おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ブレイブリーセカンド »ブレイブリーセカンド 4日目「改善して欲しいミバーズ」

ブレイブリーセカンド 4日目「改善して欲しいミバーズ」   

ミーバーズでSSを撮れるようになったので少しは楽になったのですが、この機能つけた人ちゃんと考えてつけているの?
と、疑いたくなるのですが・・・・・・。

・起動の遅いミーバーズでSSを保存しないといけないこと。
・SSが100枚までしかストックできなこと。
・100枚オーバーでSSを撮ろうとしたらエラーが起きて保存できない。
・選択削除や全部削除がない!

3つ目と4つ目が無いのが(もしかしたらあるのか?)何考えてつけたのか問いたい!
普通100枚越えて撮ろうとしたら、過去のSSは削除するのが普通だと思うし、たまったSSを削除しようにも一枚ずつ削除していかなといけないなんて・・・。
かなりストレスです(#^ω^)ピキピキ

私が知らないだけかも知れませんが、アルバムのSSを一度に削除できる方法があったら教えて欲しいw



bravesec4_0011.jpg





2章になり、次の大陸へと向かうのですが、小船ではいけないようでどうしようかと思っていたら、謎の声がユウに助言をして次なる大陸へと渡ることが出来ます。
いい加減この小舟なんとかならんかw

そしてついたエイゼン大陸という場所!前作で火のクリスタルの神殿があった場所ですね!
舟をつけた廃屋でヨーコなるキツネっぽい娘に出会います。
なにやら放浪の旅に出ている兄を探しているのだとか何とか・・・・。

なぜか一緒についてくることになります。





bravesec4_0004.jpg
bravesec4_0007.jpg









そうして、旅を進めていると、前作にも出てきた大橋で、ユウを狙撃したエイミーが待ち構えており、彼女に近づけないユウたちは一時撤退することになり、立ち寄った町でヨーコの兄さんアッサリと見つかりますw

橋を渡れないことを話すとエイミーの注意を引き付け彼女の背後に回り打ち倒すことに成功します。
結構あっけないのねw





bravesec4_0009.jpg
bravesec4_0016.jpg
bravesec4_0023.jpg
bravesec4_0024.jpg









この戦いでヨーコは傷を負ってしまいますが、ヨーコの故郷でもあるユノハナへ向かい温泉に入るのですが、お約束の女湯を覗きはなく逆に女性陣に覗かれたりしていますw

お風呂から上がるとヨーコが「ブレイブリーソード」なるものを探しているようで、ユウに尋ねるのですが、ユウはそれに対して何やら知っているようですが、ヨーコには言いたくないのか曖昧な返事でごまかしてしまいます。
ですが、ユウからある程度の情報を聞き出したヨーコは単独でその剣のある洞窟へと一人行ってしまい追いかけることになります。






bravesec4_0025.jpg
bravesec4_0027.jpg
bravesec4_0028.jpg
bravesec4_0029.jpg









ヨーコを追いかけて、源泉洞と言う場所でヨーコがブレイブリーソードを手にして、何やらその剣と契約を交わすとヨーコの兄の腕が切り落とされてしまいます!
ここでユウにフラッシュバックがあり、過去のことを仲間に話し出します。
結構唐突な展開だなw

ユウは、ヨーコと同じようにブレイブリーソードを手に入れて兄に渡そうとしますが、今回のヨーコと同じような結果になってしまったようです。






bravesec4_0039.jpg
bravesec4_0040.jpg
bravesec4_0041.jpg
bravesec4_0042.jpg









ですが、ユウが自分の辛い過去を打ち明けたあとヨーコの態度が急変し、兄はヨーコの作り出した幻で、ヨーコも正体を現します。彼女は人間を観察するのが好きなようで、仲間の過去の傷を言って反応するのが楽しいようです。

そして、イデアの過去に興味を示し、イデアに近づくと助けに来たのは、序盤でアニエスが連れさられる時にいたリングアベ・・・・、いやwアナゼルが登場します。

ヨーコはアナゼルにも興味を示しめし、時に何もするわけでもなく最後には皇帝の目的のヒントをくれます。
なんかいい子ぽいのですが、アナゼルは危険な臭いがするからとヨーコを追いかけて去っていきます!


ああ~!暗黒騎士のアスタリスク置いてってくれないのかw





bravesec4_0043.jpg
bravesec4_0044.jpg
bravesec4_0045.jpg
bravesec4_0046.jpg








そうして、ヨーコが言うにはこの奥に火のクリスタルの神殿があるから、そこに行けば皇帝の目的が分かるらしいので行ってみると、火のクリスタルが暴走状態になっています。
ティズが言うにはこのまま全部のクリスタルが暴走してしまうと次元の穴が開いてしまって、世界がどうなるかわからんそうな・・・。

と、皇帝の目的を知り、戻ろうとするとユウのかつての仲間ジャンが立ちはだかりますが、弱かったw
そのまま橋から落ちてしまいますwコイツなにしに来たんだw

そうして、まだ暴走していない水のクリスタルを守るためにフロウエルへと向かうことになります。
ちなみに何かのフラグのように皇帝のが右腕を気にしていました。
どうやら義手のようで・・・・。この人ユウのお兄さんじゃ・・・・?w
もしそうだとしたら分かりやすいフラグだw





bravesec4_0048.jpg
bravesec4_0049.jpg
bravesec4_0051.jpg
bravesec4_0053.jpg








2章に入って全然進んでいねーじゃねーか!
と思いでしょうが、サブイベもしていると結構時間たっていたりしますw
まあ、ディアブロのアプデが思った以上に速かったのでそっちをプレイして思うように進んでいなかったりましますw


まあ、9/30まではのんびりプレイしま~す。
では、次回をお楽しみに!




category: ブレイブリーセカンド

thread: ブレイブリーセカンド

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

ミーバースの画像削除ですが、PCに保存したと同時に、その画像を削除しています。
一遍にやろうとすると大変なので、その都度が一番?
ですから、100枚になる事はないし、ひとつの記事で考えても、10数枚の保存で終わっていますよ。
ゲーム⇒ブログ⇒ゲームのサイクルだからでしょうけど、そのやり方にしないと、3DSじゃあ厳しいかも?
それが無理なら、もう偽トロキャプチャの導入しかないでしょうね!

Danbee #- | URL
2015/08/29 00:34 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

ダンベエさんのようにすればいいのでしょうが、どうもそういう所を後回しにする性格で、100枚までまだ余裕があるからいいや~→満タンになってしまった消すのめんどくせ~!
と自分でもダンベエさんのようにしたほうがいいのは分かっているのですが毎回100たまってから後悔していますw


> それが無理なら、もう偽トロキャプチャの導入しかないでしょうね!

そうしたいのですがね~。でも自分でするにしろ委託するにしろかなりのお金がかかりますよね~。
一度は購入を考えましたが、そこまで3DS頻繁にするわけでもないので購入するのをやめましたw

30代のおやっさん #- | URL
2015/08/29 17:36 | edit

あれ導入するとなると、2万円くらい掛かりますからねw
しかも、PCに繋ぐ訳ですから、携帯機の特性である手軽さが失われるしw
でもまあ、複数台所持している3DSを2台も売ればお釣りが来ますよw

Danbee #- | URL
2015/08/29 22:19 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございま。


> でもまあ、複数台所持している3DSを2台も売ればお釣りが来ますよw

それを言われると何も言えなくなりますww

30代のおやっさん #- | URL
2015/08/30 16:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/473-95261d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop