FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ブラッドボーン »ブラッドボーン 16日目「この悪夢は一体・・・・。」

ブラッドボーン 16日目「この悪夢は一体・・・・。」   

とりあえずのクリアーをして、2週目を始めているのですが、少しだれてきましたw

とりあえずは、隠しダンジョンをプレイしましたが、どうも一度wikiを見ると、このゲームの面白みが半減しているんですよね~。と見るのではなかったと後悔していますw

できれば、自力でのプレイを目指すべきだったか?w

まあ、ゼノブレクロスまでは、少し時間があるので、それまではダラダラと書く事になると思いますw
もちろん、書くからにはきっちりと書きますよw

まあ、ブラボンと他のことも織り交ぜて書いていこうかと思っています。
とりあえずは、期待のゼノブレクロスのことを警告来るの覚悟で動画の画像を使って書いてみたいかな~?
私的に研究して想像していることを書いてみたいし・・・・。


と、まあ以下2週目プレイ中のブラボンネタバレ注意です。



BloodB13_056.jpg







1枚目のSSは、1周目のプレイなのですが、ガトリング狩人のアイテムが取れなかって、泣きを見たと書いていますが、クリアー直前に色々探索している時に、あのガトリング狩人いたところが光っていたので、もしかしてと行ってみたら、アイテムが落ちていたのですよw

今までのシリーズでは、相手が落下死したら、アイテムもロスとだったと思うのですが、今回は、こういった重要アイテムだけかもしれませんが、再配置されていますw

それでは、カインハーストを探索していったのですが、城内もそれほど複雑ではなく、ほぼ一本道なのですが、なんせ視界が悪くしかも、敵も一部黒っぽい敵や白っぽい敵が保護色になっていて、見づらかったですw



BloodB16_002.jpg
BloodB16_004.jpg









お城の屋根の所で、ボス戦が開始されるのですが、「殉教者ローゲリウス」!
殉教者て・・・・・。信仰のために王が命を落としたとはw

なんか、哀れみをおぼえますw
本来なら、「王ローゲリウス」とかだろうに、宗教を信仰したがために殉教者なんて、通り名がつくとはw



BloodB16_007.jpg








てまあ、変なツッコミをいれていますが、結構強かったです。隙があまりなくて、ゴリ押し気味に戦っていました。
特に注意しないといけないのが、HPが1/3減ると(多分)剣を屋根に突き刺し、無数の剣をプレイヤーめがけて飛ばしてきます。


おまえは、ギル様か!!

と、ツッコミを入れながら戦っていましたw
まあ、屋根に突き刺した剣を攻撃して消せば問題ないので、剣が刺さったら、真っ先に処理した方がいいです。



BloodB16_008.jpg










結局5回ぐらい戦って勝利しました。
イマイチ位置取りが分からないでの討伐となってしまいましたw



BloodB16_009.jpg


VS 殉教者ローゲリウス 戦














勝利すると、王冠が真ん中辺りに落ちているので、それを拾って被ると、イベントムービーが流れて、隠れていた建物がでてきます。これはwiki見てなかったら絶対にわかんなかったよ~w


BloodB16_011.jpg









少し悔しい気持ちを胸に進んで行くと、奥の玉座に王妃?が座っており、跪けと言ってくるのでとりあえず普通に話しかけると、「ぶれいもの!」と激おこ、されましたw


BloodB16_014.jpg









え~~??
跪けと言われてもな~!


と、とりあえず跪く感じのジェスチャーすればいいのか!?
て思ってするも反応なしw


???
と思って、ウロウロしていたら、丁度迷惑なぐらいに他人のカキコに重なって、跪くコマンドがありましたw

おいwこれ絶対、悪意があって、しているだろww



BloodB16_015.jpg
BloodB16_016.jpg









話をしていると、よく分かりませんが、血族の長で、教会の仇とか言っていたのですが、なんだろう?こいつがこの世界のクリーチャーを作り出した張本人なのか?と思いましたがどうなんだろう?

契約を言ってきたので契約しときました。どうやらダクソの誓約みたいな感じで、捧げ者が出来て、そのブツがいつの間にか持っていたので渡すと、証と秘文字が手に入りました!



BloodB16_017.jpg
BloodB16_019.jpg
BloodB16_021.jpg








そして、忘れてはいけないのが、玉座の近くにある、この「未開封の招待状」これは、アルフレートのイベを進めるために必要なので取っておきましょう!



BloodB16_013.jpg








今作は、NPCのイベがほとんどないので楽ですね。
前作とか共闘で勝たないといけなかったりしているので、正直面倒でした!

この招待状を持っていてアルフレートに話しかけると、渡す項目が追加されるので、渡すとお礼に証が貰えます。



BloodB16_024.jpg
BloodB16_025.jpg









さて、カインハーストを終え、次回は、医療教会の工房から行ける「聖堂街 上層」を書いていきたいと思います。

次回をお楽しみに~!



category: ブラッドボーン

thread: Bloodborne

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ローゲリウスってのが真のラスボス?この前のラスボスと見た目似た感じだけど?

Danbee #- | URL
2015/04/12 22:19 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

> ローゲリウスってのが真のラスボス?この前のラスボスと見た目似た感じだけど?

いえいえwこいつは、ただのエリアボスですよw
隠しエリアの所を今回記事にしましたので・・・。

一様、2つ目のラスボスは討伐しているんですよ。
その後に3つ目のラスボスが控えているので、その3つ目で止めていますw

30代のおやっさん #- | URL
2015/04/13 18:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/354-8210e220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop