FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 天外魔境Ⅱ »天外魔境Ⅱ 3日目「飛ばしていきますw」

天外魔境Ⅱ 3日目「飛ばしていきますw」   

本来ならもっとゆっくりと書いて行きたいところなのですが、もうすぐモンハンがでるので、それまでの記事にするため色々と飛ばしていきますw

モンハンXのまとめで上がっているのを見るともう武器ごとの序列が決まっているとかw
なにやら今回は弓が強いみたいですね~。
弓のブシドーモードでジャスト回避!?

いや~wもうよく分からんw
というよりもう楽しめりゃいいやw

てな訳で、天外魔境Ⅱを書いていきます。



tengai2_1_0202.jpg








はた迷惑なカブキのおかげで、暫くは卍丸一人で旅をすることになります。
途中、ワダツミ5人衆と言うこの地域で悪さをしている「はまぐり姫」の配下が越中への道を大岩で塞いでしまいます。

この地域では、極楽太郎が仲間になるので、極楽が岩を壊して先に進めるようになります。
極楽のおかげでようやく敵にそれなりのダメを与えられるようになるのですが、回復タンクとなっている卍丸と言う主人公の存在価値は・・・・w

まあそれでも相手とのレベル差があると攻撃ミスが多くなるので四水の鏡がここでも大助かり!



tengai2_1_0204.jpg
tengai2_1_0227.jpg
tengai2_1_0231.jpg









この先ワダツミ5人衆を退け、はまぐり姫のいる幻夢城で戦うことになります。
菊五郎と同じく、2戦あるのですが、はまぐり姫戦では、近江の洞窟にある金剛の術を取っておきましょう!

はまぐり姫は守備力の低いのを狙って攻撃する感じがするので、金剛で守備力を上げれば極楽に集中して攻撃してくるので四水の鏡でダメージを稼ぎます。



tengai2_2_0012.jpg
tengai2_2_0013.jpg









2戦目に入る前のこのセリフ。
当時の男子諸君は騙された人が多いことでしょう!

私も騙された一人ですw



tengai2_2_0016.jpg






ああ!そんなこったろうと思ったよ!!

tengai2_2_0018.jpg










はまぐり姫を倒して、暗黒ランを斬ると近江の行けなかった所へと行くことができます。
ここでは、4人目の仲間「絹」が仲間になりますが、前半の難所と言ってもいい戦いが待ち受けています。

この絹を仲間にする前に「名無しの十八番」と言うボスと戦うことになるのですが、このボスHPが1000辺りから守りを捨てた捨て身の攻撃を仕掛けてきて、卍丸だと一撃で死んでしまう可能性がありますw
ちなみにこのゲームは卍丸が戦闘不能になると、たとえ他のメンバーが生き残っていても全滅となり復活ポイントの宿屋まで戻されますw


今回も何回か全滅しての討伐になっています。
ここだけは、もう単純に運ゲーになってきている所があるのですがw

対処としては、卍丸に金剛で極楽に四水の鏡で私は切り抜けています。
それでも全滅してしまうようであれば、レベルを上げた方がいいかと思います。



tengai2_2_0052.jpg
tengai2_2_0068.jpg










絹にはお供の犬シロがいるのですが、このシロが超強いw
もう火の一族とは?
と言いたくなるぐらい敵を薙ぎ倒していきますw

絹を仲間にしたことによって、天の橋立から因幡へと行くことができます。
このシーン私結構好きなんですよw



tengai2_2_0081.jpg
tengai2_2_0088.jpg
tengai2_2_0093.jpg









因幡では、砂神城へ渡るために、聖剣をもっていた火の一族が蜘蛛にされて、埋葬されている墓で彼らの骨壷を手に入れると復活して卍丸たちを、砂神城へと運んでくれます。

ちなみにこの地域の雑魚はほとんどシロの活躍によって倒していってくれますw
それとこの地域での買い物も極力最低限でいいかと思います。

ほとんど拾い物でまかなえるのでw
特に武器なんか卍丸達に買い与えても敵のダメがそんなに変わりませんw



tengai2_2_0114.jpg
tengai2_2_0115.jpg









砂神城では、デューク・ペペとマダム・バーバラと2体と戦うことになります。
道中のヒントでも聞けるようにマダム・バーバラを集中攻撃して倒してしまえば、戦闘に勝利します。

昔知らずに、デューク・ペペを攻撃していたのですが、HPが減ると回復してくるので、多分倒せない?かと思われます。
なお、ペペは逃亡して、後に戦うことになります。



tengai2_2_0120.jpg









因幡を攻略するも、この地域には暗黒ランがありません。
ここは聖剣を持ったまま次なる地域へと向かうことになります。

次は石見へとなるのですが、その国境でシリーズお約束のマントーが出てきます。
ここは、もうマントーのためのお笑いイベントなのでマントー好きにはたまらないと思います。

何やら城を建てて石見への道を塞いでいるのでおり、酒や女を近隣の村に要求しているので、極楽が一計・・・・・、といっていいのか策を立てて、マントー居城へとのりこみます。



tengai2_2_0131.jpg
tengai2_2_0132.jpg
tengai2_2_0134.jpg









居城に入ると三博士がマントーのPVを見せてくれますw
正直何度見ても笑えるww



tengai2_2_0139.jpg
tengai2_2_0143.jpg
tengai2_2_0144.jpg









3回戦うことになりますが(最後は不戦勝な感じになりますがw)、戦いの中で使ってくる馬鹿の術(「うましかのじゅつ」と読みます。決してバカと読まないようにw)が強力なのですが、戦闘に入ってすぐに逃げればマントーに繋がれたエネルギー供給ケーブルを切断して追いかけてくるので、すぐにガス欠になって馬鹿の術が使えなくなります。

3戦目なんか初見ではポカーン(゚д゚)でしたよw
勝手に自爆しますしw

最後はエレベータの故障でマントーあがってこれず!放置して先へと進むことになりますw



tengai2_2_0159.jpg
tengai2_2_0167.jpg
tengai2_2_0169.jpg
tengai2_2_0170.jpg









さて、いよいよ石見へとはいりますが、その前に三博士のヨミ様への報告イベントが入りますが、マントーの件は三博士の中でも黒歴史になってしまったようですw


tengai2_2_0173.jpg










あと4日で果たしてクリアーできるか!?
次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))




category: 天外魔境Ⅱ

thread: 天外魔境

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

はまぐり姫wセクスウィーな姿ですからねw

それにしても、もう絹登場ですか。早いですね。
モンハンは・・・明後日だっけか?

Necoco #- | URL
2015/11/24 22:40 | edit

なんだかマントーのことをもっと知りたくなってきましたw
ちょっと可愛い(;・∀・)

はまぐり姫はある意味いやら・・・げふんげふん

モンハンもうすぐですか!
でもFallout4ももうすぐですね~。

もにょ子 #- | URL
2015/11/25 20:44 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

はまぐり姫は、純真な中学生の心をみごと裏切られましたよw

結構ハイペースで進めているので、天狗の庵なんかも必要ないところは飛ばしたりしています。
絹が仲間になった辺りから戦闘も楽になってくるので、ストーリーも進めやすいので、ここからはかなりハイペースになっていきますよw
モンハンまでには何とか間に合いそうですw

30代のおやっさん #- | URL
2015/11/26 13:45 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

> なんだかマントーのことをもっと知りたくなってきましたw

マントーは、シリーズで必ず?(私がプレイしたのでは)出てきているので毎回プレイするたびに楽しましてもらっています。
ちなみにCVが千葉さんなんで、声が見事にマッチしていますw
はまぐり姫のこのシーンは、親のいる前でプレイしていた子供時代冷や汗ものでしたw


モンハンは多分詰んでしまいますが、Fallout4がでるまでは、頑張ってプレイしていくつもりですw

30代のおやっさん #- | URL
2015/11/26 13:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/519-ed1d15c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop