おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » DESTINY »ディスティニー 5日目 「2億4千万の・・・(ry」

ディスティニー 5日目 「2億4千万の・・・(ry」   

今季のアニメが一通り終わりましたね。

私としては、今季は数は多かったものの毎週が楽しみにだったのが少なかったかな~。
最後まで見てその中でも特にお気に入りだったのを紹介していきたいと思います。

オーバーロード・・・開始から最終回まで安定した面白さでした。結局なんで主人公はこの世界に来てしまったかは謎でした。テンポのいい話の展開だったので1クルールなのが少し残念なぐらい、あとED歌もさることながら、その作画アルベドちゃんが凄くかわいいw2期のフラグも立てて終わりだったので次が楽しみな所です。


がっこうぐらし・・・はじめ私はこのアニメを1話の途中まで見て放置していました。「学園日常ものかよ~。」と思いもうこれはいいよと一話を半分ぐらいまで見て終了・・・・。そして別の時間のある日に最後まで見ると物凄い違和感が・・・・。てな感じで見続けるとなんとゾンビ物でしたw常に回りにある恐怖にたえながら自分達の日常を楽しく暮らそうとする作画とのギャップが・・・・。
佐倉先生のゾンビにはさすがに引いたw私の中でダークフォースでした。

監獄学園・・・これも「がっこうぐらし」同様、私の中でのダークフォース!
なんか先入観で、バイオレンスものの真面目系路線かと思ってスルーしていたのでしたが、ギャグ物でしたw
女子高だった学園が共学になり入学してきた5名の男子があるとき女子風呂の覗き、学園にあるプリズンと呼ばれる隔離棟に放り込まれ囚人扱いされると言うお話なのですが、基本男子は欲望に忠実なおバカw
その男子どもを監視する裏生徒会の3人の女子も真面目に行動しているつもりなのですが、かなりのドジッ子ぶりが見れますw



さて、それではディスティニーを書いていきます。
購入して、2週間しか経っていませんがそれでもかなりの所まで来たのではないかと思っています。
まあ、相変わらずFPSスキルは全然ないのでPvPでは負けまくっていますがw



destiny5_0013.jpeg








装備もゴーストとヘビーウェポン以外は全てレジェンダリー以上で埋めることが出来ています。
そして光も266となってきてこれで私も一人前?になってきている気がしますw

今回も入手した装備をまずは紹介して行きたいと思います。



destiny5_0029.jpeg









まずは、エキゾチックジャパンではなくwエキゾチック装備を入手したので紹介!
といっても、ドロップ品で入手したのではなく、毎週土曜日?辺りに限定で出現するナインのエージェントが販売するものを購入して入手しました。

ここでの購入には「奇妙なコイン」とか言うのが必要になり、バウンティやストライク・クルーシブルなどをクリアーして行くと確立で入手できるみたいです。真面目に毎日プレイしていれば週一で購入日にはそれなりに購入できるほどは貯まっているかと思います。



destiny5_0012.jpeg









今回購入したのが、ハンドキャノンとアームの装備基本エキゾチックは、武器に一つと防具に一つと合計2つまでしか装備できないので全部位を揃えても意味がありません。

でもって手に入れたハンドキャノンの性能が凄くて、ハンドキャノンなのに射程距離が非常に高いのが特徴!
スコープはないものの、パルスライフルなみに距離があり、さらに威力のでかさ!

レベルの高いストライクはもちろんクルーシブルの戦いでも重宝します。
しかもデザインが凄くカッコいい!この羽の紋様がかっこよさを引き立てていますね。

アームは・・・・・。
イマイチな気がしますがどうなのでしょう?
まあ、アームのレジェンダリーはいまだに持っていないのでとりあえずはつけていますが、何かいいスキルのついたアームが手に入ったら交換してもいいかな~。

腕にも羽の紋様が入っているのでデザイン的にはお気に入りなんですよね~。



destiny5_0017.jpeg
destiny5_0018.jpeg










お次はドロップ品で手に入れた武器の紹介メインウェポンのレジケンダリーが充実してきたのは凄く嬉しい!
レベルの低いストライクとかでは、色々な武器を試しながらのプレイをしています。

まずは、ハンドキャノンに続いてのマイメインウェポンであるパルスライフルの「鷹の爪」!
以前スロスのパルスライフを使っていて非常に使いやすかったので、そのメーカーのレジェンダリーが手に入ったのは物凄く嬉しかったです。

できれば、このメーカーのオートマシンガンも欲しい所!



destiny5_0026.jpeg








次にスカウトライフルも手に入れて、このタイプの銃はほとんど使ったことがなかったのですが、フレが言うにはスナイパーライフルとパルスライフルの間ぐらいの使い方らしいです。

意外と使いやすいとのことで、簡単な戦闘では使うようにしています。
確かに精密射撃をしながら戦うには威力も射程距離もあるのでかなりの使い勝手のよさ!

難点があるといえば、パルスライフルと違い1ボタンで3発ほど発射されるのではなく、1発づつボタンを押さないといけない所かな~。



destiny5_0006.jpg









エキゾチックのホークムーンが強すぎてお蔵入りになっているのですが、ハンドキャノンのレジェンダリーも入手しています。
ホークムーンがなければ主力武器になっていたかもしれませんが、今の所は使い道がないと言ったところかな~。



destiny5_0030.jpeg









そして、スナイパーライフルが好きな私にとっては凄く嬉しかったのは、そのレジェンダリーが昨日て入ったこと!
ですが、まだ鍛えられていないので、敵に攻撃されるとかなりブレるので、早くぶれないようになるスキルを開放したい所!

ヘッドショットで1万オーバー出ることもありましたw



destiny5_0031.jpeg









ここからは防具なのですが、とりあえずドロップ品で手に入れたのをペタペタと貼っていきます。
これと言って目立ったスキルは付いていませんでした。

防具には何か特殊なスキルのついたものがあるのでしょうか?
基本装備している武器の弾数を増やしたりとか武器強化の底上げぐらいのスキルしかついていないのですよね~。




destiny5_0025.jpeg
destiny5_0027.jpeg
destiny5_0032.jpeg










ここからは、店で入手したレジェンダリー!
クリプトアーキ(鑑定屋)から「レジェンダリーの紋章」と交換で防具を入手しました。
ランダムなのか分かりませんが、性能的にはイマイチでした。



destiny5_0021.jpeg
destiny5_0041.jpeg










そして、これはファンクションとか言うサポート?を受けることで購入できるようになるレッグの装備!
いくつかのファンクションが存在してどれか一つに所属することができるのですが、私は当初スナイパーライフルが欲しくてここのファンクションに所属したのですが、残念ながらスナイパーライフルは手に入れてしまったので、このままこのファンクションのレベルを上げるべきか悩み中です。

ファンクションレベルを上げるには、素材アイテムを貢げば上がって行きます。



destiny5_0024.jpeg
destiny5_0037.jpeg
destiny5_0038.jpeg









今回は武器紹介で終わってしまいましたw

プレイして見て、レベル36~のストライクだと雑魚ドロップでもレジェンダリーをお目にかかることが出来ます。
そして41~のストライクになるとボス戦で結構な確立でレジェンダリーをドロップしている感じがします。

41~のストライクは非常に難しくて、エリアによっては詰んでしまうこともしばしばあります。
次なる目標としては、この41~ストライクを3人で普通にクリアー出来るようになりたいかな!

では、次回をお楽しみに~。







category: DESTINY

thread: Destiny

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

監獄学園面白かったですよねw
私もなんかシリアス系か~?と思ってたら真面目にギャグしてて笑いました。
OPの曲はかっこいいのに歌でズコーなところが逆にかっこよくて好きです。

もにょ子 #- | URL
2015/09/30 22:38 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

始めの出だしはいい感じだったのに~w
と思わせるOPでしたよねw

シリアスと思わせておいてギャグ物なのがいいかんじでしたよね!
できれば2期もして欲しい所ですw

30代のおやっさん #- | URL
2015/10/01 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/493-14858aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop