FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » Fallout4 »Fallout4 「引きこもりニートがヒャッハーな世界を旅する」 17日目

Fallout4 「引きこもりニートがヒャッハーな世界を旅する」 17日目   

明日仕事が終われば、休日なので、今日明日でストックを使い切るぞ~!
と思いながら書いていきますw

年が明けてから、少しゲームが停滞気味・・・・。
まあ、焦ってプレイしてもウィッチャー3の時みたいにストックが貯まりすぎて、収集がつかなくなるので、のんびりと書いて行きたい。

地味にハウジングもしているので、そこら辺も書いて行きたいのですが、正直そろそろWikiを見て、追加制作できる本とか何処にあるかを調べたい所・・・・。
それにしてもハウジングの材料が幾つあっても足りないのですがw

それはさておき、前回のクエスト「ROAD TO FREEDOM」の経路を載せて置きます。
レールロードのアジトに行くまでにいくつか建造物を発見しています。
この辺りってホント建造物が多すぎて拡大すると何処に何があるのか分からないのですがw



fallout4_18_0001.jpg










ショーンの行方を調べるため、息子をさらったと思われるケロッグを追跡することになるのですが、とりあえは荷物整理をするためにサンクチュアリへと戻り戦利品などを眺めながら、整理していました。
今回の戦利品は前回紹介したスキル持ちの防具とミサイルランチャー

ヌカランよりかは弱いし弾がないのですが・・・w
とりあえずお蔵入り決定!



fallout4_18_0002.jpg










と道具整理を終えると、近くにいたガービーが話しかけていないのに、ブツブツと言い出し・・・・・。

なんか勝手にクエスト受注させられたーーー!!
Σ(゚д゚|||)



fallout4_18_0003.jpg








これホントやめて欲しい○| ̄|_

と、とにかくケロッグ追跡のクエストをするためにダイアモンドシティに戻り、ケロッグの住んでいた家の前で待っているドッグミートに葉巻の匂いを嗅がせます。

するとドッグミートが追跡を始めるのでついていくことになります。
ここで「GETTING A CULB」し続けて「REUNIONS」になります。



fallout4_18_0011.jpg
fallout4_18_0012.jpg










・REUNIONS

正直この継続クエストってクエ名を変える必要があるのか?と疑問に思ってしまうのですが、ドッグミートに葉巻を嗅がせると発生し、ドッグミートにケロッグの行き先を追跡させます。

ついて行くと途中でドッグミートが止まったりしますが、大体そのときは近くに手がかりがあるので、その手がかりをドッグミートに嗅がせれば追跡を再開できます。



fallout4_18_0018.jpg









途中で遠くの方でデスクロー達?が争っていました。縄張り争いでもしていたのでしょうか?
正直立ち向かっても絶対に勝てる気がしなかったので、スルーしましたw
幸いこちらの方には気がついていなかったので、やり過ごすことができました。

戦っている2体が衝撃波を出しながら戦っていたのでこちらに来たらどうしようかと戦々恐々しながらの通過w



fallout4_18_0021.jpg









途中ドッグミートが通路をふさいで止まってしまったので、どうしたものかと思っていたら、横にあった血染めの包帯が新たな手がかりになっていました。

夜だったのもあって非常に分かりにくい!



fallout4_18_0025.jpg









そして進めて行くと、地図の橋を渡った辺りで、グールに襲われそのうちの一体が伝説級で、スキル持ちの武器を持っていました!

だが、火炎放射器か~!
微妙すぎるw



fallout4_18_0039.jpg
fallout4_18_0042.jpg









ドッグミートを追跡して行きようやくついたのは、「へーゲン砦」と言う場所!
結構な長旅でした。2枚目のSSに大まかな進んだ道筋を載せて置きます。



fallout4_18_0061.jpg
fallout4_18_0099.jpg











へーゲン砦にどうやらケロッグがいるようで、屋上にある入り口から中に入ります。
中にはニックの前の世代の人造人間がウヨウヨしていて、倒しながら進んで行きます。

ニックがいるせいで隠密行動が出来ないのでごり押しで進んで行きましたw



fallout4_18_0065.jpg









進んで行くと、オヤッサンが来るのを予期していなかったようで、あせっているのかスピーカーから何やら話しかけてきます。

会話の中にVault111の冷凍カプセルでの出来事ぽいことを言っていたので、妻を殺しショーンを連れ去ったのはコイツで間違いないようです。



fallout4_18_0066.jpg









このへーゲン砦の中には、ボブルヘッドヌカランチャーがあるので忘れずに取っておきましょう。
ヌカランは重いので、へーゲン砦をクリアーしたら改めて取りに来てもいいかもしれませんね。



fallout4_18_0072.jpg
fallout4_18_0075.jpg










そして、進んで行くとケロッグと戦うことになるのですが、ケロッグはステルスボーイ(でいいのかな?)で、光学迷彩で透明になって襲ってきます。
良く目を凝らせばどこら辺にいるか分かるので、そこに向かってヌカランを放つもよし、適当に銃を乱射するもよしで、戦いましょう・・・・。

勝つには勝ったのですが、頭を飛ばしてしまったので、結局ケロッグがどんな顔をしていたのか良く分からずw
ちなみにケロッグはスキル持ちの銃を持っているので忘れず拾って・・・・。
て!もしかして妻を打った銃ってこれじゃ・・・・!?



fallout4_18_0078.jpg
fallout4_18_0079.jpg









そして、ケロッグが使用していたPCを閲覧してみると、ショーンの手がかりを見つけることが出来ます。
ですが、一足遅かったのか、ショーンはインスティチュートに連れて行かれた後だったようです。

ケロッグにも何やら任務を言い渡されていたようですが、彼が追っていたのは一体誰だったのでしょうかね?



fallout4_18_0080.jpg










ショーンがインスティチュートの元にいるのが判明しましたが、そのインスティチュートが一体何処にいるのやら・・・・?
ここでニックが、ある提案をしてきます。ダイアモンドシティにいるパイパーがインスティチュートの居場所を知りたがっているそうで、ある程度情報を持っているであろう彼女の協力を得ようと提案してき、ダイアモンドシティに戻ることになります。



fallout4_18_0083.jpg









そして、へーゲン砦を出ると・・・・・・。
なんか音がすると思って空を見上げると、なんとそこには巨大な飛行船が!!!
(;゜0゜)


スピーカーから聞こえてくる声を聞いていると、どうやらB.O.S.の飛行船のようで、何やら呼びかけていましたが何のことやら・・・・。
そういやケンブリッジ警察署にいたダンスもそこに所属していたはずだよな~。



fallout4_18_0093.jpg










そういえばそっちのクエストも気になるところ・・・・。

まあ、でもショーンのクエストを先に進めていかないとな~。
と思って所持品一杯だからサンクチュアリに戻ろうと思うオヤッサンでしたw


では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))






category: Fallout4

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

クエって、勝手に受注しちゃう仕様なの、これ?
それこそ強制クエだわなw

Necoco #- | URL
2016/01/11 19:09 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

全部が全部と言う訳ではないのですが、たまに街の人達が勝手に喋っているのに耳を傾けたりするとこうなってしまいますw

まあ、クエ自体はするしないは自由だからこそ実現しているのかもw
でも、この強制感は凄く嫌ですw

30代のおやっさん #- | URL
2016/01/13 19:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/557-3259d1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop