FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » WITCHER3 »ウィッチャー3 27日目「禿に王冠w」

ウィッチャー3 27日目「禿に王冠w」   

本日は、朝方は凄い雨でした!

雨音で目が覚めちゃうぐらいでしたよ~。
出勤する時間にも丁度、土砂降りの時だったので最悪w

カッパ着てバイクで出発して、職場に到着したら、雨やんでやんのw
しかも帰宅時には、日が差しているという!

ニュースでも言っていましたが、今年は今の時期は、不安定な天候が多いようですね!
関東の方では竜巻やら突風やらをよく聞くので、関西の方でもいつかそういった被害が出ないことを祈るばかり!


竜巻なんて来たら、とりあえずトイレに駆け込むしかない!

さて、本日はノヴィグラドのストーリークエ「ジュニアを探せ」を書いていきます。

偶然撮っていたSSのディクストラが覗き込むシーン!
ディクストラがアフロになっているように見えるのは私だけ?w



witcher27_001.jpg






・ジュニアを探せ

プリシラのおかげでホアソン・ジュニアと何かいざこざを起こしていたようで、ジュニアを捜すことになるのですが、ディクストラからホアソンが居そうな場所の候補を3つ教えてくれます。
・賭博場
・地下闘技場
・ジュニアの住処

内一つは、そこは絶対に居ないとかいってくるのですが、ならなぜ教えたw
しかも、賭けても言いというのですが、報酬がディクストラのパンツ・・・・・w

いりません(´・ω・`)





witcher26_014.jpg








始めにホアソンの住処に行きましたが、ディクストラの言っていたとおり何もなかったので、次に賭博場へと足を運びました。
入り口で止められますが、便利なアクスィーのおかげで、すんなり入店!

中でパーテンに話しかけると選択肢がいくつか出てきたので、グウェンが出来るので、勝負することにしましたw
ホアソンの情報も知りたいけど、まずは、グウェントだよねw

2階に上がれば高額の賭けが出来るようだったので行ってみることにしましたw



witcher27_006.jpg









そして、高額の賭けで勝ち続けていると、突如店員が上の階にさらに高額で稼げる部屋があるからやらないか?と言ってくるので、もちろん了承w


witcher27_007.jpg
witcher27_012.jpg









案内されたのは、良くある稼ぎすぎると因縁をつけられる、お約束が待っていましたw
ここで、賭博場の奴らを全滅に追い込みますw

そこで捕らえられている人もいるので、話を聞くとどうやら「物乞いの王」の部下だったようで解放すると王にお礼をもらえるように取り計らってもらえました。



witcher27_013.jpg
witcher27_014.jpg









賭博場でも空振りに終わり、最後に残った闘技場へと向かいます。
ここでゲラルトは、闘技場で戦っていると、とうとうジュニアが現れますが、クリーヴァーの手下がホアソンに報復しに、闘技場になだれ込んできて、もうムチャw

逃げ出したジュニアを追いかけますが、見失いその代わりに、ジュニアに宛てた手紙を発見することができます。
どうやらジュニアは、ラドヴィッドと裏で取引をしていたみたいです。

ディクストラ達を殺そうとしていたのはラドヴィットが裏で手引きをしていたからでした。



witcher27_024.jpg
witcher27_025.jpg









ジュニアを逃してしまったので、とりあえずディクストラにジュニアがラドヴィッドと裏で繋がっていたことを報告し、見つけた手紙から、ジュニアはレダニアにどこかへ匿われていて、テメリアの元隊長「ヴァーノン・ロッシュ」がオクセンフルトの郊外に軍を引き連れ野営していて、ロッシュに会えば、ジュニアの居所が分かるかもしれないと言ってきます。

ロッシュの軍は、今はラドニアと手を組んでいるようでした。



witcher27_028.jpg








その場所へ向かい、ロッシュに会いに行くと丁度レダニアの連絡員と情報交換をするから着いて来いと、オクセンフルトのチェス場へ向かうことになります。


witcher27_033.jpg










そんでもって向かった先に居たのは、連絡員ではなく、レダニアの王ラドヴィッドがいました!


てか禿に王冠って痛いと思うし、王冠ずれないのかな?w
何より絵づらがシュールだw


そして、王にジュニアの匿っている場所を聞くとすんなりと教えてくれましたw
ジュニアはもう利用価値が無いから好きにしろだってさw



witcher27_036.jpg










そして、ジュニアの居る屋敷に潜り込むと、中にはジュニアの歪んだ性癖を見ることができます。娼婦をことごとく痛めつけて最後には命を奪うのが快感みたいです・・・・。
そこらじゅうに娼婦の死体がありました!

その光景を見て、怒りに身を任せたゲラルトは、ジュニアをボコボコにして、シリのことを聞き出します。



witcher27_038.jpg









ジュニアは、シリとダンディリオンを誘き出すために、ドゥードゥーを捕らえて罠を貼りますが、結局シリにドゥードゥーを取り返されて逃げられることになったようでした。


witcher27_042.jpg









全てを話したジュニアは最後に命乞いをしてきます。

こんなアブネー奴野放しにできねーよw
散々罪もない人たちを殺してきたんだから当然の報いだと思って死んでもらいました。



witcher27_044.jpg








ホアソンの屋敷を出るとそこにはレダニアの兵士が待ち構えていて、「ジュニアの居場所教えたんだから今度はこっちのお願い聞いてね?」とラドヴィットのいる場所に案内されます。


witcher27_045.jpg









ラドヴィッド王のお願いとは、王が魔術師が嫌いになって、魔術師狩りを始めた原因となった魔術師「レディ・エイルハート」を探して、自分の手で始末したいと言うないようでした。
一度は殺ろそうとしたら逃げられたとか何とか・・・・。

なんか子供の頃のトラウマが、この人の性格を形付けてしまったような感じでした。



witcher27_046.jpg








そして、ストーリークエに組み込まれるのですが、いつの間にかサブクエストに移動してしまっていたんですよね~。
どうやら、進め方によってこのクエストはサブになってしまうのかな?

ちなみにこのラドヴィッドのクエストは全然していません。

「ルーヴェン伯爵の宝」「ジュニアを探せ」を終えるとそのまま「芝居のしどころ」と言うクエには発展します。



witcher27_050.jpg









今回はこの辺で終わりにします。

次もそのままストーリークエと思いでしょうが、トリスのサブクエストが非常に気になっていたので、こちらを先にすることにしました!

では次回をお楽しみに!





category: WITCHER3

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

トイレは止めた方が良いぞ。あそこに入ったら、助かるもんも助からなくなる。
とりあえずは玄関が一番。地震では机の下だけど、様子見て玄関。これ鉄則。
結局、台風とかはアレだけど・・・外が一番安全なのよ。店の軒下とかね。

Danbee #- | URL
2015/06/21 22:35 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

> トイレは止めた方が良いぞ。あそこに入ったら、助かるもんも助からなくなる。

え?え?そうなの?前にTVで見たときはトイレに隠れて助かったとか何とか言っていたのでw
なんか狭い部屋だと柱が密集しているから丈夫だとか何とか言っていた気がします。

あとは、窓ガラスの少ない部屋とか言っていたようなきもします。


> とりあえずは玄関が一番。地震では机の下だけど、様子見て玄関。これ鉄則。
> 結局、台風とかはアレだけど・・・外が一番安全なのよ。店の軒下とかね。

玄関って大丈夫なんですか?
特にベランダと直線状になっている玄関はガラス片など飛んできて危険と思うのですが・・・・?(^^;)

とりあえず私が考えている対象法は

家居たら竜巻キター!逃げれねー!→ガラス片から身を守るため毛布or布団被ってトイレで這いつくばる!

がいいかなと思っていましたww


ちなみに外が一番危険な気がしますw

30代のおやっさん #- | URL
2015/06/22 16:47 | edit

ハゲてるのに王冠被ってる人初めて見ました。新鮮です。

私はまだ成長したシリを操作したことはないんですが、
SS見る限りだと結構美人そうですよね。
すごい楽しみです。

もにょ子 #- | URL
2015/06/23 17:14 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

実をいいますと、私も記憶してる限り、禿+王冠の組み合わせは見たことがありませんでしたww

シリの操作できるのはそれほど長くは無いのですが、それでもゲラルトさんより強いかも!?
と思ってしまうぐらいでしたw

顔などに所々傷はありますが、美人でかわえかったです(*´д`*)

30代のおやっさん #- | URL
2015/06/23 18:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/417-8d9b2d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop