FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » スパロボZ時獄篇 »スパロボZ 時獄篇 4日目「あいつムチャしやがって!」

スパロボZ 時獄篇 4日目「あいつムチャしやがって!」  

スパロボをプレイされている方は、戦闘シーンを見ているでしょうか?
私はなるべく見るようにしていますが、戦闘スキップ機能がついてから一時期ほとんど飛ばしていたためただの作業ゲーと化していました。さすがにこのままではこのゲームの面白さが伝わってこないので今はなるべく見るように心がけています。

さて本日は3話ぐらいしかプレイしていないのですが鉄人28号の戦闘シーンでいつも噴出してしまうカットがあります。

なぜかこれを見ると
「あいつ無茶しやがって!」のAAを思い出していしまいます。
どう見ても正太郎くんお空の星になっていますw


supaZjigoku4_1.jpg



本日はあまりプレイしていないですが、それなりに見所はありました。

まず主人公の後継機と思われる機体のチラ見せ!
スパロボの主人公機は大体全体の半分ぐらい進むと機体を乗り換えるか改修なりパワーアップし見た目が変わります。
基本まだ13話ぐらいなので後継機はまだまだ先ですね~。

はっきり言ってどんどん中二使用の機体と戦闘シーンになっていました。

一様ご理解のために言っておきますが私の言っている中二病は本当の中二病ではなく、ここ最近こういう感じで根暗でマイワールドを持っているようなのを中二病と言っている間違がっている中二病の方のことを言っていますのでご理解のほどをよろしくお願いします。

supaZjigoku4_14.jpg



話は変わりますが、ゲッターとマジンガーが元祖だったころを懐かしく思いながら戦闘シーンを見ていますが、昔からプレイしていたおっさんにとって当初は違和感をぬぐいきれずにプレイしていました。やはり甲児と言えば石丸さん竜馬と言えば神谷さんが当たり前の時代を歩んできたものですからね・・・。

まあ、今では慣れてしまってこの二人の熱血ぶりに結構はまっています!
現在この熱血の2人を同じチームにして使っておりますw

supaZjigoku4_9.jpg

supaZjigoku4_12.jpg



そういえば、説明書を読んでいるとPS3に保存してある音楽と戦闘シーンなどのBGMを入れ替えることができるとかいていました。てことはもしかして原曲の歌なり音楽を持っていれば差し替えるとさらにテンションが上がるのでは?w

早速いくつか持っていた音楽を入れ替えてみました。wktk

supaZjigoku4_2.jpg























































独身万~歳!w

supaZjigoku4_3.jpg


この曲の空耳忘れていて思わず噴出してしまいましたw

何曲か入れて試すとこれがなかなかハマっててよかったです。
もしプレイされている方で原曲を持っているなら差し替えてみてはどうでしょか?
中でもスーパーロボット系はおすすめです!

テンションあがりますぜ~!


supaZjigoku4_5.jpg



そんでもって15話でアクレリオンEVOLの登場!登場の仕方がかなり強引でしたが!w
なんか未来から時空震によって来たとか何とか・・・・。
さすがに強引過ぎるのでは!?w

始めは、攻撃コマンドが格闘的なものしかなかったのですが・・・。

supaZjigoku4_13.jpg


イベント後覚醒し攻撃コマンドの追加きましたw

この再現率がまたたまらん!!!

supaZjigoku4_11.jpg



それでは、本日はここまでにします。

明後日は私は休日なので明日は結構プレイするつもりです!

次回をお楽しみに!

category: スパロボZ時獄篇

thread: スーパーロボット大戦

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/53-23291840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop