FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ダークソウル3 »ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 8日目

ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 8日目   

今回も書き溜めた日記を投稿!!

多分今頃、いつもの方々はコメントをしていてくれていることでしょう。
もうしわけありません。と先に謝っておきます。
多分この記事が投稿されている頃には、ほぼゲーム触れていないかと思いますw

次の日曜か月曜日にまとめて返信コメをしたいと思いますのでよろしくお願いします。



darksoul3_8_0001.jpg







巨人ヨームを討伐して、何処へ行けばいいのかさっぱり分からず、散々迷ったあげく「冷たい谷のイルシール」の外堀から中へ進める場所を見つけましたw
後から行こうと思っても結構忘れてしまうのですよね~。
年かな?w



darksoul3_8_0002.jpg







そうして、中に入ると少し高級感のある部屋にでました。
そこにはダクソでお馴染みの銀騎士がいるのですが、そんなことより後ろの絵が!!

絶景(名前忘れましたw)さんの絵ではないですか!
男ならあのオッ〇イを目にして、彼女の会話が頭に入らずオッ〇イの記憶しか残らないことでしょうw

なんだ?まさかあの絶景がまた拝めるのか!?



darksoul3_8_0095.jpeg








そうして、進めて行くと最上階で霧のかかった入り口が見えます。
なるほど!こちらから周ってボス部屋へ続いていたのか。

中に入ると「法王サリヴァーン」となんとも中二病的な名前のボスと戦うことになります。



darksoul3_8_0006.jpg
darksoul3_8_0007.jpg









サリヴァーンに向かって行くと、両手の得物に魔法効果を発生させ、神速のごとく襲ってきます!
てか、カッコ良すぎる!!

なんだ!今作のボスがかっいいのが多いのですがw
深遠の監視者と言い印象に残る敵が多いですね。

と見とれていると初戦でアッサリとやられてしまいましたw
てかソロだとメチャ強いです!



darksoul3_8_0009.jpg
darksoul3_8_0010.jpg









何度か戦ってようやく倒しました。
正直結構きつかったです。

私的攻略法としては、基本メチャ素早い連続攻撃をして来るので、ローリング回避またはガン盾を優先して、サリヴァーンの攻撃が止まった所に一振りしてといった感じで、スタミナ管理をしっかりした方がいいかと思います。

後ろに回りこむようにして戦えば、サリヴァーンの攻撃が当たらないこともありますので、なるべく回りながら戦ったほうがいいかと思います。

そうして、HPが半分ぐらいになってからがさらに厄介!
背中に羽みたいなものが生えたら合図で、その少し後のタイミングで分身を出してきます。
厄介な敵なのにそれが2体ともなるとどうしようもない!

ただ、サリヴァーンが分身を出し終えるまで大きな隙があり、分身召還中でも分身にダメが入るので、分身が動き出すまでに倒すかある程度ダメージを与えていたほうがいいかと思います。

大体は振り下ろしがかなりの隙があると思うので、そこは積極的に狙った方が良いともいます。
あとは、ジャンプ攻撃も隙があるので狙った方がいいと思います。
何にせよ短期決戦で行っておかない勝てる気がしませんw

それにしてもヨームよりサリヴァーンの方が王の薪にふさわしい強さだったのですがw



darksoul3_8_0099.jpeg



VS 法王サリヴァーン 戦












とまあ、今回はかなり簡単に書かせてもらいました。
1日に3つ目の記事となるともうネタと集中力がありませんw

では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))





category: ダークソウル3

thread: ダークソウル3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

サリヴァーンさんもかっこいいですが、ロケーションもすごくいいですね(´∀`*)
聖堂で1vs1とか超かっこよかったです!

もにょ子 #- | URL
2016/04/09 21:50 | edit

男なら誰しも乙牌から目が離れなくなるでしょうねw

Necoco #- | URL
2016/04/10 11:39 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

サリヴァーン凄くかっこよかったですw

動画が公開設定になっていなかったので見れなかったと思いますので、動画を見ていただいたらさらにこいつの手ごわさが分かると思います。
かなりの死亡を重ねてのクリアーなのでw

30代のおやっさん #- | URL
2016/04/10 18:19 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

ある意味この子(太陽の王女グウィネヴィア)を見るだけでも価値があるゲームですね!
なんか巷では、グラフィックデザイナーが力を入れすぎでこうなったとか。
息に合わせてプルンプルンするのが脳裏から離れませんw
しかもマニアックに谷間にホクロがあるそうな・・・・・w

30代のおやっさん #- | URL
2016/04/10 18:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/598-99ab10c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop