FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ゼノブレイド・クロス »ゼノブレイド・クロスの世界を巡るトラベログ 最終日

ゼノブレイド・クロスの世界を巡るトラベログ 最終日   

さて、1ヶ月も経たずして、終わることになりますが、本日で多分終了しますw

前回にも書いたように、購入できれば「ウィッチャー3」をするのですが、もし出来なければ、ゼノブレ・クロスを続けたいと思います。

今回は、とりあえず最終回のつもりなのですが、短い記事にして、明日のウィッチャー3に備えようかと思います。

では、まず手始めに、さりげなくスコードクエストのLv60のイェギラスに単身挑んだところから書いていきたいと思います。



XenoX18_001.jpg





このクエストは、全ブレイドが対象のクエストで・・・・・・。
て、どう言うことだってばよ?とプレイされていない方は思いでしょう・・・。

上のSSにあるイェギラスの名前の上に「RP:827・・・・」と書かれているのが分かると思います。
これが、このモンスターの本当のHPだと思ってください。
ここで戦って、名前の下にあるHPゲージを0にすると、イェギラスのHPゲージが満タンになります。

そうするとRPが1マイナスになります。
ようは、名前の下にあるHPゲージを0にして、ようやく相手に1ダメ与えたと言う換算だと思ってくださいw

これを、全員でRP0にして倒しましょう。と言うのが、このスコードクエストなのですよ。
時間制限があるので、その間に何回HPゲージを0に出来るかが勝負になります。

始めて行って、ドールは破壊されましたし、タイムアップまで、生き残ることが出来ませんでしたw



XenoX18_002.jpg













部位破壊が出来る所が多数あるので、それを破壊しまくると、報酬が一杯もらえて、欠片は報酬チケットに交換することが出来ます。


XenoX18_004.jpg











さて、アレス90を手に入れるために、チケット入手の効率を上げるために、先に開発ドールのヘヴィを作りました。
現状のアレスだと燃費悪いので・・・・・。
まあ、もう名前は結構適当に付けましたw



XenoX18_009.jpeg
XenoX18_011.jpeg
XenoX18_012.jpeg









このドールってデフォルトで射撃命中率が400近かったので、適当に射撃命中の上がる装備付けて行ったら、かなり効率よく報酬チケットが集まりましたw大体2時間ぐらいで集まって、いよいよアレス90を・・・・・・!


XenoX18_014.jpeg









アレス90を手に入れて、早速武器性能チェックをしてみると・・・・。
最強の武器のダメージ指数が6桁で笑ってしまいましたw



XenoX18_015.jpeg
XenoX18_016.jpeg










とりあえず、これで最後のドールだと思い、赤をベースの機体にして、名前は「黒緋機神 真紅桜」と付けてみましたw
はじめは、もう少し暗い感じの赤にしていたのですが、黒色とあまり変わらない感じになってしまったので、少し色がくっきり出るようにして見ました。



XenoX18_017.jpeg
XenoX18_013.jpeg










そして、ためし撃ち・・・・・!
デバイス装備無しで60万wwwwww



XenoX18_018.jpeg










モンスター特化のデバイス付けて戦ったらトンデモネー数値が出るのだろうなww

とりあえずオーバードもどの程度のレベルの相手に太刀打ち出来るか、戦いに行って検証してみました。
レベル90代の敵はさすがに勝てませんでした。
70~80代の敵なら倒せるのですが・・・・・。

やはり、レベル90代の敵は、デバイスを使って少し工夫して戦わないといけないようですね。



XenoX18_006.jpg
XenoX18_008.jpg










さて、こんな所で、プレイ記事は終了したいと思います。

プレイした感想は、メインストーリーは前作とは違い、フィールド探索を主体に置いているためそれだけで見るとかなり短いです。私としては前作のイメージが強かったので、このストーリーを重視してくれなかったのは、少し残念に思います。しかも未完での終了でしたし・・・・。

ですが、それを忘れさせてくれるぐらいの探索の面白さ!
DPポイントを探したり、秘境を探したりと、ついつい時間が経つの忘れてプレイしていました。

そして、今作のメインと言ってもいいほどのドール!手に入れて感動!ドール戦して感動!フライトカスタムで空を飛べるようになって更に感動!とロボ好きにはたまらんですね~。
しかもそれに拍車をかけるかのようにある、コックピックモード!このモードの時によく見てみるとキャラが操縦機をガチャガチャと動かし、操作している感を出しているこの細かさw(なんせ敵の位置で、カメラワークでたまに手のところも見えるのですが指も動かしていましたww)


多分これを作った人も相当なロボ好きなのでしょうww


XenoX8_048.jpg






そして、それらの雰囲気を出すためにあるBGMがすばらしいと言ってもいいと思います。
そのサントラが本日尼から届いたのですが、早速聞きながらノリノリでブログを書いていますw
しばらくの休憩時間は、このサントラがあればおなかが一杯になりますww

そして、次回作がでたら、多分買うのでしょうw
でも次回作は、探索いいのですが、もう少しストーリーに重点を置いて欲しい所です。

その探索なのですが、全体で50%ぐらいでの終了になりましたw
私のプレイ時間としては150時間ぐらいなので、公式で言っていたように、やりこむには300時間は必要なのでしょう!

さて、長々と書きましたが、ようは何が言いたいかと言いますと・・・・・。


100時間以上出来る時間があるならぜひともプレイしてください!
プレイすればするほど味が出てくる面白いゲームなので、お勧めです!




では、次回(多分ウィッチャー3)をお楽しみに!!





category: ゼノブレイド・クロス

thread: ゼノブレイドクロス

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

私は、もっとストーリーが薄っぺらいと思っていたので、満足しています。
一本のストーリーよりも・・・って言ってたから、想像していたのよりも、十分に堪能出来たので。
何にせよ、激しく次回作を望みますwww

サントラ届いたのですね!
1234~♪入ってますか?あと、キャッチした時のノリノリのは?
このゲームって、ノリノリだったような気がするw

Danbee #- | URL
2015/05/20 22:35 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。


> 何にせよ、激しく次回作を望みますwww

次回作楽しみですね~!
私も激しく望みますw


> 1234~♪入ってますか?あと、キャッチした時のノリノリのは?
> このゲームって、ノリノリだったような気がするw

確かに全体的にノリノリですねw
NLAの音楽とOCGの時の音楽ですかね?入っていますよ!
歌系の音楽は普通に聞いていてもノリノリなのでいい感じですw

30代のおやっさん #- | URL
2015/05/21 15:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/388-ef1ef69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop