fc2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » スパロボZ時獄篇 »スパロボZ 時獄篇 1日目「中二病でもロボットに乗りたい!」

スパロボZ 時獄篇 1日目「中二病でもロボットに乗りたい!」  

現在夜の7:00にブログを書いております。皆さんこんばんわ!
本日より「第三次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」の体験談を語って行きたいと思います。

現在第4話をクリアーしインターミッションで一旦休憩を挟むついでにブログを書いております。

supaZjigoku1_10.jpg



ではまず、このZシリーズなのですが大筋のシナリオに関してお話をしますと時空震動といわれる本来ならつながることのないパラレルワールドとの世界がつながってしまうという何とも製作者側に都合の・・・・。

おっとこれ以上は大人の事情で話せませんので後は想像にお任せいたしますw

うん?誰か来たようだ・・・。



ノ(#)∀ ゜)で!

この都合のいいじゃなかったwこの壮大な設定のおかげで本来出会うことのないロボットヒーローが夢の競演を果たすと言うことです。しかも同じ主人公でもTV版の主人公と劇場版の主人公は別次元の存在として扱われていたりする人達もいますw

supaZjigoku1_1.jpg




毎作このシリーズには主人公にメーカーオリジナルキャラと機体が出てきますが、本日のタイトルにもあるようにこいつかなりの中二病な主人公でした。いきなり戦いに巻き込まれたと思い自分の未熟さを痛感して力を欲すればロボットが召還されると言う何ともご都合主義な展開!

「ここまでお約束だと返ってサッパリするわ!w」

supaZjigoku1_3.jpg

supaZjigoku1_4.jpg

supaZjigoku1_5.jpg

supaZjigoku1_7.jpg

supaZjigoku1_6.jpg

散々中二っぷりを披露した挙句いきなり機体に乗って敵ロボをバッタバッタと倒していく!

あんたの中二っぷりには感服するわ!w

supaZjigoku1_9.jpg




それでは本日はこの辺で!
次回をお楽しみに!

category: スパロボZ時獄篇

thread: スーパーロボット大戦

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/49-5dec3f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop