おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ブレイブリーセカンド »ブレイブリーセカンド 2日目「やだ!何?この内職楽しいw」

ブレイブリーセカンド 2日目「やだ!何?この内職楽しいw」   

8,9月は特に欲しいソフトがないので年末に向けて貯金しようと思っているのですが、最近お金が中々貯まらないな~と思っていたら、自炊するペースがかなり落ちているのですよね~。
休日前なんかほぼ外食で済ませてしまうし、あったか弁当を利用する回数も増えているのですが、自炊って一度怠けてしまうとやらなくなってしまうものなんですよね!

ですが、ガチで年末に向けて貯蓄したいので(もちろん普通の貯金はしているのですが、趣味に回せるお金がないと言う意味)自炊の回数を増やしてみたい!
おっさんでも簡単に出来てうまかろう飯は何かないであろうか・・・・・。
クックパッドでも眺めてみるか・・・・・・。

考えてみると一人用の自炊料理って低コストのものってあまりない感じがする・・・。
やはり1週間単位で献立考えて作らないといけないのかな~。
この年になって女の人で料理が上手い人(献立を計画的に考えていると言う意味)はホント尊敬しますよ・・・・。
買い込んだ食材を上手いこと考えて料理をするのですから!

ちなみに自慢ではありませんが、家の冷蔵庫は基本ほぼ空ですw
基本埋めてしまうとそのまま寝かせてしまっている母の冷蔵庫が反面教師になってか、極端に冷蔵庫に物を入れるのが嫌になっています。なので私の冷蔵庫に一番物が埋まっているのは、扉を開けた扉側に飲料系や調味料系が立てかけているだけになっていたりしますw



bravesec2_0008.jpg









さて、ブレイブリーセカンド1章をプレイしているのですが、実を言いますとあまり進めていませんw
なんか、レベリングが楽しくてひたすらレベリングをしていましたw
このサクサク感はテレビを見ながらいつの間にかレベル上がっているww
て感じですのでw

1章になってすぐに海を渡るための小舟が手に入るのですが、そこに出てくる敵が美味かったです。
ブレイブ×4の精霊魔法ライトニングで、5連戦で2.2倍入ってくるので物凄く楽でしたw
難易度がカジュアルになっているのもあると思いますがw

あとJP(ジョブポイント)もかなり稼げるので何かハマってしまってず~っとやっていましたw
(昨日は「ぽろぽろ」見ながらレベリングしてましたw)
とりあえずは、すっぴんのJP取得アップのスキルをゲットしましたよw
これでさらに作業効率がw





bravesec2_0006.jpg
bravesec2_0007.jpg









あと、私が手を止めてしまう原因になってしまったミニゲームw
なんの脈絡もなくフクロウ男が現れてヌイグルミの内職を強制してきますw
そうして出来るようになったカプカプ作りのミニゲームなのですが、これが結構おもしろい!
基本箱にカプカプが作られるのを眺めているだけでもいいのですが、道具や差し入れをして作業効率をアップさせて報酬を上げることも可能です。

4人にはそれぞれ仕事が分担されているのですが、ティズさんの所が一番手間がかかってそうなのですがw
布を縫い合わせて綿を詰めると言うw

そして一番手を抜いている?のはイデアちゃん!
球体をノリでくっけるだけと言う簡単なお仕事w

ちなみに道具などをアップグレードすれば、効率や仕上がりに変化ができて、報酬が増えます。
各キャラの道具アップグレードの効果は、

・マグノリア・・・生産数UP
・ティズ・・・単価UP
・イデア・・・作成時間短縮
・ユウ・・・レア率アップ

となっていて、内職の報酬通過カプを支払うことにより道具をアップグレードさせ、報酬金額を増やしていきます。




bravesec2_0010.jpg
bravesec2_0016.jpg

bravesec2_0021.jpg








まあ、ストーリーも全く進めていないわけでもないのですが、1章に入って連れ去られたアニエス追って浮遊城を追いかけていたら、なぜか魔王を討伐することになりますw
しかもアニエスも私はいいから魔王を何とかしてだってさw

しかもいきなりマグノリアが月から魔王を追いかけてきたなんて言い始め、月の誰かと通信し出して「魔王バスター」なんて言われてますしw
ここら辺が叩かれている原因かww



とりあえず関西人なんで

なんでやねんヾ(-д-;)

とツッコミを入れておきますw


これは、悪評の情報を知ってプレイしている方がツッコミどころ満載である意味面白いかもww




bravesec2_0013.jpg
bravesec2_0014.jpg
bravesec2_0015.jpg
bravesec2_0005.jpg








そして、その魔王とやらに戦いを挑むと、レベリングをしっかりしていたのでアッサリと討伐しました・・・・。
普通に戦っていたら強敵だったかも?

でもその後の扱いがかなり酷いw
ユウが魔王についていた棘みたいのを使って傘を作っていたのですがw
もう魔王と言う傘の素材だったようですw




bravesec2_0004.jpg
bravesec2_0020.jpg









そうそう新たなジョブを獲得のために、サブクエストもありました。
旧ジョブ?はどちらか一つを選択しないといけないようです。
今回したサブクエでは、赤魔道士かシーフのどちらかを選択しないといけませんでした。旧ジョブのアスタリスクは、前作と同じキャラが持っているようです。

片方は手に入らないかな?と思ってwiki開いたら、選択しなかった方は後々手に入るそうな・・・・。





bravesec2_0011.jpg
bravesec2_0017.jpg








ちなみに今回はまともにストーリーをきっちり書いていく気がないので、所々話が飛ぶ感じで書いて行くと思いますのでよろしくお願いします。

では、次回をお楽しみに!




category: ブレイブリーセカンド

thread: ブレイブリーセカンド

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

私は一週間の献立考えてないのでたまに物体Xを発酵させてます(ノ∀`)
買い物に行く日は何を作るか考えてるんですけどね~。
でも最近はバリエーションが増えたので割と何とかなってますw

もにょ子 #- | URL
2015/08/22 20:36 | edit

ミニゲームってやり出すと止まらないから、私は余り手を出さないようにしていますw

私の冷蔵庫も、殆んど入ってまへん。その日に食べるのを入れるくらい。基本、毎日スーパー通い。面倒なんだけど、これが安心。
ご飯はあるから、おかずだけって言うのもあるけど、洗い物が面倒で、ついつい弁当に走りがちw

Danbee #- | URL
2015/08/22 22:29 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。


何か分かります分かりますともw
買い物している時は、あれ作ってこれ作って・・・・てなるのですが、一旦計画がずれると物体Xを発酵してしまいますよねorz
それが嫌でなるべく物を入れないようにしているのですが、そうなると中々献立を立てられないのですよね~。

30代のおやっさん #- | URL
2015/08/23 17:20 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

ミニゲームの中毒性って結構やばいですよねw
マイヒットするになってしまうと時間を忘れてしてしまいますからw

ダンベエさんの言うとおり、結局片付けとかを考えてしまうとついつい弁当に走ってしまうんですよねorz
毎日スーパー通いのダンベエさんは凄いと思いますw
私は、3日分を買い込んで使い切ったら、次の休みまでは外食&弁当のパターンに最近はなってきています。

30代のおやっさん #- | URL
2015/08/23 17:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/469-59d87ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop