FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 気になるゲーム »気になるゲーム セブンスドラゴンIII code:VFD

気になるゲーム セブンスドラゴンIII code:VFD  

久々にその名を聞いたのは、本日w
前々から情報は出ていたみたいですが、最近はゲーム雑誌は見ないし、ネットの情報サイトもスルーしてしまうことがあるので、本日ゲーム情報サイトで見ていたら見つけました!

「セブンスドラゴンIII code:VFD」

2015年10月15日に発売だそうです。

このシリーズは、一様全部クリアーしています。
ですが、まともにやりこみ出したのは、セブンスドラゴン2020から!
初代は、クリアーはしたものの、裏ボスは倒していないのですよ・・・・。
ドラゴンを全部討伐するのはかなりの骨の折れる作業だったので、しませんでしたw

今回は、またDSに逆戻りしていたので、少しガッカリ!
Vitaで出してほしかったものです。














ちなみに、今までのシリーズの時系列は、

セブンスドラゴン2020

セブンスドラゴン2020-Ⅱ

DSセブンスドラゴン


だったと思います。


しかも、シリーズの完結篇とうたっているのですが、まだ全部の真竜出てきていないみたいなのですが・・・・・。
てことは、DSセブンスドラゴンより後の世界の話になるのかな?

でも、舞台が東京とでているので、2020-Ⅱのあとの話になりそう・・・・・。



sevensdoragon1.jpg




今後の情報に注目したい所です。


category: 気になるゲーム

thread: ■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

これって名前は聞いた事あるのですが、内容は全く知らずw
でもRPGなんですよね?
3DSになってしまったのは残念だよね。ブロガーとしては画像の問題があるので。
でもまあ、10月発売なら、例のミーバースの機能が改善されているでしょうから、大丈夫かな?

Danbee #- | URL
2015/07/07 19:38 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

ええ、ダンジョン型RPGです。簡単に言うと、世界中の迷宮を2Dダンジョンではなく3Dダンジョンにした感じでしょうか・・・・。
ストーリーも一本道で始めに選ぶ職業によって戦略が変わってくる、どちらかと言うと戦闘を楽しむゲームと言ったところでしょうか・・・・。



> 3DSになってしまったのは残念だよね。ブロガーとしては画像の問題があるので。
> でもまあ、10月発売なら、例のミーバースの機能が改善されているでしょうから、大丈夫かな?

たしかに、ダンベエさんのブログに書いてあったミーバースの機能改善でRPGならスクショ機能を存分に使えそうなので、記事書くのも捗りそうです。

30代のおやっさん #- | URL
2015/07/09 12:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/430-85cd5102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop