fc2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ディアブロ3 Ros PS4 »ディアブロ3ROS リターン 10日目「とりあえず形になりました!」

ディアブロ3ROS リターン 10日目「とりあえず形になりました!」   

前回に書いたクルセイダーの光装備のビルドがようやく形になったので報告と動画をアップをしたいと思います。
ちなみにドグマオンもしていますが、私としてはあくまでもディアブロで押して行きたいw

今回も一様自分で考えてスキル構成とかも組んでいるので、それを踏まえて紹介したいと思います。
ちなみに今回考えたビルドで、トーメント8のNリフトの敵が溶けるぐらいの強化ができています。
もしかしたら某掲示板やwikiなどでは確立されているのかもしれませんが、あくまでも私が自分で考えたビルドなので、もしかしたらよそ様のサイトでもっと効率のいいビルドがあるかもしれませんね!



diablo3ros28_0011.jpeg






前回の記事の後のことなのですが、天が私にこのビルドを完成させろと言わんばかりに、「祝福の鎚」に関連したスキルのついた装備がドロップしてきました。
まず始めは、「ジョハンナの反論」と言う片手フレイルなのですが、攻撃速度が100%アップして、恐ろしい量のハンマーを出すことができますw

で、これと「ジャスティニアンの慈悲」との相性抜群!クルセイダーの周りに無数の稲妻を帯びたハンマーが発生しまるで嵐のごとく現れます。(上のSSを見てもらえれば分かるかと思います。)
ジョハンナをパワー抽出に回して、ジャスティニアンを装備にしているのですが、エンシェントなのにスキルのつき方が残念すぎるのがよく分かるかと思いますw
ちなみに特性変化で筋力に変換している所は、元はソケットでした。
なので、ソケットを筋力に変えて、ラマラドニでソケットを開けています。



diablo3ros28_0001.jpeg










これだけでも十分強くはなっていたのですが、色々試していた時に奇跡が起きましたw
クルセイダーシールドが出たので、鑑定してみると見慣れない盾が・・・・・。

ついてるスキルが、
「祝福の鎚」を出した時に始めの3体に220%のダメージアップだと・・・・・・。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


SUGEEEEEEEEEEEEE!!!
しかもカッコいい!!


こんな盾あったのかな?フレイルといいこのジョハンナシリーズが揃うと恐ろしいことになったのですがw


diablo3ros28_0004.jpeg










まだ、装備に若干の改良の余地があるのですが、これでT8の敵が溶けましたw
今現在の装備構成を書きますと・・・・。

兜・・・光の冠
鎧・・・光の心
肩当・・・光の山
手袋・・・光の意志
腰帯・・・クリムゾン船長の腰帯
下衣・・・光の塔
靴・・・クリムゾン船長の防水靴
腕甲・・・クレルムのもみ革腕甲
メインハンド・・・ジャスティニアンの慈悲
オフハンド・・・ジョハンナの守護
首飾り・・・ハルシオンの昇天
指輪・・・集中の指輪、自制の指輪



てな感じです。
そして、カイナキューブのパワーは、

剣・・・ジョハンナの反論
鎧・・・アイスクライマー
アクセ・・・王家の指輪



スキル構成

フォーリングソード+パート・ザ・クラウド
アカラットの王者+予言
挑発+浄化
勇気の法+制御不能
祝福の鎚+雷雲
聖化+浄罪のアイギス


パッシブ

信仰熱、法の長き手、神の鉄槌、装飾の力


と言ったところです。
腕甲と腰帯・靴・アミュレットは改良の余地がある感じですが、手持ちの装備品ではこれがベストな感じでした。

スキルは、聖化の所が色々実験中と言った所でしょうか・・・・。
始めは軍馬を選択していたのですが、どうも防御面が弱かったので、聖化を試している所です。
もしかしたら、アイアンスキンとかの方がいいのかもしれませんが・・・・。

パッシブは前回にも書いたと思いますが、装飾の力以外はほぼ固定で、これはお好みで変えてもいいかもしれませんね。



diablo3ros26_0029.jpeg





今後の課題としては、上記の改良の余地ありの装備の見直しと装備のエンシェント化をすればT10も夢では無い感じがします。

私としては、このビルドを「ライジングストームビルド」と命名したいが、既にこのビルド確立されていて何か呼び名が付いているのだろうな~。

ちなみに立ち回りとしては、鎚で攻撃が基本なのですが、ラスが切れやすいので挑発と法などでラスの確保をしつつ、ボスモンスターなどには、アカラットになるか、フォーリングソードで一時、空にかくれんぼで対処するのがいいかと思います。
(フォーリングソードで空にいるときでも鎚はそのまま残って回転しています。)



では、下にT8でNリフトでリフトガーディアンまでサクッと行って来た動画をアップしておきます。
(2~3臆ぐらいのダメで敵が溶けていくのは爽快ですw)















今後も何か変化があれば報告したいかと思います。
では次回をお楽しみに!




category: ディアブロ3 Ros PS4

thread: ディアブロⅢ RoS

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ジョアンナではなく、ジョハンナじゃないのかい?
それにしても盾が大き過ぎw上半身隠れてるやんw

Danbee #- | URL
2015/09/06 00:46 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

まさかの下線をつけた部分だけ誤字になっていたとはww
最近ブログに割く時間があまりなくて、見直しているつもりなのですが、誤字が出てますねw
修正しておきます。

そうなんですよw
アイテムの方の絵だとさほど大きい感じがしないのですが、装備すると凄く大きいですw


30代のおやっさん #- | URL
2015/09/06 16:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/482-943edaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop