FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » スパロボZ時獄篇 »スパロボZ 時獄篇 6日目「小さな波紋が合わさり大きな波紋へ・・・。」

スパロボZ 時獄篇 6日目「小さな波紋が合わさり大きな波紋へ・・・。」  

休日をほぼゲームとブログに費やしてしまった今日この頃。
本日も頑張って書いていきたいかと思います。

結構プレイしたつもりなのですが昨日から5話しか進んでいないと言うこの情けなさを実感しています。スパロボはじっくりやると時間かかりますよね。(汗)

そろそろ睡魔が襲ってきている状態で書いております。w
エヴァも、もう20年ぐらいになろうとしているアニメになってしまったんですね・・・。
てか、劇場版エヴァちゃんと終わらすことできるのでしょうかね・・・。

supaZjigoku6_7.jpg



本日の開始シナリオはエヴァお約束のヤシマ作戦の回からでした。

このあと陽電子砲が使用可能になるのですが、戦闘中に誰がセッティングしているのだか・・・。

supaZjigoku6_1.jpg



あと、一号機きっちりやられると暴走しますwお約束ですね!

supaZjigoku6_8.jpg



この辺りから少しずつですがフラグ改修が始まっている気がしてガンダムWやフルメタなどのストーリーをちょいちょい挟みながらまたもやストーリー分岐があらわれ当然UC(ユニコーン)関連が出てくるであろう方を選択しました。

supaZjigoku6_9.jpg



ネオジオン関連のストーリーはいいのですが逆シャアとUCとをごちゃ混ぜにして話をすすめていくようで、本来ならありえないクェスとマリーダが同じマップに!w


今回クェスは仲間になるのでしょうかね?

supaZjigoku6_6.jpg


できればマリーダも仲間になってくれるとうれしいのですが・・・。
と言うよりクシャトリア使いたい!

supaZjigoku6_5.jpg



今回はもう少し進めるかと思ったのですが残念ながらあまり進むことができませんでした。orz
というより少しずつですがマップの攻略がきつくなってきました。

クリアー条件とは別にSRポイント獲得と言う項目がありましてこの指令は達成するごとに1ポイント溜まっていきます。これが一定数のたまり具合によってマップの難易度が変わってくるのとボーナスで資金がもらえます。それ以外には今回何かあるのでしょうか?
前作では何かアイテムがもらえたような気がしますが・・・。

なるべくこのSRポイントを狙いつつプレイしているので中々先に進めていない状態になっています。

supaZjigoku6_10.jpg



それでは、今回はあまり書くネタがありませんでしたのでここまでにしたいと思います。

次回をお楽しみに!

category: スパロボZ時獄篇

thread: スーパーロボット大戦

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/55-e317ed08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop