FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ゼノブレイド・クロス »ゼノブレイド・クロスの世界を巡るトラベログ 12日目

ゼノブレイド・クロスの世界を巡るトラベログ 12日目   

昨日、ようやくプレイキャラのレベルがカンストしたのですが、レベルって60でカンストなのはいいのですが、90の敵とか倒せるのか・・・・・?

ここまで来ると、いい装備やドールで身を固めて戦わないといけないのでしょうねw
それは、さておき今回は、空中戦の動画をアップしたいと思います。

と言っても、攻撃に集中してしまうと、どうしても行動が疎かになるのですがw
まあ、結局RPGなんで、攻撃を避ようとしても当たるのですがねw

相変わらず章を開始すると、リンとタツのお食事コントがみれるのですが、ここの所がどう見ても猟奇的に見え、背筋が凍ったのですがwリンちゃんヤンデレ属性もあったんですねww



XenoX12_001.jpg






さて、章を開始する前に、まずは、条件を満たさないといけないのですが、白樹の大陸の探索率は、空を飛べるようになっているので、かなり余裕で、達成することが出来ました。

空中からDPのポイント探せばいいだけなのでw

あとは、絆クエをすればいいだけなのですが、NLAを襲ってきたあの例の2人組の所在がつかめたようで、追跡する任務を受けます。



XenoX12_002.jpg
XenoX12_003.jpg










追跡していくと、夜光の森の、とある洞窟で見知らぬ二人組みを発見!どうやら例の2人組ではなく、別の異星人だったようです・・・・・。

て、この子は、PVで出ていた獣耳の女の子!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

名前は、セリカたん!一緒にいる巨大な獣は、ロックと言いグロウスから逃げてきたそうです。
なんか、動物系の耳って、無性にモフモフしたくなるのは私だけでしょうかw

それにしても、このセリカたんは、今までの異星人とは違い、地球人偏りの外見ですね。
この子は、何星人になるのでしょうね?



XenoX12_004.jpg
XenoX12_005.jpg










追跡してきた、グロウス兵を撃退して、NLAへと招き入れます。
この時は、正直なんで、この絆クエがあるのかな?
と思っていましたw



XenoX12_009.jpg










そして、10章を開始しする条件も整ったので、始めると、今回は故障してしまったDPの修理をするために、白樹の大陸へと向かうことになります。

セントラルライフの稼働時間が少なくなって来て、ヴァンダム司令は結構焦っているようです。
にしても、確か数千万人のコールドスリープカプセルが入っているセントラルライフ!

かなりのでかさになりそうなのですが、地球人もグロウスも見つけられないと言う、この間抜けさw
しかも、ラストの方でそのバカさ加減を思い知らされるのですがねw



XenoX12_011.jpg
XenoX12_012.jpg









一方その頃、グロウスの本拠地では!
と言った具合に、シーンが切り替わり、セリカの絆クエで、本来なら、こいつらを追っているつまりだった例の2人組み、結局グロウスの本拠地にいたんですね。



XenoX12_013.jpg










そして、何やらルクザールに黙って新兵器持ち出して、激オコww
部下の身勝手な振る舞い!
中間管理職で大変ですね~w


何だか、他人とは思えない共感を覚えますw
好き勝手に休みや、ドタキャン欠勤しやがって~~~~~!!


落ちついて、ルクザールさん!怒ると血圧上がりますよ?w
あまりにも情けなく見えて、この人、そこまでの悪人では何のではないか?むしろ最後は仲良くなって欲しいとこの時、思っていましたww




XenoX12_014.jpg
XenoX12_015.jpg
XenoX12_016.jpg










さて、イベントも終わり、指定された場所に行くと・・・・。
壊れたDPを修理して帰ろうとしたら、例の2人が持ち出した兵器、巨大な円盤が!!

インディペンデンス・デイ?

と思わせる巨大な質量兵器?の登場!
巨大な敵の兵器にたった4人と1匹で立ち向かうことにw



XenoX12_017.jpg
XenoX12_018.jpg
XenoX12_020.jpg
XenoX12_021.jpg









そして、ここで、初めての空中戦でのボス戦闘!
中々熱い展開なのですが、レベル差が7ぐらい、あるから余裕だろ?
と思っていたら、これが全然勝てないのですよw

うっとうしいのが、雑魚もまぎれての乱戦になっていること!

この雑魚のせいで、味方がことごとく潰されて、全然勝てませんでした。



XenoX12_023.jpg
XenoX12_024.jpg










しかも、HPを半分ぐらいになると、形態を変えてきます。
この第二形態で全然敵わず、結局ワザとレベルを下げてのプレイで勝利で勝利しました。

ついでに動画もアップしておきます。
空中戦が中々面白かったです。

まあ、ツッコミを入れたらダメなのでしょうが、ここまでの大きさの機動兵器だと、人型に変形する意味があるのか?w
正直、死角が増えて、弱くなりそうなものですがねww



XenoX12_026.jpg
XenoX12_027.jpg
XenoX12_029.jpg
















勝利すると、見事なまでの負けゼリフを吐いての死亡?
的な最後!

でも、これは何だか生存フラグが立っているような・・・・・。

あと、エルマさん変なフラグ最後に立てるの止めてくださいw 



XenoX12_030.jpg
XenoX12_031.jpg
XenoX12_032.jpg
XenoX12_033.jpg











10章も終わり次の11章は、まだ行っていない最後のエリアの探索率を10%以上にしないといけません。
いよいよ敵の本拠地のあるエリアに行くことになります。



XenoX12_034.jpg










物語りもそろそろ大詰めになってきています。
無事に、おやっさん達は、セントラルライフを見つけ確保することが出来るのか?

次回をお楽しみに!





category: ゼノブレイド・クロス

thread: ゼノブレイドクロス

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

レベル60でカンストか。敵さん90とかいるけど・・・あれか?追加パッチで、レベル上限上げますみたいな感じ?
オフなんだか、オンなんだか・・・

動画観ましたけど、レベル45で敵わなかったんでしょ。段々レベリングゲームになってしまうのか?

Danbee #- | URL
2015/05/12 22:25 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

> レベル60でカンストか。敵さん90とかいるけど・・・あれか?追加パッチで、レベル上限上げますみたいな感じ?
> オフなんだか、オンなんだか・・・

どうなんでしょうね?
多分、物凄いハイスペックなドールも出てくるので、それとかオプションモジュールに対大型特性の装備があったりしたので、ここからはそれを駆使して戦いなさい!と言った感じなのですはないでしょうか?



> 動画観ましたけど、レベル45で敵わなかったんでしょ。段々レベリングゲームになってしまうのか?

ええwですが、以前ブログに書いたレベリングだとかなり楽に上げることが出来ると思います。

30代のおやっさん #- | URL
2015/05/13 16:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/381-32e4dfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop