ウィッチャー3 41日目「画家の思考はよく分からん!」 
2015/07/21 Tue. 21:37 [edit]
多分なのですが、このタイミングで本体同梱版の販売もするのでしょうね。
モンハンは買おうと思っているのですが、本体同梱版はどうするか・・・・。
言いかげん3DSだけで未使用で何台持っているんだよw
てことになってきているんですよw
未使用だけで5台は持っているんですわww
自分でも馬鹿な行為と分かっていても購入せずにはいられない。
限定品に弱い典型的な日本人がここにいますw
でも、予約開始が8月1日がネックなんですよね~。
もちろん仕事なので、帰宅した頃にHP開いても完売していそうで怖い・・・・。
前回は、余裕で予約できたので今回もそれに期待すべきか・・・・。
と言うよりこんなことを書いている時点で購入してしまうのでしょう・・・・w
NEW3DSを購入するいい機会かもしれませんが・・・・・。
では、ウィッチャー3の記事を書いていきます。
私の予想では後5~6回ほどで終われそうw

ストーリークエの最後の準備をして行くのですが、ここから結構長いんですよこれが・・・・。
たった4人のお願いと思いですが、なんやかんやで時間を喰っていました。
とりあえずは、
アヴァラックは、ワイルドハントの戦力を削ぐために、エレディン直属の配下でもあるゲールズをこちら側に寝返させるために、アイン・エレに向かうことになります。
シリとは違い、自由に次元を超えることは出来ないので、偶然開く異次元へのゲートを利用しながら行くそうな・・・・。
そうして、してされた場所に行くと以前、夢見術師のコリンヌがゴドリングのサラに悪夢を見せられていた幽霊屋敷でした!

中に入ると聞き覚えのある女性の声と子供の声がするので、2階に上がってみるとそこにいたのは、コリンヌとサラでした。
どうやら、コリンヌとサラは仲良くなって、屋敷の持ち主を追い出して、ここに一緒に住んでいるみたいでした。
あの時、家の持ち主に、サラのことをばらして、追い出す方法を教えてあげたのですが、失敗して屋敷を手放したようでした・・・。


そうして、例のごとく確定イベント?見たいなのがおきました。
まあ、ハッピーエンドになってよかったのかな?
でもなんだろう、このイベントの作画を見ると、コリンヌとサラが凄く悪い奴に見えるのは私だけでしょうかw
思わぬ所で、サブクエ「幽霊屋敷」をついでに消化できました。


そうして、アヴァラックの元にいくと、ゲートが開いておりここから、アイン・エレを目指すことになります。
ただし、ゲートをくぐって2人ともの同じ空間に出ないこともあるので別行動になった時は、ゲートを見つけて進んでいけば、最終的に同じ場所で落ち合えるそうな・・・・。
そうして、ゲートをくぐることになるのですが、ゲラルトさんよほど瞬間移動が嫌いなのか、顔を隠してのゲートインw
注射を嫌がる子供かw


ゲートを進んで行くと2つ目のゲートでアヴァラックと別れてしまい、3つ目の世界で再び落ち合うことになります。
アヴァラックのほうが先に着いていてゲラルトを待っていました。
ゲラルトが辿り着くと休憩がてら少し雑談をするのですが、ゲラルトが記憶を失う前の話をチラリとしていました。
しかもこの場所は以前にエレディンの影とゲラルトが戦った場所でもあるそうです。


そうして、4つ目のゲートをくぐるとようやく目的の場所へと辿り着きます。
ゲールズの元に辿り着くと・・・・・。
絶賛はだかの女体のデッサン中でした/(^o^)\
エルフってこんなんばっかなのか?w


ゲールズを説得して王殺しの証拠を夢見術師を利用して見せるとアヴァラックはいい、ノヴィグラドへと連れて行きます!
それはいいのだが、私的に突っ込みたいことが2つある!
・行きは苦労して辿り着いたのに帰りは寄り道せずに直行できるとか・・・。
今までの苦労はw
・ゲールズの絵が・・・・・wピカソかよw
と言う所!!


さて、ゲールズをダンディリオンの店に連れて行くと、そこにはコリンヌが準備をしていて待っていました。
これから皆で同じ夢を見て、そこで、エレディンが前王を毒殺した時の模様を夢で見ることになります。


ゲールズにエレディンに協力しないことを約束させて、しかもエレディン達の船を任意の場所に呼び出すことが出来る「太陽の石」のありかを教えてくれます。
これらの話を終えた後、アヴァラックがゲールズを元の世界へと戻しに行きます。


アヴァラックが戻ってくると、太陽の石を利用して、エレディンたちをおびき寄せて罠にはめる作戦を立てますが、そのためにはどうしても女魔術師たちの協力が必要だとか・・・・。
てな訳で、アヴァラックのクエは終了します。

なぜか、そのままシリのお願いのクエへと進んできます。
シリのお願いはと言うと、このノヴィグラドでお世話になった人たちに恩返しをしたいそうです。
シリちゃんええこや!(´;ω;`)

まずは、ホアソンの所に行くとか言い出しました!
え、え??ホアソンのせいでシリは酷い目に会ったのに、どうして・・・・。
しかもホアソン死んでいるはずなんだが・・・・・。
と思っていたらなんとドゥードゥーがホアソンに化けて、その後のホアソンの会社を経営していたそうです。
しかも今までしていた悪どい商売を止めて、全うな貿易商売をしたら、儲かってしかたがないそうなw
何はともあれよかったねw
でも気になるのはホアソンが生きていた場合はどうなるのやら・・・・・。
ちなみに、ここれも例のエンディングぽいイベントを見ることが出来ます。


次に向かったのは、ゴールデン・スタージョンと言う酒場に向かうことになります。
ここにいるビーと言うう女性にお礼をいい(多分)お金を渡していました。
ビーの紹介でダンディリオンと知り合うきっかけになったそうです。

最後は、ノヴィグラドの郊外にいるエルフの旅芸人にお世話になったので、会いに行くことにになります。
シリが無事だったのを見て凄く喜んでくれていました。
シリが助けになったことへのお礼としていくらか渡すのですが、受け取れないと言い、どうせなので賭けに使おうと馬レースをすることに!
ゲラルトさん空気も読まずに勝利してしまいますw



そのまま宴会が開かれ、二人はとても楽しそうでした!

宴会の最中、シリはゲラルトに本音を語ります。「平凡に暮したいと!」シリの能力のおかげで常に誰かから逃げないといけない生活が重荷になっているようですね・・・・。
そう、シリはただ父であるゲラルトと平凡な日々を夢見ていたのでしょうね・・・。
(´;ω;`)ブワァ


親子の会話が終わると、旅芸人の一人が困っているようなので手伝うことになります。
魔術師たちがノヴィグラドを出て行ったため、ウィッチハンターの矛先は他種族に向けられてしまったので、エルフ達もこの町を出て行くつもりのようですが、移動用の馬を商人が多種族だからと言って売ってくれないそうで、それなら馬を盗もうと言うことになりましたw


実は、このあと録画に失敗してしまって、SSがありませんが馬を盗み出すことに成功して、エルフの旅芸人はシリたちに感謝します。
なので、ここでシリとのクエストは終了したと思います。
では、今回はこの辺りで終了します。
次回をお楽しみに~!
category: WITCHER3
thread: ウィッチャー3
janre: ゲーム
« ウィッチャー3 42日目「王が前線に出ると言う死亡フラグ!」
ウィッチャー3 40日目「ティッシュを差し出すゲラルトさんw」 »
コメント
買って、売って、買って・・・のサイクルなら、5台ってのは分かるけど、同時に5台ってwww
なんでそんなに持っているのよwww
こりゃあもう、ブログを読んでいる人達へのプレゼントにしちゃえよ!てか・・・しなさい!
5万人突破したんだから。
Danbee #- | URL
2015/07/21 22:21 | edit
5台持ちってすごいですね。家族がいたら全員で3DSできる・・・!
なんだか夢のようです(´∀`*)
シリちゃんの平凡に暮らしたいという願いはなんだかぐっときますね。
王様もシリちゃんの事は子供として愛してるわけではなさそうだし、
自分自身の特別な力のせいで色々大変な事になってると思ってそうですし。
シリちゃんが幸せになれればいいなあと思いました。
もにょ子 #- | URL
2015/07/21 22:27 | edit
Re: ダンベエさんコメントありがとうござます
私の大事なコレクション、誰にも渡しませんよw
墓の中まで持っていくつもりですww
と言う気持ちで所持はしているのですが、最終的に自分が死んだらどうなるのやらw
その前に誰かに譲っても良いかもと思っているのですが、いままで他人に譲ってろくな結果になっていないんですよね~。
まあ、大体が転売されて終了!
昔、コレクションを大事にしてくれるなら譲ってもいいよ!と言う約束であげたら、後に「ああwもう売っちゃったw」とか言われてショックを受けましたよw
以降、人にモノをタダで絶対にあげてはいけないと心に誓った所存ですw
30代のおやっさん #- | URL
2015/07/23 12:43 | edit
Re: もにょ子さんコメントありがとうございます
> 5台持ちってすごいですね。家族がいたら全員で3DSできる・・・!
確かに家族いたら全員に行き渡りますねww
自分でもおろかと理解していても買ってしまうのですよorz
モンハンVerの本体は欠かさず買ってしまっていて、こうなってしまいましたw
3Gで1台、4で4台、4Gで1台・・・。
あっw6台持ってましたw
>シリちゃんの平凡に暮らしたいという願いはなんだかぐっときますね。
そうですよね!私もここの所はグッときました。
常に誰かから逃げているシリちゃんは逃亡生活に疲れてしまい、ただただ平穏な日常に憧れてしまっているのでしょうね。
シリと合流してから、ゲラルトとの親子愛に泣かされてしまいそうになってばかりです(´;ω;`)
30代のおやっさん #- | URL
2015/07/23 12:56 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/441-c5aee611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |