FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » WITCHER3 »ウィッチャー3 25日目「ゲラルトさんと仲間達?」

ウィッチャー3 25日目「ゲラルトさんと仲間達?」   

久々の休みをじっくりと堪能して、ウィッチャー3もかなり進めました。

プレイしててそろそろクリアー目前かな?と思っているぐらいです。
てな訳で、早速書いていきたいと思います。

前回、物乞いの王に会うために王のアジトに入り込んだのですが、そこで王と話している一人の女性がいました。
そう、ゲラルトが探していた恋人?「トリス・メリゴールド」でした。



witcher25_001.jpg








トリスは、物乞いの王にかくまってもらっているみたいで、その理由が「利用価値があるから!」だそうですw
この王は、どうやら永遠の炎に町を牛耳られているのが気に食わないみたいで、いずれは、自分がこのノヴィグラドの支配者になるだとかなんとか・・・・。



witcher25_002.jpg









トリスとアジトを出た後、シリの行方を聞きますが知らないようで捜す手助けを求めます。
と、その前にトリスは何やら仕事の依頼を受けているらしくその手伝いをすることになりますw

恋人?なら手伝ってあげるの当然だよね~w

と、まずは現在魔術師弾圧のためか、魔術に使う器具などを入手するのが非常に困難!
それを頼んでいた商人クルーグが兵士に見つかりそうになったから、川に捨てたって言うので拾いに行くことに。



witcher25_004.jpg
witcher25_007.jpg









魔法のアイテムを拾って向かった先は、商人の穀物庫!
この倉庫で最近ネズミが大量発生して困っているそうな。
そこでトリスがクルーグに手配してもらった「魔法の香」を焚いてネズミを追い出すようです。

香を焚いている間、トリスはゲラルトに愚痴をこぼし始めます。



witcher25_009.jpg
witcher25_012.jpg









この会話で、少し違和感があって、あれ?この2人恋人同士だよね?説明書にもそんなこと書いていたし・・・・。
と思ってこの一件が終わって、人物辞典開いたら・・・・・。

なんか半年前に分かれていたそうです。
そんな感じで書かれていました・・・・・(´・ω・`)


な~んか他人行儀な会話をしているな~と思っていたら・・・・w
説明書に騙されましたよww



witcher25_018.jpg









そして、ネズミを出て行き始めると、突然ウィッチハンターが入ってきて、トリスを捕まえようとします!
この依頼はもともとトリスを誘き出すための罠だったようです。
トリスと協力して、撃退して逃げだそことに成功します。



witcher25_013.jpg









逃げ切った路地の先で、トリスはシリを探す方法を思いつき、ゲラルトにそのことを告げて、去っていきます・・・・・。
なんか魔術師狩りで、狙われているトリスを助けられんものかね~?

トリスの情報によれは、夢見術師コリンヌ・ティリーと言う人物がシリの足取りを掴んでくれるかもしれないと助言してくれたので、その人物のいる場所へと向かうことになります。



witcher25_016.jpg
witcher25_017.jpg










そして、コリンヌのいる場所へ向かう途中に、ついに発見してしまいましたw
ネーチャンとプロレスゴッコする子供には言えない例の場所w


発売前の情報でこう言うのがあるのは知っていましたがw

とりあえず女主人に話しかけると、好きなネーチャンに金払えばプロレスゴッコを一晩楽しめる!?


しかし、この時は金欠で金がねええええ~il||li_| ̄|○il||li
20Gと安いのですが、前回の記事でも書いたように鞍袋買ってもうお金ない・・・・・。


てか、本日記事書いてて、「行くの忘れてたわ~w」と、思い出しましたw


witcher25_021.jpg
witcher25_022.jpg
witcher25_024.jpg








コリンヌを探して進めて行くと、今は他の人の依頼で、銀行家の家に住み着いている呪いを解く仕事をしているようなのですが、玄関先で待っている銀行家が言うにはいつまで経っても出てこないだとか・・・・・。


witcher25_026.jpg









中では、コリンヌがベットに横たわって悪夢にうなされていました!
その原因を探して、ゲラルトが捜索していると、地下にクルックバック湿原にもしたゴドリングのサラ、今度は女の子Verがいました・・・・・。

かわゆくない・・・・・。
和ゲーなら絶対にナデナデしたくなる子が出て来ると思うのですが・・・・(´・ω・`)


このサラに約束を取り付け、家は呪われているから手放すように約束する代わりに、コリンヌを悪夢から覚まして欲しいと取引をしました!



witcher25_027.jpg
witcher25_028.jpg









悪夢から救ってくれたゲラルトに協力することを約束してくれたコリンヌ!
先に宿屋で借りている部屋で待っているからと、去っていきます。

そして、家を出ると銀行家にサラと約束したことを言うかの選択肢が出てきますが、ここはゲラルトさんに下衆になってもらうことにして、家でのことの顛末を伝え、しかもサラを追い出す方法まで教えると言う下衆のゲラルトさんw


いいぞ!そんな下衆なゲラルトもw

だが、かわええ子だったなら、追い出す選択肢は絶対に選びません!(キリッ



witcher25_035.jpg
witcher25_036.jpg










そして、コリンヌの元へと向かい夢見術をお願いします。
どうやらコリンヌが寝るのではなく、ゲラルトが寝て、ゲラルトに夢を見させるのが、この人の夢見術師の本来の術のようです。

夢の中では、ダンディリオンと言う(説明書に載っている)友人がシリと協力して地下で何かをしている夢を見ることができました。
そして、彼は現在「ローズマリー・アンド・タイム」と言う所を引き継いで酒場を経営しているようです。



witcher25_037.jpg
witcher25_040.jpg









ロースマリーの酒場に行くと、中は荒れ果てており、荒くれ物の住処になっていて、その場にいたドワーフが知り合い風なことを言って手を貸せとか言ってきます。

そこで乱闘になるのですが、なんかどっかのマンガで見たことある拳法の名前っぽいトロフィーをゲットしてしまいましたww



witcher25_041.jpg
witcher25_042.jpg








ドワーフの名前は、ゾルタン・シヴェイこのドワーフも説明書に載っていて、ゲラルトの友人のようですw
なんだろう、ダンディリオン=吟遊詩人、ゾルタン=ドワーフ戦士、トリス=魔術師とノヴィグラドに来て何だか普通のRPGの仲間が出てきたな~と思いましたw

ゾルタンにダンディリオンの行方を尋ねると、知らないようで、ゾルタンはダンディリオンが手を出している女性達に話を聞けば分かるかもしれないと言ってきますw

とリストを半分づつ受け取ってその女性達に会いに行くのですが、ダンディリオンはかなりの女好きのようで、ゲラルトが受け持つ人数だけで6人ww

こりゃ、いつか女に刺されて殺されるタイプの人だなww
ロード中のこれまでの話の挿絵の喋っている人がダンディリオンの声みたいなので、その声聞くともっと真面目っぽい人かと思いましたよw



witcher25_046.jpg
witcher25_047.jpg









リストの女性に聞き込みをしてその情報を、ゾルタンに報告すると、ダンディリオンが特に入れ込んでいた女性プリシラと言う女性にが出てきて、その子に会いに酒場に行くことになります。

酒場でゾルタンと合流してプリシラが出てくるの待っていてる。ステージで彼女が歌い始めます。



witcher25_049.jpg
witcher25_052.jpg








この歌の歌詞がどう聞いてもゲラルトとイェネファーを題材にした歌でしたw
さすがのゲラルトさんも少し照れている感じがしましたww


歌が終わってプリシラに話しかけると、ここではまずいので、部屋へ来るようにと言われ行くことになります。


witcher25_053.jpg








プリシラの部屋に行ってダンディリオンのことを聞くと、彼女も行方を捜していていたようで、残念ながら居場所を掴むことはできませんでした!

ですが、ダンディリオンは、この街の悪者達にちょっかいを出していたようです。

・シギ・ルーヴェンのお宝を盗もうとした!
・ホアソン・ジュニアの住処で何やらやらかしたらしく追い掛け回されていたらしい。


と言うプリシラからの情報を頼りに、この2人に会いに行くことになります。



witcher25_055.jpg
witcher25_057.jpg








ここからまたストーリーが分岐して「ジュニアを探せ」とルーヴェン伯爵の宝」に別れ正直めんどくさくなって来ていましたw


witcher25_059.jpg








では、次も手早く、ストーリークエの記事を書いていきたいと思いますw

次回をお楽しみに!




category: WITCHER3

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

で?ストーリー的には、何がどーなったの?
グロ画像で訳分からんになって以来、サパーリ分からんのだがw
結局、ただの面倒臭いだけのゲーム?

ところで・・・今、何時間くらいプレイしてますか?
この日記の時点でなく、現状と言う意味で。
あのプレイ時間だから、バグって変な時間かも知れないけど。

Danbee #- | URL
2015/06/19 18:23 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

> で?ストーリー的には、何がどーなったの?

簡単に言うと
元恋人探す→出会ったらシリ探せと命令される→ヴェレンで男爵の家庭崩壊させて、キーラとムフフな関係に→次なる女を求めてノヴィグラドへ(シリの捜索は二の次w)←いまここ!


> 結局、ただの面倒臭いだけのゲーム?

ストーリーにしろサブにしろクエストが結構単調な感じです。
ウィッチャーの感覚→原因解決のパターンがほとんどw

最近はグウェントが面白くてそっちの方がメインになっていたりしますw


> ところで・・・今、何時間くらいプレイしてますか?
> この日記の時点でなく、現状と言う意味で。

今でだいたい39時間ですね~。そろそろ佳境なんで、このままいけば大体公式のクリアプレイ時間になりそうです。
ただ、サブクエほぼ無視していたので、レベル低いからレベリングしないといけなくなればもう少しかかるかも?

と言ったかんじですね。

30代のおやっさん #- | URL
2015/06/19 18:40 | edit

トリスさん、なんかめっちゃ幸薄そうな顔で今後が心配です。
主要キャラも躊躇なく死んじゃうみたいなので、そうならなければいいのですが。

プロレス専門店があるなんて・・・!
私は一生縁がないだろうな~と思っていたので、
是非楽しんできます(`・ω・´)

もにょ子 #- | URL
2015/06/19 19:28 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

> トリスさん、なんかめっちゃ幸薄そうな顔で今後が心配です。
> 主要キャラも躊躇なく死んじゃうみたいなので、そうならなければいいのですが。

どうなのでしょうねw
ハーレム候補の彼女なら大丈夫と信じたいのですが・・・・・。
結構な割合で、問題発生→相手殺して解決!のパターンが多いのでw


> プロレス専門店があるなんて・・・!
> 私は一生縁がないだろうな~と思っていたので、
> 是非楽しんできます(`・ω・´)

プロレス店楽しんできてくださいww
ちなみに、この記事かいて試してみたのですが、お金さえ払えば対戦相手をとっかえひっかえで、いけるみたいでしたww

高級プロレス店みたいなのもあったので、そちらの方でもぜひww

30代のおやっさん #- | URL
2015/06/20 15:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/415-426839e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop