FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » WITCHER3 »ウィッチャー3 13日目「名探偵ゲラルト!真実はいつも一つ!(中編)」

ウィッチャー3 13日目「名探偵ゲラルト!真実はいつも一つ!(中編)」   

前回の続き、メインクエの「家庭の事情」を進めていっています。
細かく書いているため、2回に分けての・・・・・。
というよりタイトルを見て、お分かりのように書ききれませんでしたw

シリの手がかりを探すために血まみれ男爵の妻と娘を探すことになったゲラルト!
男爵の根城を捜索して、魔除けを見つけたゲラルトは、これが妻のタマラが持っていたことを知り、その魔除けを作ったであろう祈祷師に会いに、ブラッボーへと進路を取ることになります。

とまあ、そのまま、直行するかとおもったでしょ?
でも、このゲームには寄り道ポイントが一杯w
一度見たクロウパーチの掲示板にまたもや張り紙がしてあって、サブクエ追加されたので、その中の一つ、「騎馬レース」をして見ることにしました!



witcher13_003.jpg





指定された場所に行くと、受付をしているラドゴから、レースの登録をしてもらい夜に時間移動して、レースが始まります。
ちなみに目的地のブラックボーがゴールになっていますw

3人とレースが出来て、勝利すると、馬用装備の鞍・鞍袋・遮眼帯がそれぞれゲット出来ますが、正直ほとんど持っているものばっかり。
鞍ぐらいでしたw交換できたのw

せっかくなら鞍袋の所持重量アップが欲しかったです。




witcher13_007.jpg
witcher13_013.jpg
witcher13_012.jpg









レースクエを終わらせて、ブラッドボーへと向かうのですが、道中に!マークがあって、そこに行くとBBAが神殿を破壊されたとかなんとかw

親切なゲラルトさん、神殿を修理することに・・・・。



witcher13_016.jpg
witcher13_021.jpg









そして、修理を・・・・・。

たおれた木彫りの像を、よっこらせ・・・・・・。
て、おいおいww
倒れた像を立てただけじゃねーかよww

自分でやれww


とにかく、他にも倒れた像があるらしくそれを戻すクエ「信仰を守る者」が発生!
なお、今だ神殿の修復(像を立てるだけ)は未完のままw



witcher13_020.jpg
witcher13_023.jpg
witcher13_029.jpg
witcher13_031.jpg









そんなこともしながら、ブラッドボーを経由して、父親殺しの上に、自分のヤギとヤっていると言われている祈祷師の家に着くと、男爵の手下が何やら家を取り囲んでいます。

話を聞いていると、祈祷師の占いで、エドリックと言う仲間の腸に何かがいるとのことで、ナナカマドの実(下剤の効果でもあるのかな?)を大量に食べて、酷いことになっているようで、その仲間のお礼参りにきているようですね。

でも、よくよく考えてみると、祈祷師はお腹に何かがいると占っただけで、何かよく分からない実を食べて体調を崩したのは、エドリックの自己責任じゃ・・・w



witcher13_035.jpg
witcher13_041.jpg
witcher13_042.jpg









ちなみに始めにゲラルトの選択肢にいくつかあるのですが、「祈祷師に何のようだ」を選べば上のSSの原因を聞くことが出来て、新たな選択肢が出てきます。

その選択肢を選べば、すんなりと帰ってくれました。
こういったパターンもあるのですね!

最終的な最終的な結果は同じかもしれませんが、選択によって微妙に状況が変わるのでしょう。



witcher13_044.jpg
witcher13_046.jpg
witcher13_045.jpg









祈祷師に安全になったことを伝えて、扉が開くと祈祷師はゲラルトが来ることを予見していたようです。

魔除けのことを聞くと祈祷師はすんなりと自分が作ったものをアンナに渡したといい、さらに彼女が何者かに狙われていることを知っていたようです。



witcher13_059.jpg
witcher13_070.jpg
witcher13_073.jpg









そして、アンナの行方が分からないかを尋ねると、精霊なら知っているようなことを言い出し、儀式を行なおうとしますが、飼っている山羊のプリンセスが逃げ出したようで、その山羊がいないと儀式が出来ないとか何とかww

なんだか、使い走りのゲラルトさんが哀れに見えてきたw



witcher13_080.jpg
witcher13_087.jpg
witcher13_091.jpg









山羊のことまで書くつもりはありませんが、ポイントとして、捜索範囲の真ん中辺りに洞窟がありそこにはクマーがいるので先に倒していたほうがいいです。

そんでもって山羊を連れ帰ると、祈祷師大喜びww



witcher13_097.jpg
witcher13_106.jpg









早速儀式をはじめ、ジジイ覚醒w

訳の分からぬことをいい始めます!
本当に大丈夫なのか?w



witcher13_118.jpg
witcher13_119.jpg









どうやら、精霊が体に宿ったようなのですが、ジジイも意識があるようで、ジジイが言うには、アンナは身ごもっていて流産したそうな、しかも男爵は妻にDVをしていたようで、それが原因で、流産してしまったようです。

酷い話ですね~。しかも依頼した本人が色々と隠しているようで、何やら真相に近づいてきました!



witcher13_127.jpg
witcher13_130.jpg









流産した子供は、何やら適切に葬られなかったようで、そうなると「ボッチリング」とかう言う怪物になって徘徊しだすそうです・・・・。
それにしてもこの世界の人間はしっかりと埋葬しないと怪物や悪霊になって甦るなんて恐ろしすぎるw

特に、女性はしっかりと埋葬してあげないと結構な確率で悪霊になるようなことが書物だかなんだかに書いていた気がしますw
女性の恨みと言うのは恐ろしいものですね・・・。



witcher13_141.jpg
witcher13_142.jpg









祈祷師が言うには、そのボッチリングこそが、男爵の妻と娘を探すのに役立つと言って来ます。

ここで、2つの方法を教えてくれます。

まずは、ボッチリングの呪いを解くこと、何やら名前をつけて、玄関に埋葬すればいいとか何とか・・・・。



witcher13_143.jpg
witcher13_146.jpg
witcher13_147.jpg
witcher13_148.jpg









2つ目は、もし呪いを解くことが出来なかったら、ボッチリングの血を持ってきたら儀式を行なって足取りをつかんでくれるようです・・・・。


witcher13_153.jpg
witcher13_155.jpg
witcher13_157.jpg









辞典にもシルエットだけですが追加されるので確認して対処法などを確認しておきます。
シルエットだけ見ると、なんかもう赤子タイプのグールと言った感じでしょうかw



witcher13_167.jpg









情報も手に入れ、クロウパーチに戻ると・・・・・。

か、火事だ~~~!!

クロウパーチが燃えているw
と言うトンでも展開がw



witcher13_171.jpg








結局長々と書いてしまって、書ききれませんでしたw
じ、次回こそ真相を書ききりますw

まあ、先に言ってしまうと、「家庭の事情」のクエ自体は今日終わらせたんですがねw
このクエ途中で中断せざるをえなくなるのですよ実はw

では、次回をお楽しみに!




category: WITCHER3

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

このゲームって、競馬が出来るってんでスゲー楽しみにしていたんだが、それを動画で観てガッガリ。
1対1のタイマンでしょ。しかも、それがきちんとしたレース場って事でもなく。
てっきり、馬券が買えるのかと思っていたし、実際の競馬みたいなのを想像していたからね!
昔は競馬が好きだったから、ちょっと煩いんですよw

Danbee #- | URL
2015/06/05 10:24 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

> このゲームって、競馬が出来るってんでスゲー楽しみにしていたんだが、それを動画で観てガッガリ。
> 1対1のタイマンでしょ。しかも、それがきちんとしたレース場って事でもなく。

そうですねw
競馬と言うよりただの1対1の馬レースw
しかも凄く簡単なタダ走るだけのミニゲームで、しかもこの馬レース所々で出てくるのですよねww

> てっきり、馬券が買えるのかと思っていたし、実際の競馬みたいなのを想像していたからね!
> 昔は競馬が好きだったから、ちょっと煩いんですよw

競馬好きなら確かにこのレースにはかなりの不満があるのでしょうね。
資金稼ぎも競馬があればもう少し効率があがるかもしれないかな~。

30代のおやっさん #- | URL
2015/06/05 17:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/402-df20705f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop