FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » MOTHER »MOTHER 6日目「え?戦車って子供でも運転できるの?」

MOTHER 6日目「え?戦車って子供でも運転できるの?」   


皆さんもおわかりだと思いますが、このブログはFC2からのブログとなっていますが、つい先日、ここのお偉いさんが摘発にあったようなのですが、運営大丈夫なのか・・・・・・?
動画関係は、色々と悪名高かったですからね~。

そして、それを見越してかのように、ライブドアのブログが完全無料化した見たいのですが・・・・・。
う~ん今のうちに移籍した方がいいのか・・・・・。

少し心配ですね~。
ここら辺のことで、アドバイスがあれば、ご一報お願いしますm(_ _)m

さて、マザーも中盤に入っています。
三人目のアナを仲間にして、レベルもそこそこ上がったので、イースターを目指して進んで行きます。

ここからは、線路は途中で寸断されているため、徒歩での移動になります。
そして、MAPが広い上に敵も強いと、かなりの難所になっています。



mother1_6_002.jpg








寸断された所を迂回するかのように、北へと進路を取ると、砂漠にでます。ここの砂漠がムダに広くて、目的地を見つけるのが大変なんですよね~。

ここでの目的の一つに顔のあるサボテンからメロディーを覚えるのですが、


わかるか!(゚Д゚)

と初見プレイではかなり苦労させられましたww


mother1_6_003.jpg
mother1_6_004.jpg
mother1_6_006.jpg










この砂漠の真ん中にオアシスがあって、そこには、じいさんが遊覧飛行をして、商売をしているのですが、こんな所で客が来るのかね~?
RPGって、結構こう言うのありますよねww


こんな所に人こないだろ?
てな所で商売している人w



mother1_6_010.jpg










ここの遊覧飛行をすると、チケットの半券が手に入るのでそれを10枚集めれば戦車を借りることができます。正直面倒なのですが、戦車を借りないと先に進めないので、集めて、戦車を借ります。


mother1_6_012.jpg
mother1_6_013.jpg










戦車を手に入れ、砂漠にある遺跡に進路をとります。
そして、遺跡に入ろうとすると、 ゴールドライタンぽいロボが登場します!

対人で戦うと勝てないのですが、戦車だと余裕で勝てますが、その代わり戦車は壊れてしまいますww

いいのか?w


mother1_6_014.jpg
mother1_6_015.jpg
mother1_6_035.jpg
mother1_6_018.jpg









他人の借り物を壊して、放置して行くネス達!
世界を救うためには、多少の犠牲はつきものw

遺跡に入って進んで行くと、マジカトンへの入り口が見えてきます。



mother1_6_019.jpg
mother1_6_020.jpg










着いた先は、何も変わらない以前訪れたマジカトンですが、以前と同じ方法でマジカトンから脱出すると出てきた場所は、以前のサンクスギビンズの近くではなく見知らぬ場所・・・・・。

そうここが、あの線路が寸断されていた反対側の所に出ているのですよ!



mother1_6_021.jpg
mother1_6_023.jpg









線路沿いに進んで行くと、イースターに到着します。

この町の大人たちは、行方不明になっていて、子供達しかいません。



mother1_6_024.jpg
mother1_6_025.jpg









ちなみにここで、ようやく場所移動のPSIテレーポーテーションを覚えることができます。
教えてくれるのが、赤ん坊・・・・・。


この子の名前は、多分イワンという名前だろうなw(確信!)


mother1_6_027.jpg
mother1_6_028.jpg













このテレポがくせもので、某クルマでタイムスリップする映画のようにある一定の助走距離がないとできませんw

助走距離がないと、二枚目のSSのようになり失敗しますw



mother1_6_029.jpg
mother1_6_030.jpg









そして、このイースターから湿地帯(見えませんがw)に入り進んで行きます。
ここから敵が又一段と強くなるので、注意しないといけないのと、ムダに広いマップで迷いやすい所になっています。



mother1_6_031.jpg










目印としては、家があるので、ここが目印となっているのですが、ここはなんとビックリ。序盤で迷子になっていたピッピちゃんのもう一つの家なのです。

そして、ネス達が苦労してたどり着いたのに、ピッピちゃんはたった一人でたどり着くという猛者ぶり!
マッドサイエンスのロイドと交代してくれんかね~。

それにしても、この子、放浪癖があるのではww


mother1_6_032.jpg
mother1_6_033.jpg
mother1_6_034.jpg










さて、このあとは、次の町にたどり着くと、そこが最後の町となっています。
いよいよ大詰めですが、メロディーがまだ全部集まっていないので、寄り道しないと行けません。

では、次回をお楽しみに!





category: MOTHER

thread: MOTHER

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

ブログ移籍前々から考えてはいるのですが、いざするとなると結構めんどいんですよね…。
ニュースに疎いのでFC2の件、こちらで初めて知りました(;・∀・)

テレポート失敗で黒こげになる不思議!
テレポートって失敗したらなんかリアルだと色々深刻な事になりそうな気がしました。
でも使えたら便利だろうな~。
ねぎだけ買い忘れちゃってスーパー行きたいけど超めんどくさい時とか便利そうです。

もにょ子 #- | URL
2015/04/24 19:07 | edit

ゴールドライタン知ってるんですねw
それの超合金?だか持ってましたよ。今でも持っていれば、さぞかしプレミア価格になってたろうに。

FC2の件は、随分前の事ですよね?あの無法地帯となった動画関係。
それが今頃になって逮捕ですから、随分遅いなぁ~と。
ここまで無事に?運営されていますし、上層部の人員変更も当然あるでしょうし、これからは厳しくなるんじゃないかと。
それを考えれば、まあ大丈夫だと思いますよ。

ライブドア経験者から言わせて貰えば、仕様関係はFC2と殆ど同じなので、非常に使いやすいです。
ただ、テンプレートが非常に少ないので・・・そこがネックです。
自分でカスタマイズ出来れば、何の問題もありませんが。

この前話したワードプレスだけど、知らなかったのですが、あれは独自ドメイン取得に伴って、レンタルサーバーを借りる事になります。
ですから、月々の費用が掛かるんですよ。最初に登録費用が2000円くらいだったかな?あとは月々で一番安いので500円くらいだったと思います。
費用については怪しいので、それはご理解下さい。
全くの趣味でやっているブログに、費用が掛かるのは・・・ちょいと厳しいなと私は思っていますけど。

Danbee #- | URL
2015/04/24 22:15 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

> ブログ移籍前々から考えてはいるのですが、いざするとなると結構めんどいんですよね…。
> ニュースに疎いのでFC2の件、こちらで初めて知りました(;・∀・)

私もあまりニュースはみないのですが、スマホのニュースアプリの通知で知ったんですよこれがww
移籍はいざやろうとしても面倒なのはわかりますw

私も、自分でフォームを作ろうと勉強しようと思ってもついつい先延ばしにしてしまいますw


> テレポート失敗で黒こげになる不思議!

言われてみれば確かにww

ぺらぺらの紙みたいになった方が、分かりやすかったかもしれませんww

30代のおやっさん #- | URL
2015/04/25 20:54 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

> ゴールドライタン知ってるんですねw

ギリギリ記憶にあるぐらいですねw
私も当時持っていましたが、なんか宝箱みたいな仲間のロボがいて当時はそれが欲しかったんですよねw

> FC2の件は、随分前の事ですよね?あの無法地帯となった動画関係。
> それが今頃になって逮捕ですから、随分遅いなぁ~と。

前々から言われていたのは知っていましたが、今頃になってとは私も思いましたw
何か国家権力の気に触ることでもしたのか?w

> この前話したワードプレスだけど、知らなかったのですが、あれは独自ドメイン取得に伴って、レンタルサーバーを借りる事になります。
> ですから、月々の費用が掛かるんですよ。最初に登録費用が2000円くらいだったかな?あとは月々で一番安いので500円くらいだったと思います。

これについてはしっていましたw
ですが、実は、レンタル鯖を借りなくても出来そうなのですよ!
データ保管用と、休憩中の音楽用にNASを置いてるのですが、それにwordpressのアプリがあってそれいれればいいみたいなのですよ!(セキュリティー面が非常に心配ですが!)

でも、自宅の回線なので、重くなるとか何とか書いていたので、暇があれば実験してみたいと思います。

30代のおやっさん #- | URL
2015/04/25 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/365-7284c694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop