FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ブラッドボーン »ブラッドボーン 11日目「月は出ているか!」

ブラッドボーン 11日目「月は出ているか!」  

最近は、昔に比べて、深夜アニメが充実していますよね。

昔と違い今は、ジャンル検索、連ドラ録画、2チャンネル同時録画など便利な機能がついているので、よほどのことがない限りは取りのがすこともなく、すべてのアニメをチェックできますね。

と言っても、その中でも面白いと思うのは、ごくわずか初回だけは見て、あとは切るものがほとんど・・・・・。
4月に入って新作アニメがラインナップされていますが、今の所、私が見ていて気に入っているアニメは・・・・・・。

「ワールドトリガー」(前々期から続いていますがw)
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
「Fate UBW」

ぐらいですね・・・・。まあ、まだ始まってもないアニメもあるので、今後は吟味していこうかと思っていますw
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」は、これに似た漫画が気になっているので、今度漫画喫茶に行ったら読んでみようかと思います。
確か「ダンジョン飯」とか言う名前だったと思うのですが・・・・・。

40歳近いおっさんが、何をアニメや漫画について語っているんだよ!
と思いでしょうが、好きなものは好きなのでいいではないですかw

もちろんリアルでは、アニメの話なんて一切しませんよ!(ただし同じ趣味の人以外とはですがw)

そこら辺は空気を読んで、話すとしても、ネタとして誰でも分かりそうな昔のアニメのネタをジョークに話すぐらいですw
自分の趣味を相手が知っているのが世間の常識なつもりで話すのは、傍から見てると滑稽ですからね~。



BloodB11_001.jpg








さて、本日から8日目のプレイとなります。1週間ほど過ぎましたが、wikiではもう全て出ているんだろうなと、この時はそう思いつつもプレイを再開しました!

隠し街ハヤグルの前に来た場所とは、あきらかに違う場所を進んで行くのですが、途中鈴の音が鳴り響き、道中の敵を何度倒しても復活して襲いかかって来ます。
その原因が、このBBAコイツが鈴をならし、獣を召喚し続けます。なのでコイツを見つけたら真っ先に倒さないと、敵が無限に沸いてきますw



BloodB11_002.jpg








道なりに進んで行くと、見覚えのある場所に着きました。
地下牢のあったポイントまで降りてくることが出来ました。なるほど!本来ならこうやって来ることになるのか・・・・。
ちなみに、設置してあった篝火は、使用できなくなっています。



BloodB11_003.jpg
BloodB11_004.jpg









そして、前来た時には、閉じていた門が開いており、進んで行くと・・・・。
いかにもボス戦になりそうな所にたどり着きました・・・・w



BloodB11_010.jpg
BloodB11_005.jpg









中に入ると、ムービーが入り・・・・・。
ですよね~!当然のことながらボス戦が始まりました。
「再誕者」という名前なのですが、なんかよく分からない、ゴチャゴチャした異形の敵が・・・・・。


なんだろうwフロム版「ネオ・エクスデス」なのか~?w


BloodB11_007.jpg
BloodB11_008.jpg









5~6回ほどリトライして倒しました。
コイツに注意しないといけないのは、HPが少なくなるとしてくる、ダメの入る液体を周囲にばらまく攻撃!
継続でダメが入るので、これのせいでリトライを何度もした理由の大体の原因でした。

あとは、動き自体はたいしたことないので、ヒットアンドアウェイを基本に戦えば、さほど苦労はしないと思います。

周囲の2階には、鈴をもったBBAがいますが、私は戦闘後そこに行けることを知ったので、BBAの攻撃を無視してボスと戦っていましたw



BloodB11_011.jpg
BloodB11_012.jpg


VS 再誕者 戦













そして、ボスエリアの先には、これまた奇妙なデザインのマスク?をした死体がいるので、調べるとワープしてどこかへ飛ばされます。
飛ばされた左記は、教室棟!
まだ、訳も分からず飛ばされたなw



BloodB11_014.jpg
BloodB11_015.jpg









中は、ホラーハウスみたいな感じで、学生に扮した幽霊のような獣が襲いかかって来ます・・・・。

「バ・バイオ・ハザ~~ド!」Σ(゚д゚lll)


BloodB11_016.jpg








色々調べていくと、とある扉を開くと、又別の場所へとワープします。


BloodB11_017.jpg
BloodB11_018.jpg









着いた先は「悪魔の辺境」!
う~ん。教室棟を探索し終える前に別のエリアに来てしまったw
洞穴を抜けると崖から下を見下ろすと、塔がありその辺りが、どう見てもボス戦がありそうな雰囲気なのですがw



BloodB11_019.jpg
BloodB11_020.jpg







この日は、翌日が休みだったので、ブログを書いてから日をまたいでのプレイをしていました。
さすがに眠くなって来たので、ここで一旦終了しています。

てなわけで、8日目は終了し、9日目のプレイになっていますw


では次回をお楽しみに!




category: ブラッドボーン

thread: Bloodborne

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ダンジョン飯って、かなり売れているみたいですね。
私も気になっていたのですが、値段が600円くらいだったかな?高いと思い購入見送り。
最近のは基本的にそれくらするのかな?読んだら、内容と感想教えて下さいw
マンガ本ってのは殆ど読まないし、少年○○なんてのは一度も買った事がないですw

Danbee #- | URL
2015/04/06 19:47 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

> ダンジョン飯って、かなり売れているみたいですね。

そうなのですか!
情報サイトの記事でチラッと紹介されていたので興味があったのですが、わざわざね~といった感じだったので、今度、漫喫へいったときは読んで感想を記事にしてみたいと思います。

30代のおやっさん #- | URL
2015/04/07 16:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/348-4a63af78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop