FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » WITCHER3 »ウィッチャー3 31日目「いざ3人目の嫁に向かって!」

ウィッチャー3 31日目「いざ3人目の嫁に向かって!」   

前回は、思わぬ衝動買いのため、新たに記事を書く事になりましたが、それでもウィッチャー3は書いていくぜ!

ようやく、2人目の嫁を、ケィア・モルヘンへと送り出したゲラルトさん!
次はスケリッジにて、本妻でもあるイェネファーとのイチャラブを楽しむために向かうことになるのですが、ノヴィグラドで、スケリッジに向かうための船を捜すことになります。

すると、スケリッジと裏取引していると言う密輸船に乗せてもらうことが出来ました。
ちなみに、この時は船長を見て、恐ろしいほどのフラグを立てていたので、多分沈むなと直感していましたw



witcher31_001.jpg






で!お約束どおり、船は襲われて、嵐の中転覆してしまいますw
おいおいwどこがスケリッジ仲良しなんだw

普通に海賊行為にあっていたのですがww



witcher31_002.jpg







そんな中、ゲラルトは、船から投げ出され、朝になると海岸で倒れていました。
運がいいのか、ウィッチャーだからなのか分かりませんが、とにかく助かりましたw

起こしてくれた人(死体と思って物を漁っていたら起きてビックリしてましたw)の話によるとこの海岸はスケリッジの中でも一番大きな島に辿り着いたようです。

謎なのは、ローチが何事もなかったかのようにいるので、ゲラルトよりローチの方が強いんじゃ・・・・w



witcher31_003.jpg







クエのマーカーにしたがって向かうと、ケィア・トロールドと言う砦?城?の名前だと思うのですが、付近にある港町に辿り着きます。


witcher31_005.jpg








港の方へと向かうと、誰かの葬儀を行なっていました。
どうやら、このスケリッジでは、島ごとに部族があってその部族を取りまとめていたのが、ブランと言う王様だったようです。
そして、その葬儀のさなか、お偉いさん達の参列者の傍らに姿を現したのが、イェネファーでした!

この葬儀で恐怖したのは、旦那が先に死んでしまったら、妻はこの旦那と死なないといけないそうです!
妻の方は生きたまま船を出されて、火矢で船ごと燃やされます・・・・。


(((((((恐ろしい風習だ~!)))))))


witcher31_006.jpg
witcher31_008.jpg








そして、族長の一人でもあるクラフが新たな王を選抜するために、族長の息子達に呼びかけていました。

その候補者を選抜をするのを今晩の通夜でするそうな!
ここで、イェネファーがゲラルトに一緒に通夜に参加するように促されます。

通夜の最中イェネファーは、ここへ来た真の目的は、「ウロボロスの仮面」と言うものをドルイドのエルミオンの研究室から盗み出そうとしていました。
で、このウロボロスの仮面を使えばシリのスケンリッジでの足取りがつかめるそうな・・・・・。



witcher31_011.jpg
witcher31_010.jpg








仮面を手に入れて、瞬間移動で脱出した先は、イェネファーが拠点にしていた宿屋でした。
ここで、イェネファーが服が破れたから縫うと言って、選択肢が出てきます。



witcher31_012.jpg









ここで、「拝見させてもらうとするか・・・・」を選ぶと・・・・。
な、なんだと!サブクエルート無しでプロレスゴッコに発展するだと( `・ω・´)

さすが本妻!!

さらにここで笑ったのが、ゲームの冒頭のヴェセミルとの会話でイェネファーの手紙についてユニコーンのことが書かれていたと思いますが、その答えがここに来てわかりますww

どうやら一人で使う物ではなく、プロレスのリング代わりの代物だったようですw
ゲラルトのマッパの騎乗が間抜けですw

ああ~wもうパケのダンディーゲラルトの面影はもうありませんw


なんか地味にこの剥製ゲラルトの黒歴史っぽい感じがしますww
顔面崩壊するぐらい驚いていましたからww



witcher31_013.jpg
witcher31_014.jpg








そして、しれっと何事もなかったの用に、通夜に戻り、族長の息子達の王位争奪戦への参加を募り、皆自分の勇気を試すために旅立つ決意をして、一夜明けます!

一夜開けると、クラフにゲラルトとイェネファーは会いにいくのですが、このクラフはゲラルトと旧知の仲のようで、シリが姿を消した場所は、ドルイドのエルミオンが立ち入りを禁止していたのですが、アッサリと中に入る許可を貰えました。



witcher31_018.jpg
witcher31_019.jpg








そして、クラフは子供達のことで、ある悩みを抱えているようで、相談をしてきます。
話を聞いて行くと息子は、巨人を倒しに行くと言って行方不明!娘は、別の部族の族長が呪われているそうなので助けに行って心配だとかなんとか・・・・・。



witcher31_020.jpg
witcher31_021.jpg









話が終わると、サブクエ「アンドヴィックの主」と「憑依」が発生します。
これは、しばらくはそのままにしていても問題はないので、放置して、ストーリークエを進めて行きます。
ちなみにこの2つのクエは後々することになるので、余裕があるなら先にしておいてもいいかもしれません。



witcher31_026.jpg
witcher31_027.jpg








シリがいたと思われる場所では、森を吹き飛ばすほどの爆発があったため、エルミオンはここを封鎖して調査していたのですが、仮面を盗んだことが即バレしていたようで、イェネファーに激おこでしたw

エルミオンが怒って問いただしているのを逆切れでいいわけww



witcher31_029.jpg








ここでさらにイェネファーの行動が大胆になり、ゲラルトが仲裁に入って、エルミオンと色々話していると、勝手に仮面の力を発動させて、エルミオン、ポカーン( ゜Д゜)

エルミオン的に仮面の力の副作用の危険性を説いている最中でしたw

シリのことになると後先かまわず行動を起こしているようですw
まさに我が娘を守るかのごとく!



witcher31_030.jpg








仮面の力を発生させて、シリと思われる人物の足取りをシルエットで見ることになります。

結論として、ここで争ってから、ヴェレンへと瞬間移動したようです。
そして、巨大な木の下に何かあるので、どかして見てみるとそこには、ワイルドハントの死体があり、これで、ここで争っていたのが、シリとワイルドハントと言うことが分かります。



witcher31_031.jpg
witcher31_032.jpg









そして、お次は、ヒンダースファルという場所でシリらしき目撃情報があったので向かうことになります。


witcher31_036.jpg









さて、今回はこの辺で終了します。
かなりのハイペースで進めていますので、細かい所は省いていますが、ヴィジマでイェネファーが言っていた爆発の跡地を調査しに行くと言っておきながらゲラルトが来るまで、何も手をつけていなかったようですw

この人ゲラルトが来るまで何していたんだ?w

では、次回をお楽しみに!




category: WITCHER3

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

ユニコーンのやつだけど、どこかで凄い前に見た記憶があるw
これ相当寄り道しているのか?

Danbee #- | URL
2015/06/27 22:11 | edit

ユニコーンに乗ってるゲラルトさんめっちゃ面白かったですw
私がユニコーンだったら裸のおっさんとか乗せたくないですけど(ノ∀`)

イェネファーとも旅を共にできるんですね~。
次から次と女の人と一緒に旅をするゲラルトさんすごい^q^

もにょ子 #- | URL
2015/06/27 22:45 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。


いえいえwメインストーリーですよw
メインストーリーの一つにこんなイベントがあるのですよ。多分選択次第で見ることもないかもしれませんがw

もうこの辺りは、サブクエもストーリークエのついでか、グウェント関連しかしてないのですよw

30代のおやっさん #- | URL
2015/06/28 16:34 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。


もう、ゲラルトさんの女好きには困ったものですw
各地で、女魔術師と関係を持つだけでは飽き足らず、店に通ったり、挙句には、初めてであった女と酒場→ベッドインしていたので、100歳のジジイのくせにどんだけ精力有り余っているんだよ!と思いましたw

もう、このゲームは、友人にどんなゲーム?と聞かれたら「100歳のジジイが全裸でユニコーンに乗るゲームですw」と答えるつもりですw


30代のおやっさん #- | URL
2015/06/28 16:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/422-eea9eecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop