FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 東亰ザナドゥ »東亰ザナドゥ 8日目「やはりそうなりますかw」

東亰ザナドゥ 8日目「やはりそうなりますかw」   

今日は特にネタも無いので、いきなり東亰ザナドゥに入っていきます。

6話を終えていよいよ7話に入りますが、ここら辺に来ると主人公のコウが過去の震災で何かしらトラウマを負っているのが分かります。幼馴染のシオリと遊んでいる時に震災は起きたようで、その時に何かしらあったんでしょうね!

私は阪神大震災を経験している身なのですが、確かにいまだ地震には敏感になっているので、無しかしらトラウマを負っているのでしょうね。



tokyoXna8_0016.jpeg






幕間からかなりシオリにとの関係が色濃く出してきているので、いよいよ今回の事件の確信に入ってくるのかもしれませんね。
シオリとの中つつまじやかなシーンで冒頭は始まります。



tokyoXna8_0027.jpeg








今回の事件は各地で謎の怪事件が起こります。
商店街のスポーツ店での切り裂き事件。ヤクザの事務所でボヤ騒ぎ。そして、湖一面が凍りつくと言った感じで、事件が起こります。
今回は属性のエレメントの怪異が事件を起こしているようです。



tokyoXna8_0191.jpeg
tokyoXna8_0212.jpeg
tokyoXna8_0499.jpeg








これらの事件が起こるにつれて杜宮市を中心に頻繁に地震が起こりいよいよ「神話級エルダーグリード」の話がでてきます。
話の中で倒されているとか言っているけど、もうそいつがラスボスなんでしょ?w
よくある「以前倒した〇〇が~」とか出ている時点で何かしら戦うことになってしまうのは分かりやすいフラグですw

ちなみにこの神話級エルダーグリードは「夕闇ノ使徒」と名づけられているようです。

しかも、その夕闇ノ使徒の眷属がいまだこの杜宮市にいるかもしれないとの情報もあるそうです。



tokyoXna8_0601.jpeg
tokyoXna8_0639.jpeg
tokyoXna8_0671.jpeg










不安が残るままその日は終わり、次の日シオリちゃんが風で寝込んでしまいコウ君少し心配!

と言っても異界化事件も気になり、とりあえずはそちらを優先することに・・・・・。
これは取り返しのつかなくなるフラグですねw
シオリちゃんが異界化に巻き込まれるパターンだなww

部室で今回判明したことは、これまた風で休み続けているゴロウ先生の身元が偽装されていたこと!
これは怪しいと彼の下宿先まで行くことになります。



tokyoXna8_0715.jpeg
tokyoXna8_0742.jpeg
tokyoXna8_0757.jpeg










ゴロウ先生の下宿先に行くともちろんのこと留守なのですが、ここでアスカが強引に不法侵入しそうにないりますw
そうしたら、知り合いのヤクザが現れ、ボヤの礼だといって合鍵を貰えますw

いいのかこれで?w

とにかく先生の部屋に入り色々物色すると、彼女とのツーショット写真?
と何やら地図に印のつけられたメモが出てきます。



tokyoXna8_0804.jpeg
tokyoXna8_0822.jpeg
tokyoXna8_0837.jpeg






それらを写メで撮ってX.R.Cの部室へと持ち帰ります。
これを調べるととりあえず次に事件を起こそうとしている場所が駅前広場だと言うことがわかります。

そして、もう一つの写真のゴロウの彼女のことが分かりますが、既に死んでいるようです。
う~ん!まあ、復讐がらみの云々なんだろうな~。とこのときは思っていましたw



tokyoXna8_0882.jpeg
tokyoXna8_0903.jpeg









駅前広場へと向かうメンバー達は地下で、異界の門を発見します。
節目節目でこのような確認メッセージが出てくるのはファルコムさんの優しいところ!
昔のPCゲーの時は、積んでしまう作りにしていたのがファルコムのゲームではよく見られたのですがw

その中に入り最奥へと向かうとそこには怪異の卵があります!



tokyoXna8_0952.jpeg
tokyoXna8_0976.jpeg










そこに立ちはだかるのは、ゴロウ先生と白装束の騎士!
どうやら彼らはこれを復活させるのが目的だったみたいでです。
この怪異は「落とし子」と言われ復活させると何やら人が現れて、この落とし子をどっかに転移させてしまいます。



tokyoXna8_0999.jpeg
tokyoXna8_1041.jpeg
tokyoXna8_1055.jpeg
tokyoXna8_1059.jpeg









そして、訳も分からぬままゴロウ先生に連れられて移動することに・・・・。
ここでゴロウ先生は軍人だと言うことがわかります。
以前より落とし子の存在を察知して討伐のため動いていたようです。

そんでもって、コウ達のおかげでもあるから落とし子を倒すのを見せてやるだなんて言ってきていますが、もう絶対に大丈夫じゃないなww



tokyoXna8_1086.jpeg
tokyoXna8_1120.jpeg










落とし子を現世で討伐するには何かに憑依させないといけないと言うのだから、白装束の騎士がここまで落とし子を転移させて、いきなりとってつけて現れた二足歩行ロボに取り憑かせて、フルボッコにすると言う作戦・・・・。

当然のことながら失敗に終わり、異界へとまんまと逃げられてしまいますw



tokyoXna8_1135.jpeg
tokyoXna8_1166.jpeg









そして、例のごとくコウたちが解決に向かうのですが、ここでゴロウ先生も仲間になっちゃいます。
なるほど!ゴロウ先生の絆イベントもあったから何かと思っていたら仲間になるのかw

ちなみにリオンの時とは違って物凄く使いやすいw
用途に応じて武器の形状を変化させることができます。
特にタメ攻撃が強力で使いやすかったです。



tokyoXna8_1211.jpeg
tokyoXna8_1245.jpeg









ここから二手に分かれての行動となるのですが、コウ達の方についてきたゴロウ先生から自身の身の上話をしてくれます。ゴロウ先生の場合バッドエンドになってしまったみたいですね~。

やはり、幼馴染とは結ばれない運命なのかw



tokyoXna8_1236.jpeg
tokyoXna8_1300.jpeg








迷宮の奥で、落とし子と戦うのですが、結構強かったです。
弱点属性をたくみに変化させての攻撃なので、バランスよくメンバーを選んでおかないと苦労します。

まあ、最終話ではないからまだ続くんでしょうが、この時はラスボスか?と言う感じの展開でした!



tokyoXna8_1349.jpeg
tokyoXna8_1361.jpeg









討伐すると、これで全ての元凶を絶ったと思われたのですが、白装束の騎士が何やら違和感を感じています。
そんな所へコウの愛するシオリちゃんからお電話が・・・・・。

風邪で寝込んでいるはずなのに何故か、アクロスタワーにいる模様・・・・。



tokyoXna8_1420.jpeg
tokyoXna8_1433.jpeg
tokyoXna8_1440.jpeg








シオリの「にげてー!」の叫び声と共に巨大な地震が起き・・・・・。
アクロスタワーにいるシオリちゃんが・・・・・。

やはりそうきたか!!
こりゃ完全に「夕闇ノ使徒」に取りつかれていますわ~w



tokyoXna8_1444.jpeg
tokyoXna8_1458.jpeg









そして、杜宮市全体が異界化し、コウ達もそれに巻き込まれて7話は終了します・・・・・。

この2枚目のSSシーンだけを見るとアスカの方が正妻感満載ですがw



tokyoXna8_1466.jpeg
tokyoXna8_1471.jpeg









さて、ここまでプレイして見て思ったのが7話から急に面白くなってきていますw
なんだか6話までがチュートリアルで7話から本気出してきている感じでした。

さてさて、次のお話はどうなるのやら・・・・。
楽しみで仕方ありませんw

では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))




category: 東亰ザナドゥ

thread: 東京ザナドゥ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ゴロウ先生まさかの良い人展開で一安心でした。
確かにここら辺のストーリー面白いですね!私も続きが気になります・

もにょ子 #- | URL
2015/10/30 00:05 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

ゴロウ先生まさかの良い人展開でしたね~w
絶対に裏で糸を引いている悪者かと思っていたのですがww

この熱い展開をもう少し早く出していれば私的にはグッドだったのですが、それまでのダラダラ日常展開が長すぎました。
まあこの最後の展開を見るとそれまでのことを忘れさせてくれるぐらいよかったのですがw

30代のおやっさん #- | URL
2015/10/30 17:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/507-468996fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop