FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 東亰ザナドゥ »東亰ザナドゥ 9日目「やっとファルコムの本気を見た!?(前編)」

東亰ザナドゥ 9日目「やっとファルコムの本気を見た!?(前編)」   

さてさて、今回は最終話を書く事になります。
正直7話ぐらいまで少しダラダラとした日常回メインだったので積もうかどうしようか悩んでいたぐらいでしたw

PGバンシーを作っていた辺りに一旦期間を空けてしまっていたので、このまま別のゲームに手を出していたら完全に積んでいたことでしょうw
7話から急に展開がおもしろくなって来たので、積まなくて良かったと内心ほっとしています!

この熱い展開をもう少し早くなっていたら名作入りしたのかもしれません。
多分、途中で投げた人多いいだろうな~と思いましたw
この記事を読んで途中まで読んでプレイしたいと思った方は、この辺りで見るのをやめて実際にプレイした方がいいかと思いますw


最終話泣けます。と言うか泣いた~(つД`)ノ


tokyoXna9_0001.jpeg






コウが目覚めると、トワ姉の住んでいる神社でアスカと倒れていたようで、トワ姉が介抱してくれてました。
目覚めにハグなんてなんとうらやまし!!

アスカが言うには何者かによって転移させられたようです・・・・。



tokyoXna9_0016.jpeg
tokyoXna9_0029.jpeg










コウが外の様子が気になって見に行ってみると、変化したアクロスタワーを中心に街全体が異界に飲み込まれていました。
そこにコウのおじいさんが、街の様子を見に行ってみたいで、何やら今回の事情に通じている感じの話を・・・・。



tokyoXna9_0039.jpeg
tokyoXna9_0049.jpeg









そこにレムが現れ、今回の状況について教えてくれます。
なんかコウの爺さんとも顔見知りだったようで、なんだろう?何気にオーバースペックなコウの爺さんあなどれないw

今起こっているこれは「災いの匣」と呼ばれるものだそうで、この匣がひとたび発動すれば日本全土で東京冥災のようなことがおきるようです。
そして、この事態を収めるには、アクロスタワーにいる元凶を滅ぼせばいいと言うもう色々とフラグ絶っちゃっている感じの助言がw



tokyoXna9_0066.jpeg
tokyoXna9_0079.jpeg










コウはアクロスタワーに行くことを決意しますが、結界が張られており、中には入れないそうで、爺さんが言うには街の各所に3つの巨大な塔が結界を発生させているようで、仲間を探しながら街へと向かうことになります。


tokyoXna9_0106.jpeg









神社を降りた所にある商店街で、金物屋の爺さんから怪異避けの結界を受け取り、各地を解放しながら進んで行く事になります。
そうして、以前池が凍りついた公園に現れた塔にソラとユウキが入って行ったそうで、あとを追いかけて無事に合流!

どうやら、ソラは部活の先輩が、ユウキはお姉さんが怪異にさらわれてここまで追いかけてきたそうです。
コウ達は協力して最奥で救出に成功し、ついでに塔の機能を停止させることができました。



tokyoXna9_0207.jpeg
tokyoXna9_0358.jpeg
tokyoXna9_0397.jpeg









他の仲間たちも杜宮のどこかにいるみたいなのですが、情報がないのでコウ達は一旦学校へと向かうことになります。
ですが、学校に向かうと、怪異に生徒達が襲われてピンチに陥っています。



tokyoXna9_0459.jpeg









やれやれ、戦闘ですね!?
と思っていたら、白装束の騎士が現れ、傷つきながらも怪異を全滅させてしまいます!

コイツの必殺技を聞いて、「アカシックバスター」かと思ってしまったのは私だけでしょうか?w
火の鳥でも出しそうな勢いでしたw



tokyoXna9_0475.jpeg
tokyoXna9_0486.jpeg
tokyoXna9_0488.jpeg









騎士のおかげで難を逃れた生徒達!
ここでコイツの正体が判明します。
コウの親友でもあるジュンでした。
私は6話の終わりで分かりましたが、プレイされた皆さんはお分かりになったでしょうか?w



tokyoXna9_0504.jpeg
tokyoXna9_0511.jpeg









さて、傷ついたジュンを手当てして、彼のことをいろいろ聞き、今後の方針を練っている所に、またもやメンバーの目撃情報が入ります。
今度は駅前広場で目撃情報があったようです。
てな訳で、コウ達が向かい塔に入るとそこにいたのは、リオンとミツキがいました。
ソラたちのときと同じように怪異にさらわれた人を追って中に入っていったようで、共に最奥を目指すことになります。



tokyoXna9_0595.jpeg
tokyoXna9_0674.jpeg









最奥では、ミツキのおじいさんとミクリアが捕らえられており、救出することになります。
助け出すと、ミクリアはこれまでのことを反省しコウ達に協力することを約束しますが、またもや裏切らないかとミツキが念押しをw
ミツキさん恐い((((;゚Д゚)))))))


な、なにはともあれこれで2つ目の結界を解除したことになります。


tokyoXna9_0772.jpeg
tokyoXna9_0784.jpeg









さて、学園に戻り今後の方針を考えていると、ここでリオンがシオリについてコウに問いただします・・・・。
何やらはぐらかす感じで話は終わりましたが、色々とフラグが立っていてこの時はもう不安で一杯でしたw
大丈夫だよね?シオリちゃん生きているよね?てな感じでw

そうして、残りのメンバーの情報がないのでとりあえずは、蓬莱町にある塔の攻略を優先させることになりました。



tokyoXna9_0812.jpeg
tokyoXna9_0835.jpeg









蓬莱町の塔では、コウ達がピンチになっている所に、シオとゴロウ先生がヤクザのゴトウとシオの元弟分のアキヒロが助けに来てくれます。
ゴトウさんのガトリングパネェすw

ていうかここら辺から、何やら霊的なものなら一般人でも怪異と戦えるみたいな設定になってきて、怪異たちが弱く見えてきたのは私だけでしょうか?w



tokyoXna9_0887.jpeg
tokyoXna9_0891.jpeg









そして、最後の塔の機能を停止させて、めでたくアクロスタワーへの道が開けましたが、そこに現れたのは、怪異の大軍!
果たしてコウ達はアクロスタワーへと向いシオリを救出できるのであろうか?



tokyoXna9_0965.jpeg






てな所で、今回はこの辺で終わり後編へ続きます。

では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))





category: 東亰ザナドゥ

thread: 東京ザナドゥ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ミツキさんの笑顔超良かったです(`・ω・´)b
シオリちゃんが気になります!
これまでのおやっさんのファルコム系ゲーム日記を見ていると
なんだか報われない展開が多いだけに、シオリちゃんがどうなるかが
とても気になりますね。
願わくばハッピーエンドでお願いしたいですが(;´∀`)

もにょ子 #- | URL
2015/10/31 00:11 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

次回作ありきだと、結構報われない展開の作品がありますが、きっちりと終わっているものに関しては、大団円で終わっているのですよ!
次の記事では、その答えが見れますのでぜひとも見ていってくださいw
私もシオリちゃんとハッピーエンドで終わって欲しいとず~っと思いながらプレイしていましたw


30代のおやっさん #- | URL
2015/11/01 17:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/508-69507067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop