FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ブレイブリーセカンド »ブレイブリーセカンド 3日目「ヤバイ!ヤバイ!詐欺!」

ブレイブリーセカンド 3日目「ヤバイ!ヤバイ!詐欺!」   

明日は台風が本土に上陸らしいのですが、私の住んでいる関西圏ではでは、ごく一部を除いていつも空振りに終わっているのですが・・・・。
ニュースで取り上げられつつも空振りに終わっていることがほとんどなんですよね~。
一時期は、風強いから窓ガラス割れたらどうしよう・・・・。浸水したらどうしよう・・・・。
なんてビビッていましたが、何だかんだでいつも大丈夫なんですよね~。
酷い時なんか出勤する時雨止んでて、仕事中に土砂降り、帰宅前に雨止んだwなんてこともありましたw

まあ、なんにせよ、そういった自然災害の被害にあっていないのはありがたい・・・・。
今後もそういったことのないよう祈りたい所です。

では、少し飽き気味のブレイブリーセカンドを書いていきたいと思います。
昨日何か面白いゲームでないかな?と思って発売日一覧を眺めていたら何もないでやんの!
暫くは、ディアブロ3rosが私の生命線か!



bravesec3_0004.jpg






さて、魔王討伐を終えて、どう言う訳か、マグノリアの故郷でもある月をメチャメチャにした魔王がアニエスが捕らえられておる浮遊城にいるそうで、アニエス助けるついでに魔王も討伐することになるのですが、前作にもあった街のラクリーカにいるそうで、そこに向かうと砂嵐で入れなくなっていました。

その砂嵐をどうにかしようと魔法学校の教授に尋ねて行ったら、以前イデアの育った街にいた占い師のマッチョじーさんだったようですw
しかも砂嵐を起こしているのは、このじーさんが原因で砂嵐を解除して欲しいといったら、なぜか戦うことにw
なんだ?前作もそうでしたが、アスタリスクの所持者はなんですぐ戦おうとするのかw

教授に勝つと占星術師のアスタリスクが手に入ります。






bravesec3_0006.jpg
bravesec3_0007.jpg
bravesec3_0009.jpg
bravesec3_0008.jpg










なんか勝利すると、お前達に託した~てなって皇帝が時空の羅針盤を欲しがっているから確保して欲しいと言ってきます!
戦い吹っ掛けてきて何言ってんだこのジジイは!

まあ、それはともかく次の新しい敵ねこ使いのミネットちゃんが敵ながら可愛い!!
くっそ~!リアルで「〇〇だにゃ~!」と言われるとドン引きしてしまうが、2次元だと萌えてしまうw
この子は最後まで登場して欲しいと思っていたら、時空の羅針盤取りに言った所で倒すと、死んだ(多分)w

え・えっ~!!Σ(゚Д゚;)
敵幼女に厳しいゲームでしたw





bravesec3_0011.jpg
bravesec3_0014.jpg
bravesec3_0020.jpg
bravesec3_0021.jpg









ストーリー進めているとサブクエも出てきて、召喚師かソードマスターを選択しないといけなかったのですが、私は召喚師を選びました。
この召喚獣の入手が結構特殊で、ダンジョンにいるフクロウみたいなのから戦闘をして入手するのですが、あとから召喚獣を取りに行くのが面倒なのでこちらを先に手に入れておくことにしました。

ソードマスター強力なんですが、まあ後でも取れるならいいや!

でも、このアスタリスク持っているメフィリアさん相変わらず脳ミソいかれてやがるw
メフィリアからはアスタリスクを奪うだけで殺しはしないのですが、ミネットのときとの格差がw

今回のこの選択してのアスタ奪取のあとに、選択は正しかったのか?てのが出てくるので、またループ物なのかな?





bravesec3_0003.jpg
bravesec3_0002.jpg
bravesec3_0016.jpg
bravesec3_0018.jpg









そういえば、尼で評価コメントにも出ていた。
セリフのパクリ疑惑と、ユウがやらめったらティズをやたらめったら褒るのが出てきましたw
(この時点で、「さすがティズ」が2~3回以上は見ていますw)

セリフのパクリはこれは酷すぎるw
こういうのするのだったら、完全にギャグ物にしないと寒いだけだよ~!




bravesec3_0005.jpg
bravesec3_0001.jpg










ミネットを倒して、浮遊城に向かうとユウが何者かに狙撃されるのですが、おもっきり胸のど真ん中に当たっていたのですが、本人曰くかすり傷だそうですw

そして、狙撃した奴は、大陸を挟んでの狙撃をしたみたいですが、無理だろおいw
そもそも大陸を挟んでいるならターゲット見えないのでは?

さらに驚いたのは、次の敵はこいつらか!
2人一変にアスタをゲットできるぜ!


と思っていたら、章が終了! Σ(゚д゚lll)

さすがにこの幕引きは無いわ~(ヾノ・∀・`)





bravesec3_0022.jpg
bravesec3_0023.jpg
bravesec3_0024.jpg
bravesec3_0025.jpg










てな訳で、切りの悪い所で1章終了・・・・・。
さっさと2章にいくべさ~!

では、次回をお楽しみに~!





category: ブレイブリーセカンド

thread: ブレイブリーセカンド

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

好みは分かれるところだが、8月なんて大豊作ですよw
発売日がずれ込んで幸いしていますw

Danbee #- | URL
2015/08/24 21:18 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

ダンベエさんの方は豊作のようでなによりです。
私の方は興味をそそられるものがなかったので凶作かなw

確かにここら辺は好みによって変わってくるので人それぞれですよねw

30代のおやっさん #- | URL
2015/08/25 17:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/471-b6e953f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop