FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ダークソウル2 »ダークソウル2 17日目「ストーリーを理解したい!前編」

ダークソウル2 17日目「ストーリーを理解したい!前編」  

本日は、とりあえずのクリアーはしましたのでストーリーをどれぐらい理解しているかを語って行きたいかと思います。
ちなみにまだストーリー解説などのHPをググっていませんので間違いだらけかもしれませんので温かい目で見てやってください。


dakuso19_1.jpg


まず、このゲーム人間世界においてある日突然「闇の刻印」が出来てしまうようです。
なんか現実で言う不時の病みたいなものでしょう。
そしてこの刻印が現れた人には段々と過去の記憶が失われていき最後にはただ人を襲う「亡者」になってしまうようです。分かりやすくいうとゾンビ化みたいなものでしょうか?

dakuso19_2.jpg



そんでもってこの刻印が出た人達は導かれるかのようにある場所を目指して旅をするそうです。
それが今作のゲームの舞台となる場所です。
OPを見ている限りでは糸車紡いでいるBBAから「ここに行ったら刻印消せまっせ~。」てなことをきいたから「ここに来た!」て感じでしょうか?

dakuso19_3.jpg



で、訳も分からずに目的の場所に着いたはいいがどうすれば呪いが解けるのか分からないまま道なりに進んで「マデューラ」に到着すると緑のフードをかぶった女性がたたずんでおり話しかけると昔ここを治めていた王様が何かソウルの根源に近づいたそうな、「近づいた」と言う書き方だから手にいれられなかったのでしょうね。
実際「不死廟」で亡者化?してさまよっていましたし・・・。

dakuso19_4.jpg



そして「王様なら呪い解けるかもよ~。」てな感じで主人公丸め込んで、王様に会いたければソウル集めろと言ってきました。しかも多くのと言ってましたが意味合いとしては、「巨大なソウルの塊を複数集めれば王様に会いにいけるよ~。」てことなのでしょう。

dakuso19_5.jpg



そんでもってここからが主人公の苦難の旅が始まり、苦労の末大きなソウル集めてくるてフードの女性のところに行くと条件満たしたから王様の城に行って会って来いて言われます。

dakuso19_6.jpg



そういえばおっきなソウル集めの旅をしているときに石になっていたおっさんから妙なことを聞きました。
ここは、もともと呪われたもの達を閉じ込めておく場所だったとかなんとか。
そしてここは繁栄と滅亡を繰り返している場所だとか・・・。

その度に主人公達のような呪われた人たちが滅んだ国を復活させているようなことを言っていました。
話の中にダークソウル1の炎の魔女などの名前が出てきているので1の物語りも遥か昔に繁栄と滅亡をした始めの国なのでしょうか?
1は確か世界の火が消えかけてそれを告ぐ者を見つけるために試練を与え、それを乗り越えたものが新たな王(生贄)?になるような感じでした。

あと、その国を復活させるのは呪い人である主人公かもしれないとも言っていました。

dakuso19_9.jpg

dakuso19_10.jpg



そんでもって王様に会いに城に行くのですがここから先はまた今度にしたいと思います。
果たしてこの解釈で合っているのかどうか・・・・。

次回をお楽しみに!後編へ続く・・・。

category: ダークソウル2

thread: DARK SOULS Ⅱ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/37-d23e53ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop