FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ガンプラ »一度は皆作ったZガンダム 最終日

一度は皆作ったZガンダム 最終日   

なでしこジャパンは負けてしまいましたが、強敵相手に2点入れれたのは、凄いと思います。

でも、負けたのを見てしまうと、どうしてもマスコミが取り上げすぎると、スポーツ系は勝てない法則なのをどっかで見た気がしますが、今回もそうでないことを祈りたいですが、それでも2位だけどよく頑張ったと言いたい!

私が子供の頃には、サッカーなんて世界では日本人がまず上位にいけないと思っていたのですが、ここ最近は、昔よりかはましかな?と思えるぐらい日本人のサッカーのレベルも上がっている気がします。

レッドゼータの作成も本日で終了!
本当なら前日にUPしたかったのですが、結局本日まで足を引っ張ってしまいましたw

とりあえず、前回の下半身部分が完成して、上半身と合体させて、本体は完成しました!



Zgandomred3_001.jpg







このあとは、ウィング部分を作成します。
取り付ける前に、マーキングシールを貼らないと貼りにくそうだったので、先に貼っておきました。
レッドゼータのマーキングシール多すぎてこれ貼るだけでも結構時間がかかりました。



Zgandomred3_015.jpg







そんでもって、武器の作成!シールドがかなりゴテゴテしていて、中二感がかなり出ていますw
ハイパー・メガ・ランチャーやビームライフルも健在!

そして、珍しいのが、サブマシンガンが一丁!
もう、ヘッドバルカンでいいのでは?と突っ込んでしまいたいぐらいですw



Zgandomred3_015.jpg
Zgandomred3_004.jpg
Zgandomred3_003.jpg









この後のシール貼りがかなり大変でした。
結局このシール貼りのせいで、記事を書くのが今日になってしまったのですよ。


あとは、台座を組み立てれば、レッドZガンダムの完成です!!


Zgandomred3_017.jpg
Zgandomred3_019.jpg










ちなみにちゃ~んと、ウェイブライダーへと可変することも可能です。
かっこえ~~~よ、これ!!!

昔と違って、稼動部分がゆるかったりすることはなく、しっかりと変形状態を維持しています。



Zgandomred3_020.jpg
Zgandomred3_021.jpg









さりげなく、ハイパー・メガ・ランチャーとビームライフルを積んでみましたw

取り付ける場所はなかったのですが、それなりな感じで上に置く形にして見ましたw
この2丁を積むとウェイブライダー形態がまた一段とかっこよく見えます!



Zgandomred3_025.jpg
Zgandomred3_026.jpg









さて、作成し終えて、前に作成したのがPGユニコーンだったからかイマイチ物足りない感じがしましたが、完成したのを見ると、それも忘れさせてしまいますw
高かったが買ってよかった!


さて、今月に出来たら、もう一つガンプラを作ろうと思います。

では、その時をお楽しみに~!



category: ガンプラ

thread: 模型・プラモデル

janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

コメント

出来ましたね。今月にもう1体とは・・・やる気マンマンですなw

なでしこ残念ですが、ここで負けるのであれば、イングランド戦で負けた方が良かった。
あとひとつで優勝なのに、ここで勝てないのは最悪なのよ。
2位を褒める方が多数だと思いますが、あとひとつ勝てないなら、サッサと負けろと。
これねぇ~誤解されがちだけど、2位ってのは一番恥ずかしいんだから。

サッカー好きのオイラから言えば、昔に比べれば随分世界的にも戦えるようになったと思う。
だけど・・・男子の方ね。パスサッカー(俺たちのサッカー)とか言うのは、本当に止めて貰いたい。
しっかり守ってカウンター。これが弱い国の常套手段。
世界的には、まだまだ下っ端なんだから。いい加減、目を覚まして欲しいわ。
そーゆーところは、全く進歩してないよ。

Danbee #- | URL
2015/07/06 19:41 | edit

追加スマソ。
あのFIFAランキングなんちゅーのは、全く当てにならんからね。

Danbee #- | URL
2015/07/06 19:44 | edit

完成おめでとうございます!

わたしの兄もガンプラ作ってますね、わたしもガンダムはいくつか見たことありますが、このレッドZっていうのは見たことがありませんでした。

サッカーは前半だけ見て出社しました。

いきなり4点取られて「あ〜」なんて思いましたが、中村憲剛選手がツイッターで「前回のW杯、ロンドン五輪、そして今回のW杯と3大会連続で決勝に出ることがどれだけ大変で凄いことか。」とつぶやいていて、確かにこれだけコンスタントに結果を出すのってすごいと思いました(まだまだ競技人口や参加国の少ない女子競技であるということを除いたとしてもです)。

少なくともわたしみたいなミーハーファンを増やすだけでもすごいことだな〜と(*`^´)=3

Sapphire #- | URL
2015/07/07 02:03 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

> 出来ましたね。今月にもう1体とは・・・やる気マンマンですなw

ええwやる気満々ですw
これまた、私の中ではテンション上がっているので、ぜひとも作りたいのですよw

次回もまた珍しい物を出してみたいと思います

30代のおやっさん #- | URL
2015/07/07 15:31 | edit

Re: Sapphireさんコメントありがとうございます。

お兄さんもガンプラ好きだと言うことは・・・・・・。ガンプラで一晩語り合えそうな気がしますww

このレッドゼータは、最近プレミアムバンダイと言う所で、どうやら今までガンプラにしたことのないのをキッド化して限定販売しているようなので、これ以外にも毎月ぐらいのペースで何かしら出ているのですよw
もしかしたら、お兄さんも何か珍しいガンプラをこちらで購入されているかもしれませんね!


サッカーは私もミーハーファンですよw
スポーツにほぼ興味も無くこうやって世間が騒ぎ出すと、ついつい乗っかってしまいますw

テレビ中継の時は私は仕事だったので、負けたのを知ったのは、休憩中でした。
いつかは日本はサッカーが強い国だ!と言われる日が来て欲しいものです。



30代のおやっさん #- | URL
2015/07/07 15:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/429-bd1f3a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop