おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » DESTINY »ディスティニー 2日目 「フレ曰く、銃で撃つより殴った方が速いんじゃね?」

ディスティニー 2日目 「フレ曰く、銃で撃つより殴った方が速いんじゃね?」   

1日空けましたが、本日も仕事疲れで、クタクタですが、ブログの更新だけはしようかと思います。

大体のパターンとして、私が18時ぐらいからゲームを始めて20時ぐらいに一人フレがインして、21時ごろに二人目のフレがインしてくる感じです。
なので、ブログを更新しない日は、18時ぐらいまではディアブロをして、18時ぐらいからディスティニーを始めていく感じでこの3日間はプレイしてます。

ブログを書いている日は、18時ぐらいからディスティニーです。

今の所ボーダーランズほど3D酔いが無いので、これはボーダーランズで少し耐性が付いたか、フレがグラが綺麗だから酔わないのではないかと言っていました。
以前のバージョンより何かと変更点があるみたいで、前回の記事で書いていた光でレベルアップするシステム廃止されたみたいです。


それととりあえず、レベルカンストは34から40まで引き上げられたそうな・・・・・。


destiny2_0032.jpeg









プレイ2日目は、まだ慣れないながらソロでチマチマとプレイしようと思ったのですが、攻略サイトにエングラム(未鑑定の武器や防具など)を効率よく稼げると書いてある所があったのでそこに行ってみることにしました。

サイトには、敵がワラワラと出現するので、ある程度敵を倒したらワザとやられてを繰り替えすだそうです。
ちなみにここはストーリーモードでリスポーン制限(その場で復活できずに一定のポイントに戻される)がかかっており、ワザと死ねば敵がワラワラ出てくる直後に復活します。
しかも出現した弾やエングラムは消えないのでこれを繰り返せば効率よくエングラムを集められるそうな・・・・。

それを試してみたのですが、修正がかかっているのか、はたまたレベルが低いのか分かりませんが、中々いいエングラムを落としません。
ちなみに落とすエングラムの色でレア度が変わってきます。
白(コモン)<緑(アンコモン)<青(レア)<紫(レジェンダリー)
と色で見分けることができます。レジェンダリーの上にエキゾチックと言うオレンジ色のレア度のアイテムもあるみたいですが、これはドロップするか分かりません・・・・。

ちなみにこの3日間でフレを含めて誰一人レジェンダリーにお目にかかれていませんw
レアまでならボロボロと落としていますが・・・・・。



destiny2_0004.jpg










そうこうしている内にフレが一人インして来たので、ストーリーを手伝ってもらうことになりました。
このゲームって以前はレベルが凄く上がりにくかったみたいなのですが、今回のアップデート後はかなりレベルが上がりやすくなっています。このフレも1日前は21だったのでもう3レベルも上がっています。

そうして、ストーリーを順調に進めているうちに金星と火星に行けるようになりました。



destiny2_0005.jpg
destiny2_0006.jpg









もう一人のフレもインしてきて3人になってフレのレベルが25になったので、私もレベルを25まで強制的に上げてみることにしました。あげる時は、ホームにいる預言者に話しかければいいみたいです。
そこら辺の説明が一切無いので初心者に厳しいゲームですw
特典コードを入れてもらえる武器ですら、ググらないと何処で手に入れられるか分からないぐらいでしたw

そして、レベルを一気に25へ解放するとビックリ!
レアの武器防具一式ももらうことができました。
これでフレと一緒に戦える!!

さすがに以前のヴァージョンでは、レアですらめったにお目にかかれなかったようで、羨ましがっていました。
「フレよ、すまぬ!これがお金の力だw」

とこの日は少しプレイして終了!



destiny2_0009.jpg
destiny2_0012.jpg










翌日は、少しディアブロをしてからディスティニーのストーリーをソロで進めています。
レベルも上がったし、武器も強いのくれたから、ソロでもいけるだろ!?
と思って強気で進めていたら、とあるボスで超苦戦しましたw

剣を持っている「サルドン・クロタフィスト」とかいうやつで、この剣がかなり強力!
何度も死んで、逃げながら距離を保って戦うことに気がついてようやく倒すことが出来ました。



destiny2_0017.jpg









ストーリーも2~3個消化した所でフレがインして来たので、協力してもらい進めていき、なんか大型のロボを倒すことが出来ました。
フレがレジェンダリーのロケランを持っているので、私はほぼ何もすることなく終了w
一人で戦っていたら凄く苦戦していたんだろうなw



destiny2_0020.jpg
destiny2_0023.jpg










二人目のフレもインして来たので、3人揃って進めていきます。
フレと3人で進めていくのがソロに比べてかなり楽!

そしてパーティーチャットでダベリながらプレイするので楽しくて仕方がないw
ゲームが面白いかどうかというより、フレと仲良く喋りながら進めていくのが楽しくていいですw



destiny2_0031.jpg









この日にようやく半分ぐらい理解してきたと思うのですが、とりあえず武器や防具でいいものを手に入れてもそれだけではダメで、それらを使い続けると、レベル(強化)?見たいな物が上がっていき色々なスキルが開放され装備の使い勝手がさらに良くなったりします。

ですが、強化には、素材やお金(グリマー)が必要で、フレが言うにはレベルがカンストするかレジェンダリーを手に入れるまでは必要以上に強化せず温存していた方がいいと言われました。
確かにレアまでの装備ならボロボロとドロップするしレベルが上がるとそのレベルにあった装備が落ちすぐに乗り換えることになるので、必要以上に強化しないようにすることにしました。



destiny2_0021.jpg









あと、バンガードバウンティとか言うサブクエみたいなのが受けれるのですが、これの報告の仕方が全然分からず3日目にしてようやく理解w

かなり報告する件数が貯まっていたみたいで、レベルが一気に30まで上がりました。
以前はレベルも20までは経験値で上がっていたようで後は、光とか言うものを上げてレベルを上げないといけなかったようですが、今回はカンストまで経験値で上がるみたいですね。

しかもこのサブクエは物凄く経験値をくれるので、レベリングが捗ります。



destiny2_0028.jpg
destiny2_0030.jpg









そんでもって本日は夜も遅かったのでフレに別れを告げてログアウトしたのですが、ここ最近フレとのプレイが楽しくて少々寝不足w
いつか寝坊して遅刻しそうで怖いw

では次回をお楽しみに!







category: DESTINY

thread: Destiny

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

かなり楽しまれているようで羨ましいです。
あーだこーだ言いながらやるのが楽しいのでしょう。これがオンゲーの良さですね。

このゲームは洋ゲーらしく説明不足ですねw地図だって一ヶ所だっけ?そこにリアルと同じような地図があるだけだしw
マップ見ながら移動ってのが出来ないのは私にとっては致命的w

Danbee #- | URL
2015/09/21 21:30 | edit

このゲームのストーリーほんっと意味不明ですよねw
でもFF13は意味が分からない上にひたすらサムいという展開だったので、
展開はわりかしまとも(っぽくみえる)なこっちの方がマシです(ノ∀`)

でもみんなで遊ぶなら内容なんて必要ないですよね。
数人でPT組んで遊ぶオンゲーはとっても楽しいですよね(´∀`*)

もにょ子 #- | URL
2015/09/22 02:03 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

戦闘エリアでのマップは敵の感知レーダーみたいなものしかないのでプレイしながら覚えないといけないのですが、全然覚えられないですね。
一様ナビが出てきますが、高低差で微妙に行き方が分からなかったりします。

ダンベエさんの言うとおり惑星ごとに1マップなんで、広すぎてなかなか覚えられないのですw

30代のおやっさん #- | URL
2015/09/24 11:48 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

PTプレイメインだと、ストーリーは把握しなくても面白いので全然OKですよねw

FF13は何言っているか今思い出せといわれてもまったく思い出せないw
ワザとこうやっておもしろさを引き立たせようとしているのかもしれませんが、基本私はストーリーがわかりやすくしてくれるのが一番だと思います。

30代のおやっさん #- | URL
2015/09/24 11:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/490-c3c3ea4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop