FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ゼノブレイド・クロス »ゼノブレイド・クロスの世界を巡るトラベログ 7日目

ゼノブレイド・クロスの世界を巡るトラベログ 7日目   

ドールいいよドール!

やはり、ロボ戦をモノリスさんに作らせたら最高ですね!
もう、このゲームの見所と言ってもいいぐらいです。

ライセンス試験って、ゲーム開始した頃にチラリと話に出ていて、いつ取れるのかと思っていました!
私は、大体35時間ぐらいで取れたと思います。
え?3日でそんなにもプレイしていたの?

ええw初日は次の日休みでもあったので、1日目のブログ書いて、徹夜でプレイしていましたw
久々の廃プレイ!でも後悔していませんw
2日目はブログ書くのほったらかして、書いていましたよww

そうそう、前回の記事でSSを使うのを忘れていたので1枚目にUPしたいと思います。
オーバーギア発動させると、ドールの場合、背中にゴットガンダムを思わせるかのごとく、光の輪ができます!
このまま、手から光の拳が炸裂しそうな勢いですw



XenoX7_003.jpg







さて、ドールも手に入れて、ストーリーを進めるのですが、条件が「忘却の渓谷」探索率が25%以上と指定の絆クエをクリアーすること、この絆クエストって、他にも沢山あるのですが、やる必要があるのかな?

ストーリーで必要なもの以外は、ほぼスルーなのですがw



XenoX7_008.jpg









絆クエストは、夜光の森で、奇妙な植物を調査すること!
4つのポイントを探索し、最後に敵と戦います。この絆クエストってストーリー進行で必須うなのは、何かのフラグのようで、この植物もいづれ何らかの意味を持っているのでしょう!

このクエって、敵が弱すぎて話しになりませんでしたw



XenoX7_004.jpg
XenoX7_005.jpg
XenoX7_006.jpg
XenoX7_007.jpg









続いて、渓谷の探索率なのですが、ライセンス試験で、渓谷をグルグル回っている時に、25%越えてたので、ストーリーサッサとすすめていきます。

渓谷で新たな、ライフポイントが発見されました。
どこのポイントだったか忘れましたが、NLAにある数字の秘密がヴァンダム司令から教えられ、なんとコールドスリープしている自分たちのライフポイントの活動限界時間の数値だそうです。

これが0%になるまでにライフポイントを見つけて、電源を繋がないと、全員しんでしまうとか言っていました!



XenoX7_009.jpg
XenoX7_010.jpg










イリーナ達のチームが先行しているので、合流して、包囲網を張っているグロウス達の囮になります!
敵は凄く弱かったですw

ドールが1機あれば、余裕の討伐でしたw



XenoX7_015.jpg
XenoX7_016.jpg
XenoX7_017.jpg









アッサリ、撃退したと思ったら、敵さんも囮だったみたいで、エルマのおかげで、ライフポイントを調べていたイリーナ達は助かります!


XenoX7_025.jpg
XenoX7_026.jpg
XenoX7_027.jpg









そして、現れたのは、夜光の森で出会ったグロウスのゲーティア、相変わらす目の敵にされおり、今回はゲーティアもドールに乗っての戦い!

時間はかかりましたが、普通に勝てましたw

それはいいのですが、大体こう言った敵って死ぬ時は、何か長々と喋って死ぬはずなのに、戦闘に勝利→相手は死にましたマル、となり、あまりにもお約束でない展開に「え??ゲーティア逃げたの?どうなったの?」


と、思っていたらイベムービーで、もう死んだ人になってたwww

展開はやwこういった敵って、結構引っ張ると思っていたのにこんなとこでww



XenoX7_030.jpg
XenoX7_035.jpg
XenoX7_036.jpg
XenoX7_037.jpg










そして、無事に7章もクリアーしました。
次なる章の条件がレベル30だったのでしばらくレベル稼ぎをするために、サブクエをしながら各地を放浪!

前回の記事の動画がこの辺りで録画したのになります。



XenoX7_038.jpg










結構色々と見て回りましたが、それでも高レベルの敵がいて近づけないところがあり、まだまだ探索する価値ありと言ったところでしょうか!

最終的に、ブログ書きながら、2枚目のSSの洞窟で、30にレベル上げました。
敵がほどほどな上に、向こうから攻撃を仕掛けてくるので、戦闘始まったら、Aボタン押すだけの簡単なお仕事ですw



XenoX7_041.jpg
XenoX7_042.jpg









インナーレベルが30に到達したことにより、前回の記事で紹介した「焔龍機 紅蓮」に搭乗!!
そして、お金も貯まっていたので、この時点のヘヴィの一番高いドールを購入しましたw

名前は、「玄狼機 白夜」!
黒と白にさりげなく黄色を入れているのがいい感じです!


この機体は、リンに与えました!


おやっさん「焔龍機 紅蓮」
エルマ「蒼天機 水月」←このタイミングで改名しました!
リン「玄狼機 白夜」
と言った感じです!





XenoX7_000_4.jpeg











いいですな!ドールが3機も揃うと圧巻です!!
カッコよすぎる!!



XenoX7_000_2.jpeg
XenoX7_000_1.jpeg










敵も大型でも、かなり余裕の戦いになってきました!
と言うより、店買いのドールつええええ!



XenoX7_000_3.jpeg










そういえば、ドール戦の動画を撮るために、大型の敵を相手にしていた敵はクエで数体倒さないといけなかったので、早速、いじめに行ってきましたw


XenoX7_044.jpg
XenoX7_045.jpg










コンプした時に、ドロップでなにやらよさげな武器をゲット!
確認してみると、レアリティが最高ランク(多分w)の武器がキターー!


しかもこの武器が今でも使用している愛刀となっていますw
一様レアリティは、コモン<レア<ユニーク<プライム<ギャラクシー<あるかも知れない?
となっています。



XenoX7_046.jpg
XenoX7_049.jpg









どんな試し斬りしてみると、サイスタイプの武器キターーーー!
カックイイイイイイイーーーー!!


しかも、ダメがでかい上に、一回の発動で2回斬ります!



XenoX7_050.jpg
XenoX7_051.jpg









後から知ることになるのですが、この武器背後から切ると、通常の2~3倍のダメが入ります。
これが、後に物凄いレベリングをするのに役立っているのですよw



XenoX7_052.jpg












長々と3時間ぐらい時間をかけて書いてしまいましたw
さっそくゼノブレクロスしなければ!!

今回はこの辺で、次回をお楽しみに!






category: ゼノブレイド・クロス

thread: ゼノブレイドクロス

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

3日で35時間ですかw私は25時間でしたけどwそれでもドールまだだし・・・つーか、今もだけどw

もう裏山杉w早くドール欲すうぃ~!

311の場所が分からず、数字的にここら辺かなと打ち込んでみるものの、違う数字。それの連発だったんですよ。
それでも、かぼちゃ出れば良いんだけど・・・海を泳いでいたら、なんちゃら要塞ってところへ行き、レベル制限で杭打てないしw

滝ってのは、この前の記事で書いてあったから、多分あそこのどれかなんでしょうけど。
そこへ行けないのよ。昨日、上記の事やって2時間経過。これから、ちょっくらやってみますわ。
どこでも良いから、かぼちゃカモン!

Danbee #- | URL
2015/05/06 22:26 | edit

そうそう。私もメイン関連しかクエやってませんけど、いくつかは惰性的に偶然クリアしたり、とりあえず受注しとくみたいな。
キズナクエストをクリアすると、アーツを取得するみたいですよ。

Danbee #- | URL
2015/05/06 22:35 | edit

ドールかっこいいですね!

それにしてもプレイ時間がすごい!www
徹夜でとかもうわたしには無理です〜、最近は集中力がもたず2時間プレイするのが限界。

それでもブラボは1日3時間くらいのペースでやってましたがさすがに疲れました(´・ω・`)

それだけゼノブレイドクロスが面白いということなんでしょうが・・・

これからも日記楽しみにしています!

Sapphire #- | URL
2015/05/07 12:59 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。


> 311の場所が分からず、数字的にここら辺かなと打ち込んでみるものの、違う数字。それの連発だったんですよ。

地図に滝の地名が書いているので場所は分かるかと思いますが、行きかたは、滝の東側からの渓谷から迂回して入らないといけないのですよ!
私は探索していて行っていたので、運よく見つけられました。
レベルの高い敵がウヨウヨしているので行きにくいかもしれませんが、フル無視でダッシュすればある程度切り抜けることが出来るかと思います。


> それでも、かぼちゃ出れば良いんだけど・・・海を泳いでいたら、なんちゃら要塞ってところへ行き、レベル制限で杭打てないしw

レベル50の敵がゴロゴロいた辺りですかね?
あそこ私も始めて行ってビックリして逃げてしまいましたよww

30代のおやっさん #- | URL
2015/05/07 19:56 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。


> キズナクエストをクリアすると、アーツを取得するみたいですよ。

なるほど!アーツ取得に絆クエがあるんですね!
絆クエを不用意に受けるとクリアーするまで、ストーリー受けれなかったりPT変更できなかったりするので、避けていましたw

30代のおやっさん #- | URL
2015/05/07 19:58 | edit

Re: Sapphireさんコメントありがとうございます。

> ドールかっこいいですね!
>
> それにしてもプレイ時間がすごい!www
> 徹夜でとかもうわたしには無理です〜、最近は集中力がもたず2時間プレイするのが限界。

私も、最近はそういったプレイが出来なくなっていると思っていたのですが、面白いと・・・・。
というより、半分意地になってプレイしていましたw
ドールに乗りたい!ただその欲望にひたすらプレイしてしまいましたw




> それだけゼノブレイドクロスが面白いということなんでしょうが・・・

発売前の悪評をものともせずの面白さです!
ストーリーは予想していたとおり、前作には劣るのですが、それ以上に戦闘が面白いのですよ!
今のレベルになってくると1回の戦闘がそこそこかかるのですが、それを気にしないほどの戦闘に集中できる楽しさw

まだ、1週間しかたっていないのに、プレイ時間やばいですw

30代のおやっさん #- | URL
2015/05/07 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/376-0113d390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop