FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 東亰ザナドゥ »東亰ザナドゥ 7日目「趣味で仕事がしたい・・・。」

東亰ザナドゥ 7日目「趣味で仕事がしたい・・・。」   


記事を書くペースが格段に落ちているのですが、それでも、アクセス数が落ちていない?
夏ぐらいまで毎日のように書いていたのですが、あまり変わらないとはw
記事を読んでいてくれる方々は正直毎日更新を求めていなかったのであろうか?w
と思ってしまうぐらいです。

まあ、早解きしてネタバレ記事を書いていいのか迷っていたので、そう考えるとゆっくりと書き、最後まで記事にするというスタイルの方がいいのかもしれませんね!

それはそうと、今こうやっていることでお金を稼げないものかとたまに思ってしまう!
実際それでお金を稼いでいる人もいるからうらやましいですね。
何かのきっかけがあればそういった道が開ければうれしいのですが・・・・。

これ以上書くと愚痴になってくるのでさっさと「東亰ザナドゥ」を書いて行きたいと思いますw

幕間が終わっていよいよ後半戦6章に突入します。



tokyoXna7_0012.jpeg






温泉旅行から帰って来た一同は、早速新たな部「X.R.C」を立ち上げることになります。
意味は「ザナドゥ・リサーチ・クラブ」と言う略称だそうです。

この部を隠れ蓑に街で起こる異界化の事件を捜査し解決するようです。
ついでにネメシスの異界化予測システムを学校に導入してしまうと言うもうここまでするなら、どっかで部屋借りろ!と言わんばかりの部室の私物化w



tokyoXna7_0044.jpeg
tokyoXna7_0057.jpeg









さて、フリータイムに絆イベントがをしていると、シオリちゃんのイベントを欠かさず見ていてたからか、メッセージカードをもらいました。これをもらうと絆のイベントフラグがマックス値になったと言うことなのかもしれませんね!

最後のイベントがシオリちゃんが男子に告白されるのを見守ると言うイベントで会話の途中でシオリちゃんの目にごみが入って涙を流すと「俺のシオリになにをしやがる~!」と言わんばかりに相手に掴みかかってしまうと言うイベントw

さっさと付き合えお前らw


tokyoXna7_0241.jpeg
tokyoXna7_0275.jpeg









さて、ストーリーの方はと言うと、各地で起きる異界化の事件を解決しながら、しっかりとバイトをするコウ!
バイト上がりで帰ろうとしたら、温泉で知り合ったリオンのアイドルグループ「SPIKA」のメンバーがリオンを探しているようで、心当たりのあるコウは、リオンを追って廃工場へと行くことになります。

廃工場では、リオンが一人で歌の練習をしているのですが、コウに聞かれててれてしまっているようですw
この女、ちょろいw



tokyoXna7_0389.jpeg
tokyoXna7_0413.jpeg










ここで彼女の身の上話を聞くことができるのですが、リオンも10年前の震災の被害者の一人のようで、その話を聞いているうちにリオンが自分の歌のせいで周りで奇妙な事件がおきてしまっているそうな・・・・。

そこで気になったので、ここ最近起きていた異界化の事件が全てSPIKAに関係していることがわかります。



tokyoXna7_0437.jpeg
tokyoXna7_0481.jpeg
tokyoXna7_0496.jpeg










コウが何かに気がついた矢先にリオンが苦しみ出し、彼女から翼が生え、天使型の怪異が現れるのですが、突然現れた白装束の男が撃退して去っていきます。
丁度、異界化の予測を頼りに集まってきたメンバーは、リオンを病院まで運ぶことになります。



tokyoXna7_0500.jpeg
tokyoXna7_0506.jpeg
tokyoXna7_0526.jpeg









ミツキの所属するゾディアックの息のかかった(ミツキの一族の)病院で検査をするとリオンが天使憑きだと言うことがわかります。なんだかこのままだと怪異化してしまうそうな・・・・。

そして、コウを助けてくれた白装束の男の正体もある程度判明します。
ここで、第三勢力に教会があることが分かり、何らかの形でこの教会の人間が事件に関わっていることが分かります。



tokyoXna7_0542.jpeg
tokyoXna7_0569.jpeg
tokyoXna7_0574.jpeg









このままでは、リオンは怪異と化してしまうようで、その元凶でもあるグリムグリードを探すことになり、ミツキの許婚でもあるミクリアにリオンを任せて、捜索にいくことになるのですが・・・・。
どう考えてもこれでリオンは敵の手に落ちたと言うことですねw



tokyoXna7_0593.jpeg
tokyoXna7_0610.jpeg










とりあえず、SPIKAのメンバーに彼女の身の上を伝えに行き・・・・・。
て、本日はライブ本番・・・・・。リオンは間に合うのか?w無理でしょ?w

てな感じで、市内を捜索していると、彼女の良く通うカラオケボックスで異界化の現象が起きて、例のごとく敵のエルダーグリードにマーカーをつけてグリムグリードの居場所を突き止めようとします。



tokyoXna7_0629.jpeg
tokyoXna7_0745.jpeg
tokyoXna7_0750.jpeg










と言う回り道をして、結局のところ元凶はリオンにあったようで、彼女は10年前の事故の時から天使に取り付かれていたようです。
マーカーをつけたエルダーグリードもリオンのいる病院に戻ったことでそれも判明し、一方病院ではミクリアがなにやらリオンに悪巧みw



tokyoXna7_0774.jpeg
tokyoXna7_0805.jpeg










病院へと向かうとそこは既に異界化しており、リオン救出のためメンバーは異界に突入します。
途中リオンを発見し、今回の事件の原因が自分にあったことに絶望していますが、コウ達やSPIKAのメンバーのビデオメッセージに励まされて、彼女も能力に目覚めることになります。

リオンの得物は翼なのですが、これがまた使いにくいw
メンバーの中で一番使いにくかったw



tokyoXna7_0936.jpeg
tokyoXna7_0963.jpeg
tokyoXna7_0975.jpeg










迷宮の最奥では、ミクリアがグリムグリードを従えて待ち構えています。
どうやらミクリアは今まで誰もなしえなかった怪異を従える技術をリオンを使って実験したようで、そのグリムグリードを使ってコウたちを襲わせます。

撃退すると、結局はにわか仕込の技術だったためか怪異は暴走しだしますが、リオンが怪異を受け入れることで、異界化を収束させることに成功します。
リオンとの結びつきが長かったためか、グリムグリード自体は消えたが力事態はリオンのものになってしまったと言うなんともおいしい展開w



tokyoXna7_0994.jpeg
tokyoXna7_1072.jpeg









今回の事件の原因でもあるミクリアは更迭され、リオンはライブ会場にまっしぐら!
ライブも最後の歌に間に合い無事に成功!でいいのか?w



tokyoXna7_1104.jpeg
tokyoXna7_1123.jpeg
tokyoXna7_1136.jpeg










そして、今回の一件に関わっていた教会の騎士と一緒にいるのは、なんと学校のゴロウ先生w
しかもこの白装束の男が学校の生徒だと言うことがわかりますw

私はこの時点でコイツの正体が誰か分かりましたがプレイされた皆さんはわかったでしょうか?
ちなみに今までの記事のSSに写っていますw



tokyoXna7_1152.jpeg
tokyoXna7_1155.jpeg
tokyoXna7_1159.jpeg









今回で一気に6章を終わらせましたが、これをクリアーするのに2日ほど使っています。
多分次の章も同じぐらい時間がかかることでしょう!

では、次回をお楽しみに♪(o・ω・)ノ))






category: 東亰ザナドゥ

thread: 東京ザナドゥ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

趣味で食べて行ってみたくなりますよね~w
私もちょっぴり思ったことがあります(ノ∀`)
ブログやってる人なら誰しも一度は考えそうですよね!

もにょ子 #- | URL
2015/10/27 20:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/10/27 22:49 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

そうなんですよね~。
稼げたらいいのですが、世の中そんなに甘くないのが現実!

多分そんだけ出来るカリスマ性があるのなら、多分もうそういう生活ができているのだと思いますorz

30代のおやっさん #- | URL
2015/10/28 21:09 | edit

Re: コメントありがとうございます

お早い復帰でしたね。

最近は忙しくてブログを書くペースがかなり落ちていますが、またちょくちょく覗かせてもらいますね~。
返信コメントも疎かになるかもしれませんが、ブログ更新するタイミングで返信できると思いますw

30代のおやっさん #- | URL
2015/10/28 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/506-207589aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop