FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ガンダムブレイカー3 »ガンダムブレイカー3 1日目「今回はレア掘りゲーだった!」

ガンダムブレイカー3 1日目「今回はレア掘りゲーだった!」  

ガンブレの日記を書いて行くのですが、面白くてブログ書く時間なくなるほどプレイしてしまっていたw
今作は自由度がかなり広がっているので、そこがまた嬉しい!

今作の組み合わせを考えると自分と同じ構成には絶対にならないであろうと思うぐらい自由度があがりましたね~。
このカスタマイズ要素の幅が広がったために、機体を組んでいるだけでも時間の経つのを忘れてしまいます。

てな訳で、書いて行きたいと思います。



ganbure3_1_0016.jpeg





とりあえず、前作のセーブデータが引き継げるみたいなので、引き継いでみることにしました。
前作で作成していた機体のパーツを初期レベルでもらえるみたいなので、引き継ぐことにしました。

また一から組み上げてもいいかな~?
と思っていたのですが、前作の機体結構気に入っていたので引き継ぐことにしました。
多分バランス調整はされていると思うので、前作の強さのままということはないと思うのでやってみました。
ここで結構苦労したのが、セーブデータが、PSplusで、アップロードするのかと思ったら、ゲーム内のクロスセーブでアップロードしないといけなかったことですw
あと公式に一部パーツを引き継ごうとすると不具合があるみたいで、そこら辺もチェックした方がいいかもしれません

私の前作の機体は、シールドがその条件に引っかかっていたので、適当なシールドに変えてクロスセーブしました。



ganbure3_1_0001.jpeg








そしてストーリーが始まるのですが、今回のストーリーは、アニメ「ガンダムビルドファイターズ」的な感じのストーリーとなっていました。近所に出来た大型スーパーに客を取られた商店街に客を取り戻そうと一人の少女がガンプラバトルのトーナメントに主人公と一緒に戦って行く感じです。

正直、うすっぺらい感じのお話なのですが、まあストーリーはどうでもいいかな~w




ganbure3_1_0006.jpeg








そして、いざ戦闘へ!

え?・・・・・・。
カ、カラーリングは元に戻されているのねorz

しかも、武器も別のものを装備させられているし・・・・。

ま、まあ、後で変えればいいか・・・・・。
前作最後はオーライザーのバックユニットを装備が強かったのですが、まだ覚醒モードとか使えないのでただの重しでしかないw



ganbure3_1_0017.jpeg
ganbure3_1_0022.jpeg









ストーリーが一通り終わるといつものハンガーで準備が出来ます。
早速カラーリングを元に戻しましたw

ですが、前作はかなりの改造をしていたので素早い動きができていたのですが、無改造なので動きがかなりモッサリしていますw
今作はしばらくお蔵入りかな・・・・。



ganbure3_1_0061.jpeg









ある程度プレイするまで解放されないのですが、今回の改造はパーツや素材を使って経験値を入手してレベルアップする形でした。
しかも今作は同じバーツでもレアリティ要素が盛り込まれています。
ノーマルからレジェンダリーの5段階でしかも素材にするパーツにスキルがついていれば継承でき自分のオリジナルのパーツを作っていくことができます。

なんだこのディアブロ要素的なシステムは・・・・。
レア掘りにどんだけ時間をかけないければいけないのか!?

パーツの派生もあるのですが、今作はGジェネの開発みたいに、派生元のパーツに指定されたパーツを使うことによって新たなパーツに派生させることが出来ます。



ganbure3_1_0092.jpeg
ganbure3_1_0084.jpeg









少し、引き継いだ機体でプレイして、新たに一機作ることにしました。

手持ちのパーツで組み合わせたわりには、そこそこカッコいいものが出来ましたw
今作からだと思うのですが、エンブレムもつけれるので、ペタペタとつけてみましたw

エンブレムをつけるだけもかっこよさがかなり変わってきます!

そしてなんと言っても、PS4になったおかげでグラ性能は向上してペイントの進化し、汚しや傷などを入れれるようになりよりリアルな俺ガンダムを作ることができます!




ganbure3_1_0093.jpeg
ganbure3_1_0069.jpeg







さて、今回は短めですが、ここら辺で終わりにしたいと思います!

ダークソウル3が出るまで、楽しめそうだ!!
次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))





category: ガンダムブレイカー3

thread: ガンダムブレイカー

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

前作のデータがあると、最初からスゲーので戦えるのですね!これは羨ましい。まだ始めていないのですが・・・どーすっぺ?

と言うのは・・・セツナを終わらせてからにしようと思ったのですが、おやっさんも苦戦したらしい、なんちゃらタイガーで止まっています。
レベルが低いのかと思ったけど、どーやら同じっぽい。うーむ。

Necoco #- | URL
2016/03/05 14:33 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

前作のパーツがあっても未改造なので、初めから始めるよりかなり有利と言うわけではありませんよ。

記事にも書いているのですが、今回はレアリティが設けられているので同じパーツでも元から付いているスキル構成でかなりかわってきます。レベルも1に戻されているので、今の状態では正直使いにくい機体になっていましたw

セツナの所はきついですよねそこw
私は、生き返りの薬でゴリ押しで倒しましたよw

30代のおやっさん #- | URL
2016/03/05 18:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/581-41179c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop