おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » DESTINY »ディスティニー 4日目 「その時は来た!」

ディスティニー 4日目 「その時は来た!」   

更新の間隔が空いていますが、実を言いますと結構ディスティニーにはまっていますw

ブログ更新を忘れてもプレイw
今回は色々と充実してきた装備やら理解したことを紹介して行きたいと思います。

それにしてもこのゲームあまり酔わないな~と以前つぶやいていましたが、フレが公式かなにかで酔わないように云々だそうで、その効果が出ている感じです。

結構対戦とかもプレイしているのですが、皆さん強いのか私が下手すぎるのか、全然勝てないのですよね~。
チーム戦とかでも、評価がビリの方で、せめて真ん中辺りまでの強さになりたいです・・・・。
○| ̄|_



destiny4_0010.jpeg








さてさて、いくつかレジェンダリーを手に入れたので紹介!

と言っても、ドロップ入手は3つで1つは、クエストクリアーでの入手となっています。

まずは、後で紹介しますが、クルーシブルで2つほどレジェンダリーを入手しました。
この入手はランダムみたいで私のようなヘッポコガーディアンでも、おこぼれを貰う可能性があります。

そうまさに「おこぼレジェンダリー!!」

その、おこぼレジェンダリーでてにいれたのが、アーティファクトと特殊ウェポンのショットガン。



destiny4_0014.jpeg
destiny4_0015.jpeg










そうして、これは真にドロップで手に入れたレジェンダリーの紋章!
ここでヘマをしてしまったのは、SSを撮っていないのですよ○| ̄|_

あまりにの嬉しさにテンションハイMAX!
暫くエングラムを眺めて取ったあとに気がつきましたw
ちなみに数日後きっちりとドロップで拾っているのでそちらの方のエングラムをアップしておきます!


紫に輝くエングラム!これだよ!これが欲しかったんだ!!
だが、またもや紋章だったのが残念でした。

しまった!紋章レジェンダリーのSS撮るの忘れたw



destiny4_0026.jpeg









最後にこのレジェンダリーは、ストーリー「降り立ちし邪神」をクリアーすると入手できます。
3種類の武器の中から選ぶのですが私は、パルスライフルを選びました。

対人戦では、ハンドキャノンを使った方がいいらしいのですが、正直今のレベルでどんな武器持っても勝てる気がしませんw



destiny4_0013.jpeg








ちなみに以前の無印のストーリークエストをクリアーのレジェンダリーも手に入りましたが、適正レベルが低すぎてゴミでしたw


destiny4_0007.jpeg










さて、いくつか今更ながら理解したシステムを紹介!
先ほども紹介したクルーシブルこれはPvPと言うやつですね。
正直フレとやっていてもソロでやっていても、「心が折れそうな」ぐらいコテンパにやられてしまっていますw

私が下手すぎるのでしょうw
レベルが低い人にも圧倒的に負けてしまっています。
FPSに慣れてないからか周囲に対する警戒が全く出来ていないのが現状!

クルーシブルにはいくつか対戦方法があるのですが、私はエリアコントロールがお気に入り!
6vs6に分かれての陣取り合戦をするルールで下手な私でもポイントを稼ぐことが出来ます。
相変わらず最下位ばかりですがw



destiny4_0017.jpeg
destiny4_0019.jpeg










そして、こちらはボッチでもPTプレイを楽しめるストライクと言うモード!
基本3人のマルチを自動検索でマッチングして進めていくものです。
内容はエリアを進んで行き奥にいるボスを倒せばクリアーです。

レベル36(降り立ちし邪神のストライク)だとボスからレアエングラム2個は確定?みたいな感じで、私はここで3つドロップしたことがあり、そのうち一つが紫のレジェンダリーエングラムでした。(上で載せているSSがそうです。)

レベル36からのストライクは結構歯ごたえがあるのでプレイしていて面白いです!
そして、無謀にも一人の時、野良でレベル41のストライクをプレイしたら強すぎて何度も全滅w
さすがに途中で抜けてしまいましたw



destiny4_0016.jpeg
destiny4_0023.jpeg










さて、ようやく色々とゲームのシステムが理解してきて面白味が増してきました。

ソロでの敷居が高いと無印では言われていましたが、この「降り立ちし邪神」では、そこら辺の所を考慮して修正されている感じでした。

レベルも無印ではかなり上がりにくかったみたいですが、今作ではかなり上がりやすいです。
基本毎日更新されるサブクエのバンガードバウンティを受けていればレベルもサクサク上がります。

ストーリーがソロで進められないなら、ストライクをして他のプレイヤーを見て勉強してさらに装備も充実させ、レベルも上げられるので効率はいいかと思います。

レベル40までは、無理にレジェンダリーを探しながらプレイしなくてもいいので、拾った装備でとりあえずはレベルを上げてカンストしてからレジェンダリーを追い求めればいいかと思います。
まあ、クエストを進めているだけでも普通に報酬でレジェンダリーを貰えたりするので、私みたいに無理に追いかけなくてもいいかと思います。

無印に比べて色々と改善されている感じなので、私的には久々にFPSが面白いと思いました。



では、今回はこの辺で次回をお楽しみに!







category: DESTINY

thread: Destiny

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

完全にド嵌まりしているようですねwww
デスティニーは、3D酔いし難い設計が成されているのは知っていましたよ。
あの当時、どーにもならんかった一人称視点だったけど、案外酔わずに出来た記憶があります。
確かに一人称視点だと、視野が狭いので周りが見えないから、難しいんですよね。

Danbee #- | URL
2015/09/27 22:44 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

そうですねw
FPSでここまではまったのは初めてかもしれませんw

1人称視点だとどうしても周囲の警戒が疎かになって、クルーシブなんかでは、よく後ろから撃たれてやられています。
まあ、たった2週間で腕が上がるわけでもないから、心折れないように頑張っていきます。

30代のおやっさん #- | URL
2015/09/30 14:10 | edit

おおー楽しんでいらっしゃるようで何より!
対人戦はとりあえずMAP覚えてどこがキル取りやすいか覚えるといいですよね~。
練習方法はなんとなく分かるんだけど、今更訓練するのがめんどくさくて結局
卒業してしまいましたが(;・∀・)

昔はFEZの(TPSですが)崖のぼり耐久3時間とか余裕で無心で練習してたんですけどね・・・。

もにょ子 #- | URL
2015/09/30 22:35 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

フレがいるので楽しめているところがあるのですが、それがなかったら多分購入すらしていなかったかと思います。
今更ながらFPSの魅力にきがついたのかもしれませんw


> 昔はFEZの(TPSですが)崖のぼり耐久3時間とか余裕で無心で練習してたんですけどね・・・。

なにごとも練習は必要ですよねw
もにょ子さんの練習方法は、「目標をセンターに入れて・・・・(ry」なぐらいな感じで無心でしていたんですねww

30代のおやっさん #- | URL
2015/10/01 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/492-74f72934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop