fc2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » DESTINY »ディスティニー 1日目 「3人のオッサンが運命を変える旅へ・・・。」

ディスティニー 1日目 「3人のオッサンが運命を変える旅へ・・・。」  

さて、1日空けましたが、暫くはこんな感じの更新が続きそうです。
今回からようやく「Destiny」の記事が書けそうです。
本来なら3D酔いをしてしまう私なのですが、私のために本来購入しないと言っていたディアブロを購入してくれて一緒に楽しくプレイして貰ったので、お返しの意味でもディスティニーを購入することに決めました。

去年の今頃にボーダーランズPEで少しは3D酔いになれていることを信じてプレイしていますw

毎日見に来てくれている方にはホント申し訳ない○| ̄|_

言い訳をすると、ディスティニーの発売日当日は前回のディアブロの記事にもあるように、朝は雨が降り続いていたので、夕方辺りに買って来ました。
そうして、早速フレがインするまでにキャラメイクなどをして準備をしておくかと思ったら、何とDLが17GBと膨大な容量と時間w

待っているのもなんなので、ディアブロしながらDLしておこうと思ってプレイしていたら、ディアブロのせいで通信速度が落ちたのか最終1/5のこしてその日は終了してしまいましたw



destiny1_0001.jpg







そして次の日にようやくDLを終えてインスコして、プレイ開始!
早速キャラメイクをするのですが、職業?でいいのかな?wはタイタンを選択しました。
ぶっちゃけどどれにしても正直使いこなす自信が無いので、とりあえずは頑丈そうなタイタンを選択w

種族はエクソを選択しました。
イメージとしては、宇宙刑事的な感じでw

始めの方は色々と操作を覚えるのに必死でSS撮るのを忘れていましたw
これは、昨日フレと一緒に進めて(寄生して)セーブしたデータなので顔以外の外見が少し変わっています。



destiny1_0041.jpeg









ちなみに実は、いきなりレベル25に上げれるアイテムが手に入っていたりしますw
どうやら、私が購入した「ディスティニー降り立ちし邪神 レジェンダリーエディション」は、拡張パックが内蔵されていてそれをプレイする条件がレベル25~のようで、そのためこのような強制レベルアップするアイテムが手に入れられたようです。

まあ、いきなりレベルを25にして、装備がショボイままレベルを25に上げて敵が強くなってしまっても困るので、2人のフレの一人がレベル21なので、そのフレが25になったらこのアイテムを使って強制的にレベルを上げることにしましたw

それまでは、ストーリーをフレについてきてもらいレベルを上げています。



destiny1_0031.jpeg









一番初めの、ゴーストに助けられてから宇宙船で脱出する所までは、一人でのプレイ!
ちなみにこのゴーストと言うのは・・・・・。よく分かりませんw

そして、プレイして驚いたのは、以前からプレイされている人たちの話を聞いている通り、物凄くグラフィックが綺麗!
しかも時間と共に風景が変わって行く所が物凄くリアルでした!



destiny1_0002.jpg








そうして、宇宙船でどっかに運ばれるとタワーと呼ばれる拠点へと案内されます。
このタワーで色々イベントやサブクエなどが受けれるのですが、かなり分かりにくいw

そうして、まごまごしているとフレが一人インしてきましたw
そのフレに色々聞いてようやく少し理解しました。
特に装備の所がよく分からないのですが、聞いていると以前はレベル20で経験値によるレベルアップはしなくなるそうです。その代り武器自体に光?とか言う要素があって、その光を武器に沢山つけると自分もレベルアップするそうな・・・・・。
正直自分で文章書いていてもいまだ理解が出来ていませんw



destiny1_0032.jpeg








そうこうしている内に、もう一人のフレがインしてきて私のストーリークエストを進めるのを手伝ってくれることになりました。
ちなみにこのプレイで、フレが敵をほとんど始末してくれて、私は操作になれるのに必死w



destiny1_0036.jpeg









そういや肝心のストーリーが全く訳が分からんw
何か言っていることが、抽象的すぎてよく分からないのですがw
しかも宇宙物FPSのくせして、光やら邪悪やらとかのファンタジー的な言葉をやたらと使ってきます。
フレが理解している範囲で、説明してくれているので何とかりかいしていますがボッチプレイだと絶対に分からないと思いますw

なんかFF13のストーリーを見ているようでだw
「ファルスのルシがコクーンでパージ????(´・ω・)」


本来の話をノムリッシュ翻訳で変換しているかのようなこのストーリーの意味の不明さ・・・。


なんとかしてくれい!!Σ(゚д゚|||)


destiny1_0037.jpeg









てな訳で、オッサン3人がワイワイとダベりながらのプレイになっていますw
では、次回をお楽しみに!






category: DESTINY

thread: Destiny

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

確かにDLしながら別の事やると時間掛かりますね。
余りにも容量多いなら、寝る時にDLしっぱなしが良いかも?

レベルアップを助けるアイテムではなく、強制的にレベル25ってw
洋ゲーの凄さだわw

あと、私も以前にプレイしたけど、まあ洋ゲーなんてストーリーはオマケですからw
ドンパチ楽しめれば十分かとw

追伸
やっとコメ残せた。更新されてもページがありませんとか、FC2のHPへ移動してたので。

Danbee #- | URL
2015/09/19 23:39 | edit

ディアブロの記事も楽しみにしてまんす

あたしもおっさん #- | URL
2015/09/21 12:00 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

> あと、私も以前にプレイしたけど、まあ洋ゲーなんてストーリーはオマケですからw
> ドンパチ楽しめれば十分かとw

確かにディアブロしかりストーリーはオマケでゲームシステムで楽しませる感じなのが多いいですよねw
昨日でプレイ3日目ですが、楽しくプレイしています。


> 追伸
> やっとコメ残せた。更新されてもページがありませんとか、FC2のHPへ移動してたので。

これってFC2の方で障害があったのかも知れませんね。
確かにダンベエさんがコメントを残した日の晩に自分のブログを開こうとしたら同じ症状になっていました。
「とうとうBANされたか!」と思っていたのですが、他の方のページも見れなくなっていたのでメンテか障害があったかもしれませんね。

30代のおやっさん #- | URL
2015/09/21 16:30 | edit

Re: あたしもおっさんさん

初コメありがとうございます。

影で隠れてディアブロもプレイしていますので、ネタになることが貯まったら書いて行こうかと思いますw
フレがインしていない時は、ディアブロでインしてきそうな時間になったらディスティニーをプレイしている感じです。

なので、決してディアブロが飽きてしまったわけではないのでご安心くださいw

30代のおやっさん #- | URL
2015/09/21 16:32 | edit

おやっさんのブログを拝見してクルセイダーを始めました
いつかパブリックで会えることを楽しみにしておりやんす

あたしもおっさん #- | URL
2015/09/23 12:55 | edit

Re: あたしもおやっさんさんコメントありがとうございます。

おお!ありがとうございますw
私のブログを見ていただいてクルセイダーを始めてくれるなんて感謝です。

私もクルセイダーでチマチマと時間作ってプレイしていますが全然エンシェントが出ないのですよねorz
何故か後から始めたこのビルドの装備を集めたフレの方が、ほぼエンシェントで固まってしまっているのですよw


30代のおやっさん #- | URL
2015/09/24 11:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/489-1e64fe00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop