FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ゼノブレイド・クロス »ゼノブレイド・クロスの世界を巡るトラベログ 4日目

ゼノブレイド・クロスの世界を巡るトラベログ 4日目  

ああ!ドールを早く紹介したい!

ドールの戦闘の動画も載せたい!


とウズウズしている今日この頃ですw

ちなみにドールは3機まで入手済みです!

名前とかも付けれるので、もう付けているのですが、紹介したいが、あと2、3日お待ちをw
その頃には紹介できるかと思いますのでw


我慢できずに、SSをしれっとアップしますw


XenoX4_000.jpeg










では、メインストーリーの4章を進めて行くのですが、その前に企業へのサポートと言うのが可能になります。
投資をして、レベルをあげれば装備品が充実して行くのですが、正直敵の拾い物の方が、性能がいいのですよね~。

しかも、この企業への投資をするためには、ミラニウムという万能鉱石を渡さないといけないのですが、このミラニウムは、データプローブを解放すると、そこで採掘や観光スポットにしたりして、ミラを入手するか、お金を入手するか選択できます。

そして、その収益は、一定時間ごとに自動的に入手できるのですが、ミラは持てる総量の上限が決まっていて、上限を上げるには、データプローブのポイントを一つ潰して貯蔵庫置かないといけないのですよ。

この時点では、ミラニウムは宝の持ち腐れなので、企業にどんどん支援して行くといいのですが、ドールを手に入れると、投資するのが難しくなります。なぜなら、ドールの燃料補給にも使うのですからw



XenoX4_002.jpg









夜光の森を進んで行くと、途中一本道の橋でイベントが起きて、またもや新たな異星人が登場します。
何族か知りませんが、タツと同じく、惑星ミラの先住民のルーが登場し同行します。

ルーの話によると、この先にライフポイントがあるようで、残念ながら、人の入ったカプセルではなく、データベースの一部のようです。



XenoX4_009.jpg
XenoX4_010.jpg










そして、その場所に行くと、異性人たちが、ライフポイントを攻撃しています。
イベムービーのあと戦闘になりますが、レベルが同じのためか、結構苦戦しました。



XenoX4_012.jpg
XenoX4_013.jpg










何とか勝って、守りきったと思ったら、女異星人のゲーティアが登場し、ライフポイントが破壊されます。

ここて、相手の組織の名前がグロウスと分かりますが、相変わらずなんで地球人を目の敵にしているかは分からないままです。



XenoX4_014.jpg










ゲーティアとの戦いになるのですが、レベルが同等のためか、全然勝てませんでしたw
何度やっても勝てなかったので、難易度下げる選択が出てきたのですが・・・・・。

「否!否!否!私には、そのような甘えはいらんのだ!!」

と思い、難易度を下げずにそのまま続けることにしましたw
ですが、どうしたものかと装備やなどを見ていて、スキルを上げれるのを忘れていたw
主要で攻撃値の高いアーツを選んで上げて、SV(ソウルボイス)を狙わずにリキャスト完了したらアーツを連発のゴリ押しで何とか勝利しましたw



XenoX4_016.jpg
XenoX4_017.jpg
XenoX4_018.jpg










ライフポイントは、破壊されたのですが、新たなにルーが仲間になり、敵の勢力の正体が、地球を襲った異星人と同じことが分かり、なぜ敵もここにいるのか?今は何も分からず謎のようです。


XenoX4_019.jpg
XenoX4_021.jpg








ここで、4章もクリアーとなります。
章自体のイベントは、結構短いのですが、それを開始するまでが結構大変!章を重ねるごとに条件が厳しくなっていきます。あとは寄り道の誘惑が多すぎて結局ストーリーを進めるのが遅れてしまうのですよねw

お次の五章は、忘却の渓谷へ行くことになるようです。渓谷でDP(データプローブ)を打ち込むのと、絆クエストを一つ消化すること!絆クエをサッサと終わらせて、渓谷にDPを打ち込みに行き、メインクエスト5章を開始します!




XenoX4_024.jpg
XenoX4_023.jpg
XenoX4_025.jpg








では、本日はここまで!

次回をお楽しみに!





category: ゼノブレイド・クロス

thread: ゼノブレイドクロス

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

ルーさんシーモアかと思った(;・∀・)
ドールの戦闘動画楽しみにしてます!

もにょ子 #- | URL
2015/05/03 20:04 | edit

ドール、もう3機かよwww早杉www
空中戦が観たいです。FPSモードも観たいです。
最初、ドールって車両変形は出来るけど、飛べないんですよね?もう飛べるようになったっぽいけど。

それと、仲間の分って、買い与えるの?
それとも、俺たちも手に入れたぜ!みたいな感じで持ってるのか?
燃料補給にミラニウム使うのか。

Danbee #- | URL
2015/05/03 22:44 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

> ルーさんシーモアかと思った(;・∀・)


www
言われてみればそっくりですねww

> ドールの戦闘動画楽しみにしてます!

はい!
楽しみにしていてくださいw
いい感じなので!!

30代のおやっさん #- | URL
2015/05/04 16:17 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

> ドール、もう3機かよwww早杉www
> 空中戦が観たいです。FPSモードも観たいです。
> 最初、ドールって車両変形は出来るけど、飛べないんですよね?もう飛べるようになったっぽいけど。

実は、水の上にホバーリングしているだけなんですよww
ドールは、DPの収益でそこそこ貯まるので、それで購入しています。

> それと、仲間の分って、買い与えるの?

ええ、買い与えるのですよw
主人公だけがライセンス取っているはずなのに、何故か皆乗れますww



> 燃料補給にミラニウム使うのか。

これも、結構きついですよ。
5000のミラに対して、3000ほど回復なんですよ。
唯一の救いは、多分自然回復は、リアルの時間で回復するみたいです。
寝る前に、燃料尽きそうな状態で終了して、次の日、仕事から帰宅したら、全回復しているので!

30代のおやっさん #- | URL
2015/05/04 16:22 | edit

仲間の分も買うのか。じゃあ少なくとも4体必要って事だな。金のかかるゲームだぜw

今日休みだったので、ドールライセンスのクエ受注まで進みました。
このクエ面倒臭さそうだわwww
焦る必要はないんだけど、早くドールをいじくりたいよw

ドールのプラモが発売されるようですね!是非ともw

Danbee #- | URL
2015/05/04 18:16 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

> 仲間の分も買うのか。じゃあ少なくとも4体必要って事だな。金のかかるゲームだぜw

でも、意外とお金DPの収益で貯まるので、大丈夫ですよw


> 今日休みだったので、ドールライセンスのクエ受注まで進みました。
> このクエ面倒臭さそうだわwww

試験内容のほとんどが、たいしたことがないのでナビに従って進めばいいのですが、収集系の試験が非常にめんどくさかったです。
持っていても数が足りず、どこで取ったかわからないで、フィールドひたすらグルグルまわっていましたよw


> 焦る必要はないんだけど、早くドールをいじくりたいよw

その気持ち分かりますw
私は気持ち抑えられずに、進めてしまいましたがw

30代のおやっさん #- | URL
2015/05/04 18:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/373-71c428cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop