FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » MOTHER »MOTHER 7日目「実は、このPT仲が悪かったんでは?」

MOTHER 7日目「実は、このPT仲が悪かったんでは?」   

ゼノブレイド・クロスにかなりの不安を抱えながら、本日もマザーの記事を書いていきたいと思います。

これだけ悪評が出回っていますが、とりあえずはやってみないと何ともいえないので、人柱となってプレイしてますw

このまま食わずして、終わらしてなるものか!!

なんでしょう?期待がされているゲームってネガキャンが多いいですよね~。
実際、悪評で、酷いとされているゲームでも、意外とプレイしてみると、予想していたほど悪くなかったりとかしますからね~。
ようは気の持ち次第なのか?


それはそうと、本日の「ワールドトリガー」は、見ましたか?
面白かったですね~!人型ネイバーと人間側のボーダーとの駆け引き!
圧倒的な力をもつ人型ネイバーにそれには劣るボーダーはチーム戦で相手の裏をかいて倒す!この展開が凄くよかったですw


作画はイマイチなのですが、それを忘れさせてくれるがらいのストーリーのよさ!
騙されたと思って見てみてはどうでしょうか?
私は毎週日曜日が楽しみでなりませんw



mother1_7_002.jpg







さて、前回は、多分ネス達より強いであろう、ピッピちゃんの家までたどり着いたところで終了しました。
ここからさらに湿地帯を抜けると、最後の町バレンタインに到着します。

ここでのイベントは、デパートでライブハウスのチケットを購入してはいるだけ!

ですが、ライブハウスの前には、借りた戦車を壊してしまった。あの砂漠にいた爺さんが弁償しろと待ち構えています!

ですが、修理費たったの200ドル!当時の相場からすると5万円~6万円・・・・・・・。



そんな金額で直るのか・・・・・。(;゚∀゚)


mother1_7_004.jpg
mother1_7_005.jpg










ライブハウスに入ると、ステージで歌たうのですが、このときのBGMがまたいいのですよね~!
ピコピコ音なのに、なぜかここまでの冒険を思い出させてくれるかのような素敵なメロディー!



mother1_7_007.jpg
mother1_7_008.jpg









歌い終わると、一人の不良が話しかけ、バトルになりますが、ここはイベント戦で、ある程度ターン?が進むと自動的に終了します。
何か、吉本新喜劇のような、捨て台詞をはいていますがww



mother1_7_009.jpg
mother1_7_011.jpg
mother1_7_012.jpg









お分かりでしょうが、コイツが4人目の最後の仲間テディなのですが、このゲームは三人PTのゲーム!
ここでロイドが強制離脱するのですが、かなり乱暴なことを言われていますが、ネスとアナは、その一連のやり取りにダンマリw

実はこの二人とロイドって仲が悪かったんでは?w



mother1_7_016.jpg









ちなみに、このテディは凄く強くて、ロイドなんていなかった!
と思わせるほどの強力な仲間です。

ここから、ラスボスがいる、ホーリーマウンテンに行くだけなのですが、その前に取り逃しているメロディーを回収しに行きます。まずはハロウィーンのお化け屋敷のピアノからメロディーをおぼえます。

このバレンタインまで来ることが出来る実力があるなら、ここも余裕で進めることが出来ます。



mother1_7_018.jpg
mother1_7_019.jpg
mother1_7_021.jpg









そして、マジカトンのダンジョンにいるドラゴンからもメロディーを覚えるのですが、こいつはレベルが25(多分)以上にならないと眠ったままで、おぼえることが出来ません。

レベルは、25を越していたので、戦闘になり勝利すると晴れてメロディーをゲット!
それにしても、このドラゴンなんか昔絵本で見たドラゴンに似ていて不細工ですなw



mother1_7_023.jpg
mother1_7_025.jpg










ここまで、手に入れれば、あとはホーリーマウンテンで残り2つを入手して終了!
この2つは、もうラスボス手前で入手なので、ストーリーの通過で自動的に入手できます。

さて、ホーリーマウンテンにいくのですが、そこに行くには長い洞窟をすすまないといけません。
しかも、書くキャラ(ロイド以外)の最強武器もあるので、取り逃しに注意しないといけません。

でも、ここから敵が段違いに強くなるんですよね~。



mother1_7_028.jpg
mother1_7_029.jpg









次回で書ききることが出来そうです!

よしよし!計画通りに書いていけていますw

では次回をお楽しみに!


category: MOTHER

thread: MOTHER

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

計画的に進められて良い感じですね~。
ただゼノクロの悪評を聞いてからはそちらが気になって仕方がないんですが!
おやっさんがプレイしてどんなブログを書かれるのかが色んな意味で
楽しみになっちゃってちょっとごめんなさいですw

もにょ子 #- | URL
2015/04/26 21:43 | edit

どうやら終わりそうで何よりですw

Danbee #- | URL
2015/04/26 22:56 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。


> ただゼノクロの悪評を聞いてからはそちらが気になって仕方がないんですが!
> おやっさんがプレイしてどんなブログを書かれるのかが色んな意味で

これは、私も物凄く心配になってきていますw
今回は真面目にプレイな記事を書こうと思っていたのですが、ネタに走るべきか・・・・・。
と仕事中に考えながらまよっている今日この頃ですw

30代のおやっさん #- | URL
2015/04/27 16:28 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

> どうやら終わりそうで何よりですw

まあ、過去に数回プレイしているので、手馴れたものですよw
レトロゲーって気に入っているのは、今でもプレイしなおすことがあるのでw

30代のおやっさん #- | URL
2015/04/27 16:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/367-8c9f4ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop