FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 未分類 »ゼノブレイド・クロスの世界を巡るトラベログ 3日目

ゼノブレイド・クロスの世界を巡るトラベログ 3日目  



プレイゲームのタイトルを少し変更しました。
自分で呼んでみて、何だか語呂が悪いなと思い、「おやっさん」を除けてみましたw


さて、ドールを手に入れて少し燃え尽きた所もあるので、ブログにもしっかりと専念して、行きたいと思います。
まあ、ストック動画が1テラもあるので、サッサと書いていかないと忘れてしまうのですよこれがww

こういったゲームの醍醐味なのでしょうか、かなりの寄り道をしながら、ようやくメインストーリーを進めることになりました。

ちなみに、この始めのNLAのある「原初の荒野」でも、かなり広い上に、少し道がそれるとたちまち強力な敵がいたりと周りに注意して進まないといけないのですよこれがw
探索率や、まだ記事に書いていない探索率が上がっていますが、これでも行けるところはほぼ行っている感じでこれなんですよねwそりゃ隅々まで回ろうとしたら、300時間ぐらい軽くかかりますなw




XenoX3_001.jpg








行方不明のブレイドの部隊を探していると、破壊されたドールが転がっています。
よし!このドールを持って帰って、

「隊員はいませんでしたが、ドールがあって、このドール私にください!(キリッ」

と、この時は、思っていましたw



XenoX3_004.jpg









この壊れたドールなんとかならんかね~?
と悔やまれながら、先に進むと
少し進むと、異星人の砦があり、交渉をする余地もなく、襲われます。

エルマさんが、会話が出来るなら交渉の余地があるじゃないの?と言ってきますが、どう見ても交渉できそうな相手には見えないのですがねw

「地球人は皆殺しだ!」とドドリアさんか?
と思いながら、軽くのしていくのですが、散々寄り道したせいか、敵が全く相手にならないのですがw



XenoX3_008.jpg
XenoX3_009.jpg










砦の中に入ると、仲間が都合のいいこと・・・・。
(これで、あのドールは私のものになるかも!?とこの時は思っていましたw)


いや、都合の悪いことに大切な仲間が異星人に殺されており!
この砦を守る異星人の隊長を軽くのしていきますw

レベル差があると結構余裕だな!
とまあ、初めだから大丈夫なんでしょうねw



XenoX3_010.jpg










仲間を助けられず、落ち込んでいるところに、どこかから助けを求める声が!

そして、出てきたのは、某アニメでもツッコミ担当のノポン人のタツが登場しますw

出てきて早々、リンとの漫才がしばし場を和ませてくれますw
私には、某アニメのやり取りとほぼ同じで、笑わせてくれましたがw


すみません。ここからはほぼタツ一色になりますw



XenoX3_013.jpg
XenoX3_015.jpg
XenoX3_016.jpg









このあと、仲間(非常食)にしてくれる変わりに、ナビゲーションボールと言うものを貸してくれますが、ここでもリンとタツのやり取りがww

ちなみに私は、このボールの使い方を全然読んでなく、使い方が分かったのは、ブログ書くために動画を見直している時に気がつきましたww



XenoX3_021.jpg
XenoX3_018.jpg
XenoX3_019.jpg
XenoX3_020.jpg










そして、NLAに帰り一連の事件を報告した後、ヴァンダム司令からも、食料扱いにされていますww
そして、それに突っ込みを入れて行くタツ!さすが、ぱっつあん!ツッコミの連発がパネェ!
関西人のおやっさんも見習わないといけませんww



XenoX3_022.jpg
XenoX3_023.jpg
XenoX3_024.jpg










とりあえず、就寝することになった一同!
タツに用意された部屋はと言うと・・・・wwww



XenoX3_027.jpg
XenoX3_028.jpg
XenoX3_029.jpg
XenoX3_030.jpg
XenoX3_031.jpg
XenoX3_032.jpg









さて、タツをたっぷりと堪能した所で、この後にようやくスコードに参加することが出来るようになりました。
てっきり私は、誰かが作った部屋に適当に入っていくのだと思いましたが、空いている部屋に自動的に人を押し込められていくようです。

ちなみにフレ同士のマッチングも可能!

一番したのフレンドの部隊に入れば、フレと同じ部隊に入れます。
ちなみにゲームをやめると部隊からは強制的に離脱します。

プレイ中は、部隊に入って、情報共有をしながらプレイすると言うことみたいです。

そして、登録フレを雇うことも可能のようです!
でも、これってどう見てもクリアー後の要素ですよね?

メインストーリー進めていると、今の所は、エルマとリンはほぼ強制参加になっていて、ストーリーで大体その他の一人が仲間になって進んだりしますので・・・・・。



XenoX3_034.jpg
XenoX3_033.jpg










そして、ここから3章?だったか新たな地域の「夜光の森」へと進むことになります。
基本、メインストーリーを進めるには、ある一定の条件があって、仲間同時の絆クエストと言うのを達成するのと、ある程度の探索率を上げないと次にいけなかったりします。

探索率を上げるには、前回紹介したデータプローブと言う杭を打ち込むのが手っ取り早いのですが、それを見つけるのが結構苦労するのですよね~。基本は茶柱が立っているので分かりやすいのですが・・・・。

原初の荒野は、結構分かりやすい所に有ったりするのですが、それ以降は、分かりにくいとこにあったり、見える場所にあっても、高レベルのモンスターが陣取っていたりと、結構大変です。



XenoX3_039.jpg











そして、次なるメインストーリー、4章(多分w)を進めて行きます。
正直、どこがどの章だったかもう覚えていませんw

夜光の森で、ブレイドの最優先目的でもある、ライフポイントの反応があったようで、そこに向かうことになります。
途中、ラオと言う別部隊の隊長?的な人が仲間になりますが、いいのか?自分の部隊放置しておいてw



XenoX3_040.jpg










そして、夜光の森にはいると・・・・。そこは・・・・・・。
なんだ!腐海か!

と思わせるほどの、某アニメ映画の森に似ていて幻想的でした!
ですが、そんな思いに観賞できるのも、入ったときだけ、方向感覚が狂ってしまうぐらいゴチャゴチャしていましたw



XenoX3_041.jpg









では、この辺のことは、次にしようかと思います。

では、次回をお楽しみに!





category: 未分類

thread: ゼノブレイドクロス

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

一気にやり過ぎるから、訳分からんでしょwどれが何章だったとかw

トップ画像のは、ちゃんと隠しているんですね。私だったら晒しまくりですよ。
でもまだ、そこに行ってないし、工業も住宅も行ってないしw

Danbee #- | URL
2015/05/02 22:27 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

> 一気にやり過ぎるから、訳分からんでしょwどれが何章だったとかw

はははwそうなんですよw
でも、ドール乗りたい!ドール乗りたい!ドールドールドールドールドールドールドールドールドールドールドールドールドールドールドールドールドールドールドールドールドールドール!

てな感じで、病的になっていましたので、ドール手に入れるまでは、もう止まりませんでしたww


> トップ画像のは、ちゃんと隠しているんですね。私だったら晒しまくりですよ。

ええw、今現状の画像なので、今後の記事のためにも隠しているのですよw
完全なネタバレになってしまいますからね!

30代のおやっさん #- | URL
2015/05/03 15:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/372-89ea1614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop