FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » WITCHER3 »ウィッチャー3 45日目「娘のわがままに付き合わされるゲラルト」

ウィッチャー3 45日目「娘のわがままに付き合わされるゲラルト」   

世間の学生さん達は夏休みに入っているからか、いつもより微妙にアクセス数が多いいかな?
去年までの感覚で見ていると、夏休みにそこそこアクセス数が上がる感じがするので、ブログを書いている人たちにとっては、今が書き入れ時になりそうですね。

あのディアブロ3の記事を書いていたときみたいなアクセス数になると嬉しいのですが、世の中そんなに甘くは無い!
てな訳で、本日もボチボチ記事を書いていきます。

エルミオンが部族の族長ルゴスが反乱を企てているので、それを止めに説得に行っているので、向かうことになります。



witcher45_001.jpg







ルゴスのいる城に向かうと、エルミオンが説得をしていましたが、ルゴスは聞く耳もたず!
それどころか、襲い掛かってくる始末!

スケリッジの人たちは血の気が多い気がしますw


witcher45_002.jpg
witcher45_004.jpg








ルゴスを始末して・・・・。族長殺して大丈夫なのかな?と思っていたら、もう後釜はいるみたいでしたw
しかもおバカだから反乱起こしてもルゴスほどではないとか・・・・。

ルゴスもかなりのおバカな気がしたんですが・・・・。
こんな人たちが部族を取りまとめているとはw



witcher45_015.jpg








そうして、エルミオンに太陽の石がある遺跡のことを聞くと、知っていそうな人たちの情報をくれます。
吟遊詩人のアイヴィンか、真珠取りのアーリングと半魚人のマティアスのどちらかに会いに行けば情報をくれます。



witcher45_018.jpg
witcher45_019.jpg









私は、吟遊詩人のアイヴィンから話を聞くことにしました。
ここで注意しないといけないのが、選択肢を誤ると情報をおしえてくれませんでした。
ちなみに上の選択肢を選ぶとアイヴィンは遺跡の場所を教えてくれなくなります。



witcher45_031.jpg








アイヴィンから遺跡の情報を入手して、イェネファー達の元に戻ると、シリがアヴァラックの研究室があって、遺跡に向かう前にアヴァラックには内緒で、研究室を調べたいと言ってきました。

どうやらフィリパ達がシリを女魔術師会に勧誘する時にアヴァラックが信用できない的なことを言っていたので不信感をもっているようです。



witcher45_038.jpg









太陽の石がある遺跡には、フィリパが同行するみたいなのですが、フィリパも何やら用事があるとのことで、研究室に行ってから遺跡で落ち合う約束をして、行ってしまいます。

この人、一人にしておくと何しでかすか分からないから心配なんですよね~。



witcher45_045.jpg









少し不安に思いながらも、アヴァラックの研究所に行くとそこにあったのは、シリの家系図!
アヴァラックは、シリの血脈について数世紀にわたって研究をしていたみたいです。

しかも何やら、人体実験のようなことまでしていたとか・・・・。
この人ホント信用してもいいのか不安になりますよねw



witcher45_051.jpg
witcher45_053.jpg








そうして、研究室を探索していると、奥の部屋に女エルフがいました。
彼女は、アヴァラックの助手?愛人?かよく分かりませんが、アヴァラックがシリに関しての研究をしていたことを知っているようでした。



witcher45_056.jpg
witcher45_061.jpg









彼女が言うには、アヴァラックがシリが古の血脈を受け継いでいるから、手助けしているだけで、本来エルフは人間に対して、下目線でしか見ていない感じなことを言ってきました。

彼女が言うには、人間とエルフの混血は異端だという認識をしているようですね。
それにはシリちゃんショックを隠しきれずに取り乱してしまいます。




witcher45_064.jpg
witcher45_070.jpg








そこで、取ったゲラルトの行動は、研究室をメチャクチャにしてシリと一緒に大暴れ!
大暴れすることで、シリに憂さ晴らしをさせていましたw

やっていることは良いとはいえないが、娘のことを思っているいい父親ですね!



witcher45_077.jpg
witcher45_078.jpg
witcher45_080.jpg









アヴァラックの研究室を出るとシリが唐突にロフォーテンにいたスヒャールに会いに行きたいと言ってきます。

え?でもスヒャールは・・・・・。



witcher45_086.jpg









スヒャールは、以前人狼の件で死んでいることを知っていたイェネファーは、亡くなっていることを告げると、シリはせめて墓前りに行きたいと行ってきます。

この時、選択肢がでますが無視しても良いかもしれませんが、娘のわがままを聞くのも親であるゲラルトの務めw
ついて行くことにしました!



witcher45_092.jpg








イェネファーは先に戻っているとのことで、2人でスヒャールの墓前リに向かいます。

そうして、ロフォーテンの近くの墓場に行くのですが、どこを探してもスヒャールのお墓が見当たりません。



witcher45_100.jpg









ここで、シリが何かに気がついて、もしかしたら埋葬されずに別の場所に投棄されているのではないかと言い出し、羊の死体捨て場に向かうとそこには、無造作に捨てられたスヒャールの死体がありました。

臆病者と蔑まれ、最後は埋葬すらさせてもらえないとは、なんとも哀れ・・・・。



witcher45_105.jpg









シリたちは、スヒャールの遺体を引き上げ、見晴らしのいい場所に埋葬し墓を作りました。
ワイルドハントから逃げるときに命を掛けて助けてくれた恩人が、自分のせいでこのような最後になってしまったことをシリは、嘆いているようでした・・・・。



witcher45_106.jpg









そこに村人A,B,Cが現れ、臆病者のスヒャールに墓を立てる必要がないと罵り始めます。

ここで、シリちゃん怒り爆発!
村人の男性にグーパンw


スヒャールの誤解を解くものの村人達には信用してもらえず、心に何か引っかかるものを抱えたままロフォーテンを後にします・・・・。



witcher45_114.jpg
witcher45_115.jpg








これで、ようやくシリの用事が終わり、イェネファー達の所へ戻り、ゲラルトは太陽の石を取りにフィリパと待ち合わせている遺跡へと向かいます。
場所は船で行かないと行けない場所なので、小船で目的地へと向かうことになります。



witcher45_123.jpg
witcher45_122.jpg









さて残す所、この遺跡をクリアーしたら、ラスボスまで一直線!
予定では後3回ぐらいで書ききるつもりです。

では、次回をお楽しみに!





category: WITCHER3

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

土曜・日曜はアクセス増えますから、学生が休みだとアクセスも増えそうですね。

今気付いたけど、ゲラルトさんの青い衣装。格好良いやんけー!

あと、最初に手に入れられる勾玉みたいなアイテム。手に入れましたか?以前、手に入れてないと言ってたけど・・・その後、グロ画像とかで内容はwww

Danbee #- | URL
2015/07/26 22:59 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

> 土曜・日曜はアクセス増えますから、学生が休みだとアクセスも増えそうです

そう考えると、ブログにアクセスしている大半が学生さん?て思ってしまうこともありますw


> あと、最初に手に入れられる勾玉みたいなアイテム。手に入れましたか?以前、手に入れてないと言ってたけど・・・その後、グロ画像とかで内容はwww

う~んwもう覚えていませんねww
多分思い出せないてことは手に入れずに放置しているのだと思いますw

ちなみにゲラルトさんの衣装は、ヴェレンのクロウパーチの鍛冶クエでの報酬なんですよw
ここら辺のことを詳しく書きたかったのもあったのですが、きりがないので書いていませんw

30代のおやっさん #- | URL
2015/07/28 16:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/445-1088720b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop