FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » WITCHER3 »ウィッチャー3 7日目「ゲラルトの今後!」

ウィッチャー3 7日目「ゲラルトの今後!」   

昨日と今日でようやくそこそこプレイできて、またストックが貯まってきたので、しばらくプレイせずに、記事を書いていこうかと思います。

とりあえず、現時点でのプレイして感じたこと・・・・・。

・オープンワールド聞いていたのですが、確かにかなり広いマップ!ホワイト・オーチャードでのマップでさえ、そこそこ広かったのに・・・!次の地域では・・・・。

・戦闘があまりないのが少し残念!(雑魚に出会うことが少ない。)と言っても頻繁に出てきてもウザイだけなので、なんとも言えませんが・・・。

・戦闘にテクが言っているだけあって、ゴリ押しでは攻められないようになっている。モンスターや人によって、強靭度みたいなのがあり、連続で攻撃してもある一定のとこで必ず反撃や防御(防御される武器や怪物によっては、眩暈を起こす事もあります)を食らうので、相手によって連続攻撃できる回数を覚えていたほうがいい。連続攻撃→相手が反撃→防御か回避で戦術を組んで戦っています。
(ただし、フロムゲーほど難しくはないw)

・死んだ時の復活ロードが長い!(これはホント何とかして欲しいw)

・死んだら復活は最後のセーブポイントなので、こまめなセーブが必要!(オートセーブもありますが、重要なチェックポイントでしかしてくれませんw)

・常に金欠状態で稼ぐにはクエストをこなさなければいけない!と言うよりやっていかないと、最終的に手詰まりになりそう。

・金と同じく経験値も雑魚戦では、ほぼ無いに等しい量しか入手できず、これもクエストをこなしてった方が効率がいい。


とまあ、こんな感じですかね~。



witcher7_001.jpg






前回、ワイルドハントに襲われ、命かながらヴィジマの城にたどり着いたゲラルト!
シーンが変わって、いきなり3人の女性に体をキレイキレイ!されておりますww


いや~!うらやましい!


witcher7_004.jpg









どうやら、皇帝に謁見するのに体を体を綺麗にさせられているようですね!
髭まで剃れとw



witcher7_005.jpg
witcher7_006.jpg








身なりを整えられている間に、モルヴランと言う司令官と話をします。
イェネファーを護衛していた兵士達の司令官のようで、誰に襲われたのかを聞いてきます。

ここで選択肢にワイルドハントがあったので、あの襲撃してきたのがワイルドハントの一行だと言うことがここで分かります。
モルヴランは信じてくれませんでしたがww



witcher7_007.jpg
witcher7_008.jpg








話が終わると、服に着替えるように言われ、3着の中からどれかを選んで着る事になります。
ちなみに3つ全ての服を拝借することも出来ましたww



witcher7_011.jpg
witcher7_012.jpg
witcher7_013.jpg









皇帝の下へ案内されると、ゲラルト以外は、外に追い出され2人になると、エルヒム皇帝が話し始めます。娘が危険にさらされているようで、探して連れて来いとのこと!

娘ってこの肖像画の子ですよね~。ムスッとして、父親にそっくですなww


witcher7_014.jpg
witcher7_017.jpg
witcher7_018.jpg









名前は、シリラと言うようで、何で俺がとゲラルトが言うと、娘が信頼しているから・・・?
話を聞いていると、ゲラルトがシリていい始めて・・・・。

おいおい!シリラってシリのことかよ!
てことは、皇帝の娘?それがなんで、ゲラルトと一緒にいるんだ?
謎は深まるばかり!過去作をプレイしていないと分からないのかな?



witcher7_019.jpg
witcher7_020.jpg








皇帝になんで、シリを連れて来ないといけないのかと言うと、国のためだとかで、詳しくは話してず、一方的に話を切って来ました。
それにしても、あの悪ガキっぽい子が、皇帝のお姫様だったとはww


ちなみに、肖像画の第一印象は、「ぶっさいくなガキだな!」でしたw


witcher7_021.jpg








多額の報酬も出してくれるようで、ゲラルトに選択肢が・・・・。

とうぜん、シリのために受けるを選択しました!
ゲラルトさんカッコいいですね~!



witcher7_023.jpg
witcher7_025.jpg









話が終わり、詳しくはイェネファーに聞けと部屋を追い出され、侍従に案内されます。


witcher7_027.jpg
witcher7_029.jpg








そして、イェネファーの元で、シリについて詳しく話を聞きます。
シリと分かれてから、かなりの年月が経っているようで、彼女も立派な大人の女性に・・・・・・。


て、変わりすぎだろww
今話題の某CMのライ〇ップじゃ無いんだからww



皇帝の娘としていた頃?

witcher7_017.jpg


ゲラルトに引き取られている子供の頃

witcher1_038.jpg


現在・・・・・。

witcher7_036.jpg








なんか色々と衝撃でしたw

ゲラルトも衝撃だったようですが、さりげなくイェネファーを口説いてるのですがww



witcher7_037.jpg
witcher7_039.jpg
witcher7_040.jpg
witcher7_041.jpg








この、ゲラルトさんの口説きを華麗にスルーするイェネファーw
さすが元恋人と言った所かww

というより、ゲラルトさん未練タラタラじゃないですかw



witcher7_042.jpg








どうやら、ここへ来る時に襲われた理由が、シリの行方を捜すために、イェネファーは色々と足がつくことをしていたようで、そのせいで、ワイルドハントの襲撃にあっそうな!

これはまずいと思って、追跡のプロでもある、ウィッチャーのゲラルトにシリがワイルドハントに狙われているので、彼らより先に、見つけ出して保護して欲しいから、手紙でゲラルトに連絡をしたようです。



witcher7_044.jpg
witcher7_047.jpg
witcher7_048.jpg








そして、彼女の目撃情報を聞くと、ヴェレンとノヴィクラドで目撃されたようです。
これは、このヴィジマの西に南北に分かれた場所のようです。

イェネファーは、ヴェレンの方を先に調べてくれと言ってきます。
とりあえずの目的地がヴェレンに決まりました!
ヴェレンの十字路の宿屋に諜報員のヘンドリックに会いに行くよういわれます。

ヴェレンで情報を収集後、ノヴィクラドへと足を伸ばすことになりそうです。



witcher7_054.jpg
witcher7_055.jpg








ノヴィクラドでは、あまり情報が入っていないようですが、何やらゲラルトとイェネファーにとって知り合いがいるようで、その人に確認すれば言いと、遠まわしな言い方をされます・・・。


witcher7_059.jpg








その名前は、トリス・メリゴールドで、ゲラルトの現恋人のようなことが、説明書には書いていました。



witcher7_060.jpg







イェネファーの今後を聞くと、どうやらスケリッジと言う所へ向かうようで、その調査後、ケィア・トロールドと言う所に行くのでそこで合流しようとのこと。


witcher7_062.jpg









そして、イェネファーとの話が、二人の関係がまだ続けていたいとお互いに思っているようですね・・・・。
今は、トリスを愛しているが、その原因になったのが、過去の記憶喪失が原因のようで、それがなければこの二人の関係は今も続いていたのでしょう。



witcher7_063.jpg
witcher7_064.jpg
witcher7_065.jpg
witcher7_066.jpg








そして、イェネファーがヴェレンまで、転送魔法で送ろうと言ってきますが、イェネファーが、ゲラルトが放浪していた間に何が起きたか、ヴァル・アトレ大使に聞きなさいと言われます。


witcher7_068.jpg
witcher7_069.jpg
witcher7_072.jpg









なんやかんやでゲラルトを、今でも愛しているようで、別れのキスをして、イェネファーは、転送魔法でスケリッジへと旅立っていきます。


witcher7_073.jpg
witcher7_074.jpg
witcher7_076.jpg









さて、イェネファーを見送ったゲラルトは、言われたとおり、ヴァル大使に話を聞きに行きます。

それは、次回にしたいと思います。

全然プレイの話が進んでいねーじゃね~か!と思いでしょうが、ここら辺は結構面白かったので、なるべく細かく書いていきたいと思っています。

この作品は、主人公がゲラルトで固定でキャラメイクや主人公が選べるタイプなど無いので、こういった人間関係や世界情勢の細かい設定が構築しやすいのでしょうね。

まあ、あとは翻訳が分かりやすいのかな?

てなわけで、次回は、始めにヴァル大使の世界情勢講座を書いていきたいかな~と思っています。

次回をお楽しみに!




category: WITCHER3

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

着がえた衣装が・・・何とも胡散臭い感じがw

シリも美人さんになってましたね。どこだったかで見たけど。

それにしても、このゲームったら、チッスばかりじゃんかよw

Danbee #- | URL
2015/05/28 22:12 | edit

おお~、おもしろい展開ですね~!
というかおやっさんのブログでウィッチャー3を楽しめてしまって
なんだかガルモをやりたくなってしまう(;・∀・)

シリちゃんめちゃくちゃ美人になっててびっくりですね。
現物が絵と差がない事を祈りますw

もにょ子 #- | URL
2015/05/29 14:59 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

> 着がえた衣装が・・・何とも胡散臭い感じがw

私も似たような感じで、イェネファーはベタ褒めでしたが、私は似合ってね~と思いましたww


> シリも美人さんになってましたね。どこだったかで見たけど。

説明書にも載っていますが、全くの別人ですよねww


> それにしても、このゲームったら、チッスばかりじゃんかよw

まあ、映画でもこういった描写は良くあるので、それをまねているんでしょうねww
あとは、ベットシーンのようなものもあるみたいなのですが、それがいつになるのか、楽しみですなw

30代のおやっさん #- | URL
2015/05/29 18:14 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。


> というかおやっさんのブログでウィッチャー3を楽しめてしまって
> なんだかガルモをやりたくなってしまう(;・∀・)

wwww
結構細かく今回は書いているので、未プレイの人は、この記事だけで満足してしまうかもしれませんねw
と言っても、8日目までがチュートリアルな感じなので、以降はかなり色々と広がりました!
あまりにも広がりすぎて、なにから始めたらいいか分からないぐらいですw


> シリちゃんめちゃくちゃ美人になっててびっくりですね。
> 現物が絵と差がない事を祈りますw

シリちゃん出てきたら、もちろんのこと画像を載せるので、堪能していってくださいなw

30代のおやっさん #- | URL
2015/05/29 18:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/395-9bd77e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop