FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » Fallout4 »Fallout4 「引きこもりニートがヒャッハーな世界を旅する」 16日目

Fallout4 「引きこもりニートがヒャッハーな世界を旅する」 16日目   

昨日やっていたルパン3世に騙されたのですが、そう思ったのは私だけ?

新作と言っておきながら、今やっているTVのお話にいくつかカットを追加しただけじゃね~かw
と無駄な時間をすごしてしまいました!

今回は、前回のFallout4の記事の通り、息子の追跡を少しやめて、気になっていた「ROAD TO FREEDOM」のクエストを進めて行きたいと思います。



fallout4_15_0051.jpg




・ROAD TO FREEDOM

ダイアモンドシティの噂話か何かで自動的に受けてしまったクエスト!
正直こういった関連の派生しそうなクエストは自動的に発生するのはやめて欲しいw

ボストンコモンに行って警備ロボット?を破壊すると次に進めるのですが、その後はどうすればいいの?
てか、あのロボ破壊してはダメだったんでは?w
と思っているのですが・・・・。

取り合えず何をしていいのか分からず辺りを見ていると地面に何やらエンブレムがあり、レンガ調の細い線が伸びています。
「なるほど~!これを辿ればいのか。」

そして、地面のエンブレムには、何やら印がつけれれています。
Aの所に印がついていて7の番号が書かれています。



fallout4_17_0007.jpg










以降この赤いレンガ調の線を辿って行くのですが、所々瓦礫でうまって隠れていますが、伸びた線に向かって進んでいると迷うことはないと思います。


fallout4_17_0008.jpg









進めて行くと、「オールドコナー書店」の所にいる死んだフリをしているグールが、特殊スキルつきの装備をもっていました。
V.A.T.S.の消費を抑えるスキルがついており、V.A.T.S.を頻繁に使う人にとっては嬉しいスキルかもしれませんね。
私はあまり使用しないので、少し微妙w



fallout4_17_0011.jpg
fallout4_17_0012.jpg










進めて行くと「オールド・ノース・チャーチ」と言う教会で終点となります。
それまでに要所要所でエンブレムに何かの暗号のが書き記されていました。

順番に7A→4L→2A→6O→3I→5R→8D→1Rて書き記されていました。



fallout4_17_0015.jpg
fallout4_17_0016.jpg








教会の中はグールの巣窟になっていて、地下に記号が書かれていたエンブレムと同じものが壁にかかっています。周りの文字の部分が回転させることができて、真ん中の所がボタンになっていました。

まあ、もうお分かりだと思いますが今まで通ってきた所にあった暗号「RAILROAD」を入力すれば隠し扉を開くことができます。



fallout4_17_0020.jpg
fallout4_17_0021.jpg










奥に進むといきなりライトアップされ、ホールドアップを要求されますw
何が何だか(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



fallout4_17_0022.jpg









真ん中の女性と話していると、彼女の名前は「デズデモーナ」と言いレールロードと言う組織のリーダーのようでした。
このレールロードは、インスティチュートから人造人間を解放するために作られた組織のようで、オヤッサンを勧誘してきたのでとりあえず入ることにしました。

とりあえずは、息子のショーンをさらったと思われるケロッグもインスティチュートみたいだから味方にして置いて損は無いことでしょう!



fallout4_17_0025.jpg
fallout4_17_0093.jpg








いずれ必要になった時には息子のショーンのことも捜索にも手を貸してくれるみたいです。
それまでは、レールロードをてつだえだってさw


てなかんじで、「ROAD TO FREEDOM」が完了し、「TRADECRAFT」が発生します。
そんな訳で、このクエストは一旦ストップ!
ショーンの行方を追うクエストを続けていきます。



fallout4_17_0103.jpg
fallout4_17_0104.jpg









今回はここまで!
さて、ショーンの行方を捜すために、ケロッグ追跡のクエストに戻ります。

では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))






category: Fallout4

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

早く息子を探し出してあげて下さいw

Necoco #- | URL
2016/01/09 23:38 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

誘惑が多すぎて、息子どころではありませんw

30代のおやっさん #- | URL
2016/01/11 18:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/556-5ae291ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop