FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ダークソウル2 »ダークソウル2 16日目「そして繰り返される・・・。」

ダークソウル2 16日目「そして繰り返される・・・。」  

皆さんタイトルを見て取れるようにダークソウル2をクリアーすることに成功しました!
攻略サイトなどを見たい誘惑にかられながらも何とか自力クリアーに成功しました。

さて前回、ストーリーを理解できないままイベントを進めて行き王城の地下でボス2体の討伐に乗り出しました。

dakuso18_1.jpg



前戦ったトラウマを抱えながらも再戦!

dakuso18_2.jpg



何度かは死亡しましたが何とか討伐に成功しました。
なんともびっくりしたのが片方を討伐に成功しある程度時間がたつと
もう一方が討伐した相手を復活させるではありませんか!
なので攻略法としては両方のHPを平均的に削り片方にとどめさしたら
復活させるモーションを取り始めたら無防備になるので一気にたたみ掛けるのがいいかと思います。

ちなみにあれ?スクショないなと思いの方がいるかもしれませんが録画するの忘れてました。orz
この後連戦でボス戦なのですがそいつに倒された後気づきました。

なのでこいつらのスクショなどはもう一度プレイしたときに録画しようかと思います。


さて、この後ボス連戦だったのですがこいつがラスボスでした。
前作違い今回はなんか死神的なフォルムをしたデザインでした。

ラスボスなので一様スクショにはモザイクかけますのでよろしくです。
できれば、このレビュー見た方でダークソウル2をやってみようかと思った方への配慮と言う形でw

そんでもってラスボスはまず回りに灰色のオブジェクトを出してきます。こいつが呪いの効果があり近づくと呪われHPがガンガン削られていきます。

dakuso18_3.jpg


何度か挑みましたが呪いがネックになっていたので呪い耐性の高い装備を選んでいると
「罪人装備」になってしまいましたw

dakuso18_4.jpg


そんでもって近づくと持っている巨大な鎌を振り回してくるので
遠距離から弓でチクチクとダメージを与えていきました。

あとで動画見直していて気がついたのですがこのラスボスの名前見覚えがあるような・・・。

dakuso18_5.jpg


「デュナシャンドラ」て王妃様の名前じゃないか!
ラスボス王妃様かよ!姿があまりにも禍々しくて気がつかなかったわ!

dakuso15_51.jpg


弓でのチキン攻撃がかなり有効で時間はかかりましたが討伐に成功!

dakuso18_6.jpg


そんで感動?絶望?のエンディングムービー!
(ワンショットだけ載せておきます)

dakuso18_9.jpg


そしてスタッフロールが淡々と流れていき・・・。
2週目が始まるかと思ったら「マデューラ」へと戻されました。

dakuso18_13.jpg



ここの篝火に座ると2週目を始めるというコマンドが出てきましたのでやりたいことをやり終えてから2週目を始めなさいということでしょう。

今まではラスボスと気づかずに討伐しそのまま2週目に入ってしまうので2週目のはじめがかなりつらい思いをしました記憶があるのでそこは緩和されたのかな?と思いました。


さて、クリア後の感想ですがやはりこのソウルシリーズは初見が一番楽しめます。
あとで上手い人の動画を見て楽しむのも一つの手なのですがここは自力で何度死んでも挫けずに進んでいくのがこのゲームの楽しみだと思われます。

それと緩和されたということで気になった点といえば篝火の多さですね。前作に比べると圧倒的に多い気がします。篝火の間隔が狭いのかエリア自体が狭いのかわかりませんがそう感じました。こういう厳しさは緩和しないでほしい所です。

あとはボスがワンパターンな攻撃が多かった気がします。あまり難しくされても困りますが、一癖あるボスがいないような感じにとれました。まだ討伐していないボスが居そうですが少なくとも討伐したボスにはそう取れました。
2体以上同時も前作に比べるとなんだかあっけない気がします。(まともに苦労したのが「3バカ衛兵」ぐらいですし!)

最後に次のゲームレビュー作品はもう決まっているのですが発売までにまだ期間があるのでもう少しダークソウル2の体験談をしていきたいかとお思います。

では、次回をお楽しみに!

category: ダークソウル2

thread: DARK SOULS Ⅱ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/36-f1c36b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop