FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » WITCHER3 »ウィッチャー3 20日目「そう私は監視している!」

ウィッチャー3 20日目「そう私は監視している!」   

前の記事では、変な所で切ってしまいましたが、気にせず書いて行きます。

喋れなくなったゴドリングのジョニー!
声を取り戻す手伝いをして、ジョニーは声を取り戻し、ようやくシリのことを聞き出すことができます。
どうやら、BBAの居る孤児の家に向かったそうな・・・・。

てことは、BBAが何か知っていると言うことなのですが、よそ者には何も話してくれないようで、ジョニーがBBAを説得してくれることになりました!



witcher20_023.jpg




それは、いいのですがBBAへのアプローチが歌を歌いながらとはw
普通に話しかけてもいいのでは?w


もう何でもいいから、早くBBAを説得してくれw


witcher20_026.jpg
witcher20_028.jpg









ジョニーは、BBAに森の貴婦人達に会わせるようお願いします。
始めはBBAは頑なに拒否していたのですが、ジョニーの説得に貴婦人に会わせてくれることになりました。

BBA自体はシリのことは分からないみたいで、ジョニーは沼地のことを知り尽くしている貴婦人なら何か知ってると踏んでのお願いのようです。

このBBAは、貴婦人達との連絡役のようなものなのでしょう!

ちなみにSSでは二つ返事でOKしているように見えますが、実際にはジョニーが頑張ってBBAを説得してくれていますw



witcher20_035.jpg
witcher20_036.jpg
witcher20_040.jpg









そして、一際大きい建物の中に案内されると、その中には3人の女性が描かれたタペストリーがあります。
BBAにこの絵の女性のことを聞くとこの3人がどうやら、森の貴婦人三人衆のようです。



witcher20_043.jpg
witcher20_044.jpg









一見、三人の美女のタペストリーですが、よくよく見るとツッコミどころ満載!
いや~これは絶対敵ですわ~w



witcher20_042.jpg









そして、BBAが何かまじないのようなことを言い始めると・・・・・。

BBA白目!
こえ~!w


そして、貴婦人降臨!



witcher20_046.jpg
witcher20_047.jpg









シリの行方について尋ねると、交換条件として、ダウンウォレンで暴れている怪物を倒して欲しいとかなんとか・・・・。

詳しくは、村の長老に尋ねろとかなんとか・・・・。
しかも念を押すように、報酬を貰えとか何とか・・・・。
貴婦人達の使いだと言う証の短刀を渡されダウンウォレンへと向うことになります。



witcher20_077.jpg
witcher20_079.jpg
witcher20_084.jpg









ダウンウォレンに向かうことになりますが!

ここで、悪い癖が発動!
湿原の端のほうでウィッチャーへの依頼「スワンプ・シング」を受けることが出来たので、行って見ることに!

向かうと依頼を男が、依頼を出した経緯を話し始めます。この沼地では、最高級の泥炭が取れるのですが、沼地に魔物が出始め取りにいけないんだとか・・・・。

既に仲間が犠牲になっていて、何とかその魔物を退治してと頼まれました。



witcher20_094.jpg









さて、報酬の話をして、そこそこ吹っかけたら、いきなり不機嫌度が半分を越えましたww


witcher20_095.jpg
witcher20_096.jpg









しゃあないんで、手ごろな値段で手を打って、捜索を開始!
捜索していると、幻術で隠された場所を発見!

キーラに貰った「ネアレニの目」を使って、幻術を打ち破ります。



witcher20_100.jpg









中に入ると、敵は霧で姿を隠す「フォグレット」でした!何度か戦っていたから余裕だろ?

と思って甘く見ていたらこれが強いのなんのって!
レベルも2しか変わらないのに・・・・・。
何度も死んでしまって、何か残念トロフィーをゲットしてしまったw



witcher20_101.jpg
witcher20_103.jpg
witcher20_105.jpg













何とか倒して、依頼人のレスラフに会いに行くと大喜び!
報酬を渡してこちらも・・・・・。

と思ったら、報酬ちょろまかしてやんの!
おいおい!何ごまかそうとしているんだよw




witcher20_106.jpg
witcher20_107.jpg








報酬分全部払ってしまうと、道具買ったりするお金がなくて生活できなくなるそうで、1週間待ってくれたら2倍の報酬を払うことを約束します!

なんだろwこんなやり取り、「ミナミの帝王」で見た!


witcher20_109.jpg
witcher20_110.jpg








そして、その場で1週間の瞑想!

あなたのことは「ず~っと見ています!」と言わんばかりの瞑想w

レスラフもさぞかし仕事がしにくかったことでしょうw



witcher20_111.jpg








そして、1週間の後、話しかけると約束通りに報酬をもらうことが出来ました!

トイチどころか倍額を1週間で請求するとかゲラルトさんの取立ては鬼や~w


witcher20_112.jpg
witcher20_113.jpg
witcher20_115.jpg








さて、懐も暖かくなった所で、装備を一旦整えて、ダウンウォレンの長老の下へ困っていることを聞きに・・・・・。


あっ!なるほど!カツラをなくしてしまったんですね!
ウィッチャーの感覚で、あなたのカツラを探してきます!w



witcher20_117.jpg









(´・ω・`)エッ?違うの?

どうやら、村人が「囁きの丘」と言う所で何人もの村人が犠牲になっているようで、それが影響してか他の村人達も何やらおかしなことになっているようです。
長老は、その原因を解決して欲しいとのこと・・・・。



witcher20_118.jpg








カツラの探索のほうがよかったんだが!
と思いつつも囁きの丘の木の下で探索を開始します。



witcher20_122.jpg









周りを探索していると、突如人狼に襲われ、倒すと何処からともなく声が響いてきます。

なつかしい!ランシールの試練か!?
進めということですね!



witcher20_123.jpg
witcher20_124.jpg








近くを探していると洞窟があったので、中に入ると・・・・・・。

なんか凄く気持ちの悪い植物が元は、ドルイドで、貴婦人達に殺されて、囁きの丘にあった木に封じこめられたようです。
それにしても、ドルイドって「樫(オーク)の木の賢者」て意味ですよね?
それが、殺されて木に封印されるとか・・・。

そんな訳で、見事に悪霊化して木の周辺に来る人を軒並み殺していたようです。
ゲラルトが先ほど戦った人狼もその影響で操っているだとかなんとか・・・・。

でも一つ疑問が生まれますよね?貴婦人が封印したなら、何でわざわざゲラルトに退治に行かせたのやら・・・・。



witcher20_126.jpg









ここで、元ドルイドは、提案をしてきます。
「私を殺すか、この封印を解いてくれるのか!」を聞いてきます。

ここで取引のように湿地にいる子供達には、実は貴婦人の食料のため集められているようで、解放してくれるなら助けると言う条件を提示してきました!

とにかく子供達が食われてしまうなら、助けてもらいたいと思ったので、このドルイドの封印を解くことにしました。



witcher20_127.jpg








なにやら、遺骨とカラスの羽と黒い牝馬を集めて来いといわれるのでなすがまま言う事を聞いて指定されたものを集めてきます。
中でも面倒だったのが、牝馬を洞窟に入れる作業!
少し高台にあって中々入れないのですよ!



witcher20_134.jpg








そして、指定された物を集めて戻ると再度選択が出てきます。
元ドルイドとは言え、悪霊の言う事を素直に聞いていいのか・・・・?

まあ、子供達を助けてくれるのならいいとするか!
と思って復活の儀式を始めます。
この元ドルイドが言うには、一度死んでこの馬を触媒に生まれ変わるのだとか何とか・・・・・。



witcher20_136.jpg








そして、見事に転生したドルイドは、子供達を助けにいきます。


witcher20_139.jpg








洞窟を出ると、ダウンウォレンの長老が村人を引き連れ様子を見に来ていたので、悪霊の話をすると悪霊を解き放ったことに恐怖しゲラルトに怒りますが、ここはゲラルトさん冷静沈着に「呪いを解くと言う依頼は達成したから、後は知らん!貴婦人にでも頼めば?」と突き放します!

ゲラルトさん完全に開き直っていますww


witcher20_143.jpg
witcher20_144.jpg









そして、貴婦人達が言っていた報酬を請求すると、村長はゲラルトが預かった短刀で、耳を切り落とします!

ギャーーーーーーー!!
グロイィィィィィィィ!!


どうやら、貴婦人の願いの代償は耳のようで、これをもって帰ればいいようです!


witcher20_146.jpg
witcher20_147.jpg









そして、そのままシーンは変わって、貴婦人達の家の前に移動します。
報酬の耳を指定された場所に置くと、醜い三人組みの怪物が現れました。


えー!えー!分かっていましたよ!
どうせこんなこったろうと思っていたわ!


しかも、デブ・ヒョロ・チビってお前らはメイガス三姉妹か!
(※実際はデブ以外大して高さは変わりませんがw左のヒョロは遠近で大きく見えていますw)


witcher20_152.jpg







ようやく本性を現した、メイガス・・・・いや「森の貴婦人」!
ゲラルトは、シリの手がかりを掴むことが出来るのであろうか!?


今回も気になる所で切りますが、
次回をお楽しみに!





category: WITCHER3

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

またグロいの出て来ちゃったw
耳切るのは、とんぼ(ドラマ)を思い出した。

河童頭みると、どーしてもアルシンドを思い出してしまうw

Danbee #- | URL
2015/06/12 19:45 | edit

私は美女のタペストリーに描かれてある貴婦人達は
絶対綺麗なおねーちゃんだと信じていたのに…(´;ω;`)

敵でもいいから可愛くなりませんかね?(´;ω;`)

もにょ子 #- | URL
2015/06/13 00:22 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

> またグロいの出て来ちゃったw
> 耳切るのは、とんぼ(ドラマ)を思い出した。

ええwさすがに斬ろうとしたらカットが変わりましたがグロなことには変わりありませんでしたw
しかも斬った後の耳がグロイのなんのってw


> 河童頭みると、どーしてもアルシンドを思い出してしまうw

私は、関西の漫才師の「海原はるか・かなた」を思い出してしまいましたよw
しかも、このヘアーのキャラの使い回しが意外と各地にいるんですよねww

30代のおやっさん #- | URL
2015/06/13 17:11 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

> 私は美女のタペストリーに描かれてある貴婦人達は
> 絶対綺麗なおねーちゃんだと信じていたのに…(´;ω;`)

私は、ある程度こころの準備はしていましたが・・・・。
せめて!せめて!幻術か何かで一時的でもよかったのでタペストリーのような美女ネーちゃんで現れて欲しかったです。
(つд-。)


> 敵でもいいから可愛くなりませんかね?(´;ω;`)

もう、主要キャラしか期待しないほうがいいかもしれないですねw

グウェントの指導者でエルフの女王様がいますよね!
もし出てくるなら期待したです!
絶対に美女のはずだ!!

30代のおやっさん #- | URL
2015/06/13 17:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/409-df0ae89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop