FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 東亰ザナドゥ »東亰ザナドゥ 2日目「亰の文字が変換で出てこないw」

東亰ザナドゥ 2日目「亰の文字が変換で出てこないw」   

とりあえずのディスティニー終了で、ザナドゥの記事に専念しているのですが、ディアブロと同じ感じで、今もプレイしているので、機会があれば番外編的な感じでアップしてみたいかと思います。

正直ザナドゥ→フレがインしたらディスティニーてな感じではプレイしているのですよね~。
いってしまうと、ザナドゥがイマイチな感じなので、もしかしたらディスティニーの方に戻ってしまうかもしれませんが、とりあえずはクリアーは目指してのプレイをしていくつもりです。

それにしても、軌跡シリーズを色濃く感じる世界感!
できればこればかりに囚われずに新たな感じでの新作を作って欲しいです。

と、最近ファルコムさんの新作に対しては厳しいツッコミを入れてばかりいますが、このゲーム会社が作るゲームが好きだからこそ言っているので決してアンチではありませんのでw



tokyoXna2_0006.jpeg








3章に入り、今度は巷で流行っているアプリに異界が干渉しているのではないかと言うお話!
このアプリは、一種の占いソフトで高い的中率が話題となって人気急上昇のようです。
ですが、このアプリによって不幸な占い結果が出ることもあり、何人かの人がその被害にあっています。

しかもこのアプリを作ったのが、コウ達の通う杜宮学園の生徒らしい噂があると言う分かりやすいフラグを立てていますw
で、捜査をしていると、その開発者が不登校児の「四宮 祐騎(以下ユウキ)」だと言うことが分かります。



tokyoXna2_0032.jpeg









ですが、ユウキが言うには、占いのプログラムにそのような不幸な占い結果を出す機能はないようで、話を聞いてる最中に訪れたユウキの姉と共に追い出されてしまいます。

そして、何となく分かるかもしれませんが、これもお約束でその姉がユウキの作ったプログラムの犠牲となって異界へと引きづり込まれてしまいます。
一度は助けたものの、体は取り戻しても精神が抜けた状態で、裏に真の敵がいることを知ります。



tokyoXna2_0053.jpeg
tokyoXna2_0065.jpeg










ユウキの姉の精神を奪い去った化け物を追ってシッピングモールへと向い異界へと行くことになりますが、何も出来ないユウキがここで覚醒!異界で戦う能力が開眼します。

わー(棒)スゲー(棒)展開が全くペ〇ソナだわ~(棒)

まあ、ストーリーの展開はあれなのですが、アクションの部分は少しコツがつかめてきて面白くなってきました。
それにしてもユウキの隣にいるお供がディスティニーのゴーストに見えてしまうのですがw



tokyoXna2_0109.jpeg









最深部にいるボスを倒すとユウキの姉の精神を取り戻すことが出来るのですが、ここのボスで少し歯ごたえが出てきました。
ここまでレベルリングをしないで真っ直ぐ向かってきたのですが、ここのボスでやられそうになりました。

そろそろどっかでレベリングをしないといけないかな?



tokyoXna2_0127.jpeg
tokyoXna2_0139.jpeg








さて、ユウキも今後の調査に加わることとなり、3章も無事に終了!
3章は結構時間がかかりました。寄り道をしていたと言うのもあるのですが、移動範囲が徐々に増えて来ているので、後半の章になるほど時間がかかりそうですね。

ちなみにダンジョンは今の所そこまで長くはないので、サクサク進めますが、日常パートが何かと長いので時間がかかっています。



tokyoXna2_0150.jpeg
tokyoXna2_0152.jpeg








ちなみに、この章で少し時間がかかったのには、もう一つ訳があって、実はこの章からミニゲームが開放されます。
閃の軌跡であったカードゲーム「ブレード」があり、それとは別に2種類のミニゲームがあるのですが、それがなんと、閃の軌跡でのDLCであった衣装をつかったミニゲームw

アリサの方はもぐら叩きで、リィンの方は釣りでした。
ここで稼いだメダルで景品と交換できるのですが、1時間ほどして、6千枚ほど溜めました。
100枚ほど購入して、効率のいい稼ぎ方はないものかと思い試行錯誤しながら遊んでしましたw

私のプレイした感じでは、もぐら叩きである程度メダルを稼いで、釣りで稼ぐのがいい感じでした。
モグラ叩きは、掛け金の1.5~2.0の払い戻しなので、徐々にBET数が多いのに増やしていけばすぐに1000枚以上貯まると思います。

難しいのプレイでは、パーフェクトは取れませんでしたが、1.5倍の払い戻しで終わることは簡単にできるので、メダル数が乏しい時はお勧めです。



tokyoXna2_0010.jpeg
tokyoXna2_0012.jpeg









ある程度(私は1000枚超えして)貯まったら、釣りに移りました。
中二病のリィンが結構笑えますw

ここでの釣りのミニゲームはつった魚によって払い戻し額が違い、しかも一度釣り上げた魚のレーンの出現確率が下がると言ったルールなので、このミニゲームは、ある程度回数を回せば高い払い戻しの魚をゲットすることが出来ます。

私は100BETで3000枚の魚をゲットして一気に6000千枚近くまで持っていくことが出来ました。
なので、アリサで種銭を稼いで、釣りで大量ゲットを目指していけばいい感じですね。



tokyoXna2_0013.jpeg
tokyoXna2_0014.jpeg








次回から4章を書いていきたいと思います。
章のクリアーごとにトロフィーが出てくるので、何章まであるか予測してみていると8か9章ぐらいまである感じでした・・・・。
今のペースだと1週間でのクリアーは難しいかな?

では、次回をお楽しみに~。




category: 東亰ザナドゥ

thread: Destiny

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

P4は余所のブログで見ただけですが、確かに展開にまくりですね(;´∀`)
P4かなり人気だから展開ぱく・・・リスペクトした感じなんですかね~。

セーラームーンみたいなアリサちゃんが可愛いです!

もにょ子 #- | URL
2015/10/06 18:39 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

大まかな流れが、まんまペルソナなんで少しガッカリしていますw
なんで、パクリな感じで作ってしまったのかw
元々のいい素材は揃っているのになんでこのような方向性で行ってしまったのか・・・・。
て思ってしまっています。


> セーラームーンみたいなアリサちゃんが可愛いです!

これは閃ⅡのDLC特典であった痛コスなんですが、まさかここで見れるとは思いませんでしたw
しっかりと決めポーズもしてくれるので、まんまと言えばまんまですw


30代のおやっさん #- | URL
2015/10/07 17:31 | edit

10年くらい前にPSPで空の軌跡を初めてプレイした時は、ベタだけど熱い展開にすっごく燃えました。
ディアブロのような淡泊なゲームばかり遊んでいると、燃え成分が足りなくなってきますねw

というわけでディアブロ日記マダー?チンチン

あたしもおっさん #- | URL
2015/10/09 21:08 | edit

Re: あたしもおっさんさんコメントありがとうございます。

空の軌跡はまさに王道RPGて感じで、私も当時プレイして凄く熱かったですw
私はPC版でプレイしたので、SCが出るまで凄くもどかしかったですw


> というわけでディアブロ日記マダー?チンチン

ディアブロ待ちでしたかw
1日1リフト的な感じで回しているのであまり変化はありませんが、それでも少し装備が変わっているので、このコメントの次の次にアップすることにしますw

30代のおやっさん #- | URL
2015/10/10 15:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/497-6e803588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop