ディスティニー 3日目 「紫エングラムを求めて!」  
2015/09/24 Thu. 11:56 [edit]
睡眠するにはいい季節になって来たのですが、寝坊には注意しないといけない所です。
私は、大体今の時期に寝坊して遅刻したことが何回かあります。
なので、目覚ましが今では3つになっているのですが、近頃携帯のバイブ機能の振動音が目覚ましにいいことに気がつきました。
あの震える音が結構耳障りなので、意外と起きることができるのです。
FPSゲーだからか、ストーリー自体は短く、実を言いますと、この2日間で無印はクリアーしてしまいましたw
あとは、拡張コンテンツが残っているのですが、ソロの時にチマチマと進めていっている所です。

どうしようかと思いつつもソロでストーリーをクリアーしていって、ラスボスも知らずに倒してしまっていましたw
石造に魂が宿って襲ってくるのですが、物陰に隠れてのヒット・アンド・アウェイで倒すことに成功したと思ったら、こいつを3体と戦わないといけなく正直ビビッてしまいましたw
さすがに何度か死にましたが、慣れるとある一定の範囲以上は追いかけてこなかったので、距離を保ちながら何とか討伐に成功しましたw

エンディングで、謎のロボ女性から銃を託されるのですが、フレが言うにはこれがレジェンダリーらしいのですが、リストにそれらしきものが無くこれかな?と思って装備欄を見てみるとアンコモンの銃があるぐらいでした・・・・。
アプデで変更になったのかな?

そんでもって降り立ちし邪神のプロローグを見てみると、今までは敵は息子で実はパパンがいましたとか言う話に・・・・。
なんだよオリックスってw野球じゃないんだからwイマイチ強そうなイメージが・・・・w

そして、パトロールをしている時に・・・・。
パトロールとは、フリーモードみたいなもので、エリアの各地にサブクエみたいなのが受けれて、ストーリーモードとは違い終了することがありません。
このパトロールを火星でしている時にこのような敵同士が戦っている場所があって、敵がほぼ絶え間なく沸いてくるので、経験値稼ぎや装備を鍛えるのにいいスポットな感じでした。
エングラム稼ぎにも最適じゃないか!と思っていたらフレが昨日仕入れてきた情報によるとリポップ直後の敵はドロップ率が低いとか何とか・・・・・。
過去のパッチでは、エングラム稼ぎの出来るスポットがあったからそれの対策がされたのかな?

あとは、エリアをウロウロしていると公開イベントとか言うのがたまに始まり、参加型のミッションが発動しました。
なんだか、これで高いランクで終わらせるといいアイテムを貰える可能性があるみたいです。
昔フレはこれで、レジェンダリーの武器を手に入れたとか・・・・。
ちなみにこの時は私一人だけしかいなくて、当然失敗に終わりましたww


いつか、このエングラムが紫色のものが落ちるのを夢見て頑張っていきますw
青色(レア)までならボロボロと落ちるのですが、紫の装備が一度も落ちないのですよね~。
ディアブロの時とは違い本当に落ちないのですね・・・・。

それではこの辺で、次回をお楽しみに~(・Д・)ノ
category: DESTINY
thread: Destiny
janre: ゲーム
« ディスティニー 4日目 「その時は来た!」
ディスティニー 2日目 「フレ曰く、銃で撃つより殴った方が速いんじゃね?」 »
コメント
クリアされたのですね。おめでとうございます。
ストーリーの最初の方でチラッと映っていたのが謎の女性だったのかな?だとすると謎が解明していない事になるな?
これからもドンパチ楽しんで下さいw
Danbee #- | URL
2015/09/24 14:51 | edit
良い装備落ちないと気落ちしますよね~。
私はディスティニー後半対人ばかりやっていたので、
装備であんまり必死になった覚えがないです(ノ∀`)
まったり頑張ってください~!
もにょ子 #- | URL
2015/09/25 22:56 | edit
Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。
> ストーリーの最初の方でチラッと映っていたのが謎の女性だったのかな?だとすると謎が解明していない事になるな?
そうですね!一様10年かけて進化させていくのですかね?
なのでいずれはこの謎の女性のこともあきらかになると思いますが、正直ストーリー分からないのでモウマンタイw
30代のおやっさん #- | URL
2015/09/27 17:51 | edit
Re: もにょ子さんコメントありがとうごいます
> 私はディスティニー後半対人ばかりやっていたので、
> 装備であんまり必死になった覚えがないです(ノ∀`)
対人戦ばかりとはw
もにょ子さんはかなり強そうなかーディアンな気がしますw
実を言いますと結構レジェンダリー手に入れているので次回の記事に載せていますので楽しみにしてくださいw
30代のおやっさん #- | URL
2015/09/27 17:53 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/491-864ea0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |