FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » WITCHER3 »ウィッチャー3 23日目「やり残したことをチマチマと!」

ウィッチャー3 23日目「やり残したことをチマチマと!」  

明日は、エアコンの調子が悪いので業者の人に見に来てもらうのですが・・・・。
ちなみに購入した時から、このエアコン冷えないよな~?と思っていました。
部屋の広さに対して、小さいエアコンを購入したのですが、それでもフルパワーで運転しても、冷たい冷気があまり出てこない・・・・。

ちなみに最低設定の18度で運転しても冷気は出ているのですが、こんなんで部屋冷えるのか?て言うぐらいの微妙な冷気・・・・。
ブログ書き始めるまでは、夏はなるべくPCの部屋には行かないようにしていたのですが、去年の夏がエアコンを使っていても全然冷えないので、さすがに見てもらうことにしました。

購入してからそろそろ5年で保障が切れそうなので、もし故障ならさすがに見てもらったほうがいいなか!?と思ってTelして来てもらうことにしました。てなわけで普段あまり掃除していないのでここぞとばかりに、見えないところや隙間に貯まっているホコリを綺麗に掃除しましたw


さて、本日で、ヴェレン篇をとりあえずは終了できる記事に出来そうです。

キーラ関係のクエストは終了したので、どうしようかと迷っていたのですが、とりあえずは、サブクエ消化をしていくことにしました。
ネズミの塔へ来たのでついでに万霊祭のクエストも消化していきました。



witcher23_002.jpg

今回はサブクエごとに紹介していきたいと思います。

・万霊祭


ストーリークエ「家庭の事情」でアンナに魔除けを作ってあげた祈祷師からの依頼!
ネズミの塔の呪いが解けると、万霊祭が行なえるようになったので、儀式の最中に邪悪者から守って欲しいとの事!

途中までは幽鬼やドラウナーなどが襲ってくるのですが、途中でウィッチハンターが出てきて、助けてくれと言われるので、助ける選択肢を選び、ウィッチハンターを皆殺しにすると儀式が失敗に終わりましたw


え~~!


witcher23_006.jpg
witcher23_008.jpg








その後も展開もよくわからず、祈祷師の父親の悪霊が祈祷師を殺しに戻ってくるから何とかして欲しいと言ってくるので、クックバック湿原で祈祷師の父親の遺体を見つけて焼却して終了w

よく分からないクエストでしたw



witcher23_018.jpg
witcher23_025.jpg









・最大トーナメント:ヴェレン

各地の村にいるつわものと、ファイトクラブするクエスト、とりあえず一人だけ戦って放置していたクエストだったのですが、これを機に消化することにしました。

各地の3人と戦って勝利すると最後のヴェレンのチャンピオンと戦うことになります。
そのチャンピオンがクロウパーチの名も無き兵士長!


ええ~w名無しのモブがチャンピオンかww


witcher23_041.jpg
witcher23_042.jpg




しかも男爵去りし後、クロウパーチの統治を任されたようなのですが、この兵士長は部下に好き勝手やらせて、おかげでヴェレンの治安が悪くなっているようです!
男爵去らしたのはまずかったのかな~?


まあそれはともかく、兵士長に勝利して、ヴェレンの王者になりましたw


witcher23_047.jpg
witcher23_052.jpg









・野獣の心

ブラックボーに住んでいる狩人ニーレンからの依頼で、妻のハンナが行方不明なので探して欲しいと依頼されます。
村の住人などから話を聞いて、森を探索していると姉のマルグリットが現れ妹はもう死んでいると思うから捜索するのを止めて欲しいと言われます。



witcher23_057.jpg
witcher23_063.jpg









ここで、捜索を打ち切ることも出来きそうな選択肢もありましたが、私は拒否してハンナの捜索を続けました!
捜索しているとズタズタに引き裂かれたハンナを発見し、ハンナを殺した怪物が人狼だと言うことが判明し、人狼の足取りを追っていると、一件の小屋を発見し家の下には洞窟がありました。



witcher23_070.jpg
witcher23_072.jpg









地下で、人狼と戦うことになりますが、人狼を追い詰めると突然マグリットが現れ、人狼をかばいます。
なんと人狼の正体は、ニーレンだったようで、この洞窟は、ニーレンが人狼になってしまった時の隠れ家にしていたようです。
マグリットが言うには、自分はニーレンを愛していて正体を知ってもなお、彼への愛情は変わらなかったようです。

ですが、ニーレンが選んだのは妹のハンナ!ニーレンたちとの結婚後にニーレンが人狼になったことを知ったマグリットはここで一計案じ、人狼になったニーレンをハンナが見れば逃げ出すだろうと思って、けしかけたら、ニーレンは自分の妻を殺して食べてしまいました。

マグリットもまさかこんな結果になると思わなかったと自分勝手な言い訳をします。



witcher23_075.jpg
witcher23_084.jpg








マグリットの身勝手な言い訳で、ニーレンも怒り、マグリットを殺そうとします。
ここで選択肢がでてくるのですが、正直どれを選べばいいのか全く分かりませんでした。

とりあえず今までの経験から怪物に有利になる選択をすると、ろくな結果にならないと思ったので、ニーレンには死んでもらうことにしました。



witcher23_086.jpg
witcher23_088.jpg








ニーレンを殺すと、全てを失って、自分のしたことに後悔しているのか、それとも殺されても良いからニーレンへの愛が欲しかったのか、マグリットはこのまま、小屋で一人シクシクと泣き続けるのでした・・・・・。

どの選択肢を選んでも誰も幸せにならない気のする、後味の悪いクエストでした。



witcher23_090.jpg










・リアドン家の衰退

リンデンヴェイルの老婆が実家が化け物の住処になっているから、倒して欲しいと言ってくるのですが、以前にクルックバック湿原に向かう途中で掃除は完了していたので、そのまま報告になり、報酬にリアドン邸にある宝箱の鍵を貰えます。

確か、リアドン邸のどっかで恋人と駆け落ち?見たいなことをする手紙か日記が有った気がするので、その人物がこの人のようです。



witcher23_103.jpg
witcher23_105.jpg









・にわかウィッチャー

同じくリンデンヴェイルで長老が立っていて、「!」があると受けれました。
ウィッチャーが来て、好き勝手に飲み食いしたあと、長老の娘を手篭めにして子供を孕ませようとしていたようで、ゲラルトに怒りをぶつけて来ました!



witcher23_094.jpg
witcher23_097.jpg








ウィッチャーは子供が作れないから~!
と長老を説得して、怪物退治に行った偽ウィッチャーを追いかけます。

向かった先で、偽ウィッチャーがグールに襲われていて、助けると様子を見に来た村人に偽ウィッチャーを引き渡してめでたく終了!なんか逃がすことも出来る選択肢がありましたが、さんざん飲み食いしたあげく女を手篭めにして、見逃してもらおう何て図々しい奴め!

長老に半殺しにでもされて反省すればいいさw



witcher23_109.jpg
witcher23_111.jpg









・真実は星の中に&グウェント:ヴェレンのプレイヤー

リアドン邸から東に行った岡の上にあるベンケラムと言う村にいる賢者から未来を占ってもらうことが出来ます。
占うには、近くにある洞窟で竜根草がいるとのことで、取りに言って占ってもらいますが、何を言っているかよく分かりませんでしたw

これからのシリとの運命を何となく行っているのだな~とは思いましたがw



witcher23_129.jpg
witcher23_130.jpg









ついでにこの賢者からは、グウェントの対戦相手の一人でもあるので、ついでに勝負してきました。
ここでワイルドハント属のカードの恐ろしさを知ることになりましたw

カードのほとんどに、仲間を呼ぶ特殊スキルがついていて、場に出したカードと同じ種類のカードを手札と山からその場に出すことが出来るという恐ろしいスキル!

油断しているとあって言う間に、相手の場に多数のカードが出てきます!
しかもヒーロカードと言うスキルの影響を一切受けない上に数値の高いカードも使ってきて、正直今の手札(ヒーローカードなんてものは、この時点では一枚も持っていませんw)で、3~4回ほどの勝負で勝てたのが奇跡に近かったと思います。

なんせ勝った時は、始めのカード交換でボタン間違えて押してしまって開始してのですが勝利できましたしw



witcher23_124.jpg
witcher23_125.jpg












勝利報酬が、ヒーロカードでないコモンの貴婦人の一人のカードで凄く悔しかったですw


witcher23_127.jpg









・欲深き神

オレトンの近くだったとは思うのですが、マップにある「!」へ行けば発生しました。
神様がお供え物の質が悪いとクレームをつけていて村人達が困っているので、何となくその神の正体に気がついたゲラルトは周辺を捜索し、幻術で隠された場所を発見します。



witcher23_134.jpg
witcher23_136.jpg









隠し通路の地下には、鬼のような怪物が住んでおり、こいつが村人達に捧げ者を要求していたようです。
この怪物に対して色々選択肢がありました。私は、真ん中の我慢させる選択肢を選びましたw

すると以外にもアッサリと要求を受け入れ、めでたしめでたしw

最後のオチに村人に秘密をばらす選択肢がありますw
まあ、知らぬが仏と思って、「それでは」を選び報酬を受け取って去りましたw



witcher23_138.jpg
witcher23_139.jpg
witcher23_140.jpg









・おまけ

ハーピーの餌場から北西の端っこに、廃墟があります。
近くにはワイバーンがいるので注意しましょうw



witcher23_143.jpg
witcher23_146.jpg








崖の上にそびえ立っていて、さらに橋が上がっているので、一件中に入れそうにないのですが、思い切ってジャンプするとギリギリの所で、立つことが出来ますw


witcher23_147.jpg
witcher23_149.jpg
witcher23_150.jpg








そのまま、右に進むと崩れた壁があるのでそこからよじ登って中に入れます。


witcher23_151.jpg
witcher23_152.jpg








中には結構いい装備などがあって、その中にグリフィン流派の設計図があり、ここで宝探しクエが発生しました。

この設計図の装備って、自力で探さないといけないようで、ほぼノーヒントなので基本捜すつもりはありませんw



witcher23_155.jpg
witcher23_156.jpg








さて、ヴェレンでやり残したことは一杯あるのですが、きりがないので、ここでヴェレンを離れノヴィグラドへ行くことにしました!
次からは、ノヴィクラドの方面を書いていきます。

次回をお楽しみに!




category: WITCHER3

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

おまけのところですが、ジャンプはさすがに落ちるだろうと思いやりませんでしたw

わたしは地道に外海から小舟で灯台の下まで行き、海底洞窟から侵入するルートを選びました。

ウィッチャーの装備ですが、各お店でたまーに売ってる宝の地図(?)を読めばクエストが発生して、地図上にジャーナルが出現しますよ。

Sapphire #- | URL
2015/06/15 21:19 | edit

このゲームのクエって、基本的にどれを選んでも、余り良い結果にはならないようですw

ここでも出て来たか!DA:Iにも登場した、ライアンブルw
私は角だけで、ギニュー隊長に例えましたけどw

Danbee #- | URL
2015/06/15 22:24 | edit

Re: Sapphireさんコメントありがとうございます。

> おまけのところですが、ジャンプはさすがに落ちるだろうと思いやりませんでしたw

洋ゲーってこんな所が、結構適当なので、もしかしたら~?と思ってジャンプしたら行けましたw
どちらかと言うと、これが正解だったんだと思って書いていたんで、Sapphireさんの正規ルートがあったことがビックリでしたよw


> ウィッチャーの装備ですが、各お店でたまーに売ってる宝の地図(?)を読めばクエストが発生して、地図上にジャーナルが出現しますよ。

なるほど~!

謎の地図的な説明文が書いていたのですよね!?
設計図のクエでマーカーがあるのとないのとがあって、なんの偶然か、〇〇流装備強化の財宝クエはマーカーがあって、通常の方が無かったので通常の設計図は自力で集めないといけないんだ~!?
と思ってしまっていましたww

30代のおやっさん #- | URL
2015/06/16 17:05 | edit

おお~、ジャンプして届くなんて私も思ってませんでした!
んで海底ルートもあるんですね、情報ありがたや~です(´∀`*)

洋ゲーって後味悪いオチ多いですよね~。
リアルでもそんなに毎回後味悪くならないよって思うんですよねw
もうちょっとすかっとさせて欲しいな~と思ったり。

もにょ子 #- | URL
2015/06/16 18:03 | edit

Re: ダンエベさんコメントありがとうございます。

> このゲームのクエって、基本的にどれを選んでも、余り良い結果にはならないようですw

やはりそうですか~w
あまり極端に変化する結末にしてしまうと、ストーリーとかに影響しそうなので、結果的には無難な結末にしてしまうのでしょうね!


> ここでも出て来たか!DA:Iにも登場した、ライアンブルw
> 私は角だけで、ギニュー隊長に例えましたけどw

wwwwww
確かにwメタボですが、こんな感じのツノだとギューに見えてしまいますねww

30代のおやっさん #- | URL
2015/06/16 18:04 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

> おお~、ジャンプして届くなんて私も思ってませんでした!
> んで海底ルートもあるんですね、情報ありがたや~です(´∀`*)

私のルートは、まさか行けるとは半分思っていなかったので、セーブして飛んだら行けたので少し笑ってしまいましたw
Sapphireさんがコメントしてくれるまで正規ルートが海からあったとは知りもしませんでしたよww


> 洋ゲーって後味悪いオチ多いですよね~。
> リアルでもそんなに毎回後味悪くならないよって思うんですよねw

外人さんは、この手の不幸結末が好きなのでしょうかね?
そう考えると日本のゲームはバリエーション豊富だな~と思います。

もにょ子さんの言う通り確かにリアルでもこんなに後味の悪くなることは無いと思いますし、こんなんばっかだったら世界はもっと荒んでいるとおもうんですよね~。

30代のおやっさん #- | URL
2015/06/16 18:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/412-e481d706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop