ディアブロ3ROS リターン 15日目「進境に変化なし!」  
2015/10/12 Mon. 23:34 [edit]
と言ってもあまり変化がないのですが、それでも地味にマイナーチェンジしているので書いてい行きますw
ディスティニーにはまってしまいザナドゥそっちのけでプレイしていたりしますw
この前もレジェンダリーの2個ドロップなどと言う奇跡が!
まあ、トップに貼る画像が無かったのでとりあえず貼っていますw
見にくいかもしれませんが、手前と一番奥にあるエングラムもレジェンダリーだったりします。

さてさて、変更している装備の前に、カナイキューブのパワーの変更をしています。
以前は鎧の所に「聖なるハーネス」をつけていたのですが、これを「レオリックの王冠」に変更しました。
王冠の効果は見てのとおり宝石の効果の倍増!
なので、ダイアモンドをはめていれば、クールダウンが短縮効果が倍になりますね。
このビルドはいかに「アカラットの王者」を切らさない様にするかが要になっている所があるので、クールダウン短縮の恩恵はでかい!!
と言うよりこれと「オブシディアンリング」とのコンボはある意味最強かもしれませんね。
聖なるハーネスの効果もよかったのですが、常にアカラットでいられることを考えるとこっちの方が効率がいいことが分かり現状でのパワーはこのようにしています。
まあ、「そんことをしなくても余裕でアカラットでいられるぜ!!」と言う方は、聖なるハーネスの方がいいかもしれませんね。


そして、これは完全に乗り換えになった装備!
腕甲なのですが、フレから聞くまでその存在すら知らなかった「ゲイブリエルの腕甲」このスキルは非常に優秀で敵の数が少ない時に陥りがちなラスの枯渇を完全に防いでくれる一品!
Gリフトのリフトガーディアンとかは基本タイマンの戦いになるので、ラスが枯渇して溶かされることがたまにあったのですが、これを装備してからと言うものボス戦でラスが枯渇することがなくなりましたw
雑魚敵ワラワラの時は挑発でラスを確保して、リフトガーディアンとかは、ゲイブリエルの効果でラスが枯渇することがほとんどなくなりましたw
でも、ここまで結構プレイしているはずなのに、まだ一度しかお目にかかれてないのですがw
以前は、エンシェントの「宿敵の腕甲」を装備していたのですが、このついているスキルが優秀なので多少ステータスが落ちても装備する価値はありました!


てな感じで、最後にGリフト50の動画を載せて終わりにします。
分かりにくいかもしれませんが、以前の装備やパワー構成とは一味違っています。
かなりスムーズにプレイできているのすがw
では、次回をお楽しみに!
category: ディアブロ3 Ros PS4
thread: ディアブロⅢ RoS
janre: ゲーム
« PG バンシー・ノルン 制作日記2日目 (完成)
PG バンシー・ノルン 制作日記1日目 »
コメント
火力がすんごい高いけど、敵もすんごい硬い・・・!
もはや私が知っているディアブロとは別の次元に到達されている気がします(;・∀・)
レオリックの王冠昔は産廃でしたが、今はいいアビリティ効果ついてるんですね~。
ちょっと欲しいですw
もにょ子 #- | URL
2015/10/13 18:00 | edit
Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。
> 火力がすんごい高いけど、敵もすんごい硬い・・・!
> もはや私が知っているディアブロとは別の次元に到達されている気がします(;・∀・)
そうなのですよw
大体Gリフト40ぐらいが一つの壁になっていて、そのあとは50そして55のレベルと壁がつづいていますね!
クルセイダーは弱いと言われていますが、一様ここまでは進めて行くことが出来ます。
まあ、動画とかで見る馬場の40億とかのダメを見せられるとなんともいえませんがw
> レオリックの王冠昔は産廃でしたが、今はいいアビリティ効果ついてるんですね~。
> ちょっと欲しいですw
今までは産廃だったのが見事に返り咲いたと言う感じですよねw
でも使えるようになると出てこない私のジンクス!中々レオリックに出会えませんでしたよw
ブログにも書いたと思いますが、レオリックとオブシディアンのコンボ物凄くいいです!
30代のおやっさん #- | URL
2015/10/15 12:41 | edit
diablo日記キター!ありがとうございますありがとうございます。
ランク50でも余裕を持ってクリア出来るんですねー
セットアイテムのエンシェントを集める気力が湧いてきましたw
今回はモンクと馬場がずば抜けて4強いですよね。でも、好きなクラスで楽しく遊ぶ方が大事!/\/・∀・\\
あたしもおっさん #- | URL
2015/10/16 19:46 | edit
Re: あたしもおっさんさんコメントありがとうございます。
ええwソロなら多分リフト53ぐらいならクリアーできると思いますが、55になってくると厳しいと思います。
フレとクルセイダー2人でプレイした時は、59ぐらいまでは行きましたが、防御力が足りず苦戦したと言った所でした。
私もエンシェントセットが欲しいのですが、全然でませんw
次のアプデでもう少しクルセイダーに慈悲をあたえてほしいですね~w
30代のおやっさん #- | URL
2015/10/18 16:45 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/501-da1d8aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |