FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ダークソウル3 »ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 10日目

ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 10日目   

本日は予約無しに投稿を頑張ってみようかと思います。
前回の日記で書き溜めしたかったのですが、日記書くだけで休日を潰してしまうのもなん何だかな~と思って結局1つしか書かなかったので、本日短くなりますが投稿します。

と言って書かない日が多くなってきているので少しサボり癖が付きつつあるのでここは銀騎士さんに活を入れてもらい書く事にしますw↓


以下、ネタバレ注意


darksoul3_10_0030.jpg




前回の日記で「ファーー!」と叫びながらボス戦のあとさらにボス戦と言う鬼畜なフロムさんの恐さを思い知りながら、「帰還の骨片」を使って祭祀場に戻ることにしました。
さすがに5万ソウルを持ったまま戦えんよ!

いや~w正直突っ込んでくるタイプの敵だったら絶対に戻れなかったと思いますw



darksoul3_10_0018.jpg








で!ここで困ったのが、あそこは一体何処だったのか?w
アノール・ロンドからいきなりどこかに転送されたので、何処に行けばいいのか分からずボス部屋探しをする羽目になります・・・・。

とりあえずは、アノール・ロンドへ戻り「絶景さん」がいるかを確認することにしました。
あの「オッ〇~イ!ぷるんぷるん!!」が見たい!
その一身で向かったのですが(もちろんホクロを確認するために双眼鏡を所持してw)・・・・・。

そこにはあの絶景はなく指輪があるだけ・・・・。
オヤッサンは絶望に立たされました○| ̄|_




darksoul3_10_0002.jpg








皆も同じ境遇なのか、いたる所にそれに関するメッセージがw


darksoul3_10_0001.jpg
darksoul3_10_0003.jpg









と、涙をこらえながらも探索を続けて、ようやく「冷たい谷のボルト」のいた場所の階段を登った所に祭儀長エンマがいた所でした。
あの何か呟きながら死んでいったのエンマだったんですねw

ていうか、多分ここ絶対に分からないだろ!?w
ここで何処に行ったらいいか迷った人結構いるはず。



darksoul3_10_0023.jpg
darksoul3_10_0024.jpg








よ~し、サクッと倒して先へ進むか!!
ここに来るまでにかなりの時間をつかってしまったからな~。

と安易に考えていましたが、この踊り子かなりの強敵でした!

もう多分倒すまでに30回近く戦っていると思います。



darksoul3_10_0028.jpg









てなことで、今回はこの「冷たい谷の踊り子」を私なりに分析して討伐したことを書いて行きたいと思います。

今までのボスのようにHPが半分になると攻撃パターンが変化しますが、その第一段階で注意しないといけないのが、つかみ攻撃掴まれると私のHPでは満タンでも即死でしたw

第二段階になるとしてこないのですが、この第一段階の即死(と思われる)攻撃は絶対によけないといけません。

ただ、それ以外は動きもさほど素早くはなく攻撃の隙も結構ある感じです。
基本ジャンプ攻撃や振り上げ攻撃の隙がでかいので、そこを狙って尻に回り込み殴っていけばいいのですが、そこまでしなくてもただ無意味に移動している時もあるので、普通に殴ってもいいかもしれません。

ただ、掴み攻撃にはくれぐれも注意してください。
攻撃モーションは、普段は前かがみで歩いているのですが、身体を上に向けそうな素振を見せた時が合図だと思います。



darksoul3_10_0006.jpg
darksoul3_10_0005.jpg







HPが半分ぐらいになると第二段階に移行するのですが、その合図として別属性を付与した剣を取り出し双剣で襲ってきます。
こうなるとかなり攻撃が激しくなるのですが、その双剣になった時に連続回転攻撃をしてきます。

これを盾で受けようものなら、あっという間にスタミナ削られて殺されてしまいます。

なので、双剣になった時隙があるからと調子に乗って殴っていると殺されてしまいます殺されてしまいましたw



darksoul3_10_0026.jpg
darksoul3_10_0027.jpg







第二段階では、積極的に攻撃してくるので回避に専念して、隙の出来る攻撃にワンパンしながら戦っていった方がいいと思います。

第一段階であったジャンプ攻撃が着地後回転攻撃をすると言った一部追加モーションのせいで隙がかなりなくなっています。
私的には、切り上げ攻撃の時が一番隙がある感じでした。

あと、横振りの攻撃には絶対に手を出さずによけることに専念したほうが良い感じでした。
横振りはイマイチ何振りで隙が出来るか読みにくい所があるので・・・・。

踊り子に張り付いて、後ろを取るような感じで戦っていた方が第二段階は良い感じでした・・・。
たまに連続回転攻撃があるのがネックですが・・・・。



darksoul3_10_0014.jpg
darksoul3_10_0015.jpg
darksoul3_10_0016.jpg









とまあ、偉そうに語っていますが、もう心臓バクバクしながら何とか倒すことが出来ました。
できることなら、もうソロでは相手にしたくないてきでしたよw



darksoul3_10_0031.jpg


VS 冷たい谷の踊り子 戦











てな訳で、今回はここまで!
次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))





category: ダークソウル3

thread: ダークソウル3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

どーなんです?まだまだボリュームありそうな感じですかね?

Necoco #- | URL
2016/04/14 03:43 | edit

つまり踊り子さんがいいお尻していたということですね。

ソウル守りきれたんですねwよかったよかったw

もにょ子 #- | URL
2016/04/15 23:44 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

前作に比べると結構あるかんじがしますね!

でも、まだ未発見のエリアとかも結構あるので、そこも探さないと・・・・。
てな感じです。

まあ、一度そのエリアをクリアーしてしまえば、始めは広いと思っていた場所も結構狭かったりしてしまう所もあったりします。

30代のおやっさん #- | URL
2016/04/16 13:04 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

踊り子さんの尻よかでしたw

ボス戦に突入した時は恐怖でしたよ!
あわてて「帰還の骨片はよ!!」て感じでしたww

30代のおやっさん #- | URL
2016/04/16 13:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/600-d54f317b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop