FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ブラッドボーン »ブラッドボーン 12日目「夜中に赤子の鳴き声は、ホラー!」

ブラッドボーン 12日目「夜中に赤子の鳴き声は、ホラー!」  

今日家に帰って、テレビをつけてみると、某議員が、党の除名処分を受けているのが目に入りました。

私は、最近ブラボン+ブログ+新作アニメの吟味で忙しくて、ニュースをチェックしていなかったので、何のことだろうとよく分からず見ていました。訳も分からず、多分この人何かやらかして除名されたんだろうと原因を言ってくれないかなと見ていましたが、そこら辺のことは、私が見る前には説明が終わっていたみたいだったのですが、記者会見でのインタビューでボロカスに言われていたに笑ってしまいましたw

記者「比例で当選したのだから、党を除名されたらやめるべきでは?・・・・なんたらかんたら」

議員「やめる必要性は、〇!×▲?※・・・・。」

記者「3000万円の給料が欲しいからやめないのではないんですか?」

この部分の記者のストレートな発言に思わず吹いてしまいましたw
そらそうでしょwやめたら3000万円もらえなくなるんだったら、少々世間に批判されてでも、任期中は私でもやめないわww
それを分かってか分かずか、記者がキレ気味に質問していたのに笑ってしまいましたw

てか、多分年収だと思うのですが、国会議員て、たまに中継で寝ている人とか雑談している人とかでも年収3千万ももらえるのか~。私の10倍近い給料貰ってるんですね。
うんうん♪

さて、そんな中私は、ブラボンで、いざ現実逃避の旅へと出かけますw

以下、ブラボンネタバレになります。



BloodB12_001.jpeg







上のSSを見てもらうと、プレイされている方は分かるように、4つ目の墓石のワープゾーンが解放されています。
てことは、そろそろ最後だろうと言う所まで来ています。

今回は、10日目のプレイとなります。
とりあえずは、今の所、苦戦したのが、黒獣パールと血に渇いた獣のみと言う、歴代をプレイしているだけあるのか、その経験がようやく実感できる感じがします。

あとは、ブラボンプレイする前に、ダクソ2で予習していたのもよかったのだと思います。

さて、教室棟から「悪夢の辺境」へと飛ばされました。
このエリアは、ボロボロの岩肌のエリアで、周りの風景に特徴がないので、迷いやすいです。
少し進むと早速狩人が襲ってきます。

もう狩人の攻略法は心得ているからお前なんぞ敵ではない!
内臓攻撃を狙いながら戦えば楽に勝てますw



BloodB12_001.jpg









このエリアに出て来る敵で注意しないといけないのは、まず岩を投げてくる巨人です。
かなり距離が離れていても投げてくるので、気がつかずに死んでしまうこともありましたw
初めて死んだときは、「どうして死んだ~!?なんでやねん!」と思わず叫びたくなりましたw

ちなみに当たると即死レベルのダメをくらいますw



BloodB12_013.jpg









そして、初めて出会った人は、ほぼ間違いなく死んでしまうであろう敵!
巨大な頭で、あちこちに気味の悪い目玉がついています。
近づくと「(・∀・)スンスンスーン♪」てな感じで歌いだし、発狂ゲージが上がっていきます。

しかも厄介なのが、一度発狂ゲージが出てくるとこいつを倒しても発狂するか薬で回復しないとゲージが上がり続けます。
私は、初めて出会って、もちろん死にましたw



BloodB12_016.jpg








途中毒沼があるのですが、そこには、よく分からん軟体生物の獣がいるのですが、鬱陶しいので、ほとんど無視して逃げ出しましたw動き自体は鈍いので基本スルーで大丈夫だと思います。

そして、前回の記事の最後のSSで写っていたボス戦が待っているであろう、塔のある所まできました!



BloodB12_002.jpg
BloodB12_003.jpg









そして、例のごとくボス戦!
「アメンドーズ」って、 こいつはあああああ!
ハヤグルで散々邪魔してきた壁などに取り付いていた奴じゃないか!!


ここであったが100年目!積年の恨み晴らさせていただきます!!


BloodB12_004.jpg









大型ボスは、バックを取りつつか、基本足元で攻撃するのがセオリー!
おれの大剣の餌食に・・・・・・。


あれ?ダメが・・・・・・17・・・・Σ(゚Д゚;)!?


BloodB12_005.jpg








おかしい!?
このあと暫く足を中心に攻撃していたがダメージがほぼ入らず・・・・。
ようやく、どこかに弱点が絶対にあるはず!

と思って、敵を観察していると、手のひらに目玉のようのものが見え、「ま・まさか!」と思い手に攻撃を与えると200ほどのダメが入り!

なるほど!ここか!


BloodB12_006.jpg











と思った矢先に、蹂躙され死亡しますた「(・∀・)スンスンスーン♪」


BloodB12_007.jpg









だが、弱点を見抜いた、おやっさんは一味違っていました!
2戦目で相手の手を中心に攻撃をし続けて、途中で一番の弱点は頭だと言うことに気がつき、しかも内臓攻撃も成功させて大ダメージを与えています!


BloodB12_008.jpg
BloodB12_009.jpg









HPが残り少なくなると数本ある両手の2つをを捥いで、武器にしリーチのある攻撃を仕掛けてきますが、途中からジャンプ攻撃ばかりしだして、攻撃の隙がでかくなり攻撃がしやすく勝利することが出来ましたw

そして、見事新たな聖杯をゲット!



BloodB12_010.jpg
BloodB12_011.jpg



VS アメンドーズ 戦











塔の中には、篝火しかなく、ここで行くべき場所を見失ってしまいましたw
仕方がないので、あちこち見て周り、最終的に教室棟に、もう一箇所ワープできる扉があったのでそれを通ると、新たなエリア「メンシスの悪夢」につきました。



BloodB12_012.jpg
BloodB12_014.jpg
BloodB12_015.jpg








メンシスの悪夢を進んで行くと、奥の方に城のような建造物が見えてきました・・・・。
やばそうな雰囲気がプンプンしますw



BloodB12_017.jpg









途中、いきなり黒い槍のようなもので貫き続けられ、
「なんぞ~!?」と思いながら進みました。
結局これの原因がいいまだに分からずじまいなのですがw

城の裏口?辺りに近づくと、篝火を発見して一安心!



BloodB12_019.jpg







そして、正門から中に入ると・・・・。

ああwこれ分かりやすい罠だw
どうせ近づくと全部降って来てフルボッコなんでしょ?w


と言わんばかりに、天上に蜘蛛がびっしりw


BloodB12_020.jpg








始めてくる時のエリアは、敵を全て処理しながら来ますので、一様全員処理しつつ進んで行き、城をある程度登ったところで、エレベーターがあって、城の裏口の方まで降りることが出来ました。
見事、ショトカ開通です!



BloodB12_021.jpg
BloodB12_022.jpg








さて、ここで10日目のプレイも終了となります。

いよいよ架橋に入ってきたとこのときは思っていたのですが、それは次回で語ろうかと思います。

では次回をお楽しみに!



category: ブラッドボーン

thread: Bloodborne

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

議員なんてのは、必要以上に金貰っている。
選挙活動に、300万とか掛かるらしいけど、当選すれば直ぐに元取れる。
手当だの何だのって入れたら、それこそ尋常じゃない金額貰ってんのよ。
だから、一度当選したら止められないんだよ。
国の金がマイナスだとか言ったって、議員連中が無駄使い。
自分らの給料減らして、少しでも俺たちの税金軽くしろってーの。

Danbee #- | URL
2015/04/07 21:43 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

ですよね~。
結局お金が手に入るから、議員数減らそうとしても、減らすこと出来ないんですよね~w

結局、公共事業とか言っても、どう考えてもいらんだろう?と思うことに全力でお金投入したりしていますからねww
そんでもって、財政難だから消費税上げますとか言う始末ですしw
財政難にしたのは、一体誰なんでしょうねw

30代のおやっさん #- | URL
2015/04/08 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/349-67c9bf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop