FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ブラッドボーン »ブラッドボーン 8日目「何より、ネットがつながらなくなる恐怖」

ブラッドボーン 8日目「何より、ネットがつながらなくなる恐怖」   

本当なら、前日にブログを書いている予定だったのですが、1日空けてしまいました。
しかもその理由が、ネットに接続できないと言う、今の私にとっては死活問題の自体がおきましたw
結局本日原因を調べていると、ルータが壊れていることが分かり、近くの電気屋さんで早速新しいルータを購入してきました。

それにしても、ルータって壊れるんですねw

確かに7年ぐらい使っているものだったので、変え時と言えばそうなのですが・・・・。
今まで、何度かルータを壊れる前に買いなおしましたが、それでも同じ年月ぐらいは使用していたので、まさかルーターが壊れるとは思いませんでしたw

ルータのサポセンに電話したら、アッサリと「あっwそれは故障ですねw修理に出すか、買いなおしてくださいね~w」と親切にバッサリと斬られてしまいましたw
さて、それでは、ブラボンの記事いってみよ~!


以下、ブラボンネタバレとなります!


BloodB8_055.jpeg








トップのSSにいいのが無かったので、とりあえずは、アリアンナねーさんを載せてみましたw
前回、訳も分からず、見知らぬ場所へと連れてこられたのですが、一体ここはどこなのでしょうか?
とりあえず、おそるおそる探索を始めていきます。

とりあえずは、牢屋から目覚めるのですが、上を目指して進むことにしました。
道としては、更に地下に降りる階段上に上がる途中にある部屋、そして多分1階になるであろう場所!(このときの思考ではw)
地上にでれば、ここの場所が分かるかも知れないと思い建物から出ることを考えて進んでいきました。

1階の広間にでると、私をここに連れてきた憎き敵がうろついていました!



BloodB8_001.jpg









このやろ~!
と思い戦うとあっさりと返り討ちにw
強すぎんだろ!


しかも、死ぬとまた地下牢に逆戻り、輸血液の補充も出来ないil||li_| ̄|○il||li


BloodB8_002.jpg








何回か挑戦しても倒せなかったので、別の通路を探索して見ることにしました!

地下牢から更に下に行くと、一人の女性がブツブツと独り言をいいながら、おびえて隠れていました。
人は恐怖すると、冷静な判断が出来なくなるのですね。
部屋に響き渡る独り言喋っていたら、見つかるだろ普通w



BloodB8_003.jpg
BloodB8_004.jpg









こちらの方は行き止まりだったので、上に上がる途中にあった部屋に入ってみると、1階にも居たやつがここにもいて、やられてしまいましたw
何度か挑戦しましたが、こいつのせいで全く先に進めずw



BloodB8_005.jpg
BloodB8_006.jpg









回復アイテムは無い、どこに行けばいいか分からない、敵が強いと八方ふさがりになって来たので、ここはひとまず、外に出ることを考えて、敵をフル無視していくか!

この作戦が功をそうして、建物の外に出ることが出来ましたが・・・・・。
外に出ても、ここがどこかさっぱり・・・・。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ここは一体、どこなんだ~~!!
(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)!!!!!


それ以上に、このエリアに凄く恐怖していたことがあり、それはBGM!
男性と女性の声で、ひたすら「あーあーあ~~!」なんて歌っているのがまた凄く怖かったんですよ!




BloodB8_007.jpg
BloodB8_072.jpeg










とりあえずは、篝火あれば、帰れるのだが、肝心の篝火がどこにもない!
外にでればあると期待していたのに!!
とりあえずは、探索をしたのですが、道に沿って進んでいると扉が!!


だが開かない!


BloodB8_008.jpg









仕方なく引き返し、先ほど出てきた建物の脇に通路があったので進んで行くと・・・・。

あっあっ!篝火だ!!!
怖かったよ~!(ノД`)シクシク


このときほど、篝火を見つけたときの安心感はありませんでしたw


BloodB8_010.jpg
BloodB8_011.jpg









ほっと、一安心!
これで何時でも帰れるw
さ~てと、もう少し探索をつづけるか~!

と周りを見渡してみると・・・・・。
あれ?どこか見覚えのある場所な気が・・・・・。
この階段もすごく見覚えがあるのですが・・・・・。



BloodB8_012.jpg









あ~~~~!
ここって、地下牢から登ってきたところの更に少し上に登った所だったのか!!!
なんと間抜けな!


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


BloodB8_001_00.jpg








灯台・・・・いや、篝火下暗しil||li_| ̄|○il||li


なんて、落ち込みながら探索を続け、先ほど外の道で行き止まりの扉とは反対がわに進んで行きましたが、ここも行き止まりになっていましたが、ここには武器がありました。

これって、前日襲ってくる狩人が使っていた武器じゃないか!
う~ん、カッコいいのだがイマイチ使えないな~。

それにしても、今作は武器や防具のレパートリーが少なすぎる!
私がただ単に見逃しているだけかもしれませんがw



BloodB8_081.jpeg
BloodB8_013.jpg









ここら辺で、ハヤグルの探索を切り上げて、前日の2つの分かれ道のある建物に行ってみることにしました。
多分ボスだろうなと思いながらも中に入ると、一人の修道女?が祈りを捧げています。
うわ~!絶対にボスだよこれ!



BloodB8_014.jpg









近づいて行くと、イベントムービーが!
それ見たことか!やっぱりボスだ!

祈りを捧げている修道女が、バキバキと音を立てながら、変身していきます!


(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク


BloodB8_087.jpeg
BloodB8_096.jpeg









そしてボス戦!教区長エミーリア!

あっ!輸血液がない!
アッサリとやられますたw



BloodB8_017.jpg
BloodB8_018.jpg









まあ、動きはたいしたこと無かったので、輸血液を補充して、再戦したら、あっさりと撃破出来ました!

2戦目で楽に撃破できたので、倒せない人は動画を見て勉強してください。
結構ゴリ押しで戦っていますが、それでも勝利できていますので、発火ヤスリも有効だったので、多分火関係が弱点だと思われます。
また、条件はよく分かりませんが、ダウンもとれて、内臓攻撃もできました。

攻撃を避けるように位置取りしながら戦えばさほど苦労はしないと思います。
その攻撃をことごとく喰らっているおやっさんでさえ勝てたのですからw




BloodB8_107.jpeg


VS 教区長エミーリア 戦











アイテムとしてペンダントをもらえましたが、何か特殊な武器の加工に使いそうなのでそのまま保管しておくことにします。


BloodB8_110.jpeg










このあと、祭壇を調べるとイベントが起きますが、何がなんやらw
どうやら誰かの記憶のようですが、えらい人?が、人間不信で引きこもっている感じか?w



BloodB8_112.jpeg
BloodB8_115.jpeg
BloodB8_124.jpeg








ここで、とうとう新たなる武器に変更するときがやってきました。
リストには、前々からあったのですが、血の遺志が2万もいるのでとても手を出すことが出来なかったのですが、エミーリアを倒して、2万ほどの血の遺志が手に入ったので、思い切って購入しました!



BloodB8_021.jpg








どうせ、今回まともな盾がなくて、ガードできないから、この武器で最後まで行こうかと思います。
通常状態だと、カッコいい巨大な鞘を背中に背負って、片手にロングソードを持っています!

いやいや!カッコいいではないかw


BloodB8_026.jpg
BloodB8_027.jpg









そして、L1を押すと両手剣モードにチェンジします。
ロンソを鞘に収めて、その鞘がそのまま強大な剣として使います。
このモードを変えるときの、「ガキーン」て音が又カッコいい!



BloodB8_023.jpg
BloodB8_025.jpg









両手持ちの攻撃モーションは、R1で、横振り2回で、最後に振り下ろし、R2で突き刺し攻撃、L2で振り下ろし攻撃と、威力アリ、ひるませ効果あり、リーチあり、といいことずくめの武器でした!

早速試し斬りにいきましたが、まだ動きを把握してなかったため、いきなりやられてしまいましたw
なれるために暫くオドン教会周辺で修行していましたw



BloodB8_028.jpg
BloodB8_029.jpg








ある程度、得物の使い方に慣れてきたら、大聖堂(エミーリアいた場所)の右側の脇道に入り昨日の狩人にリベンジしにいきました!この武器があれば、お前らなんぞ!!

1人目の電気野朗は、楽に撃破!
2人目の散弾の斧持ちは、一度逃げて、回復アイテム満タンで挑んで何とか撃破w

どちらも内臓攻撃を狙いながら倒しました。



BloodB8_034.jpg
BloodB8_036.jpg









そして、奥へと進むと、大きな広間があり、真ん中に器?のようなものが、意味深な感じで置かれていました。
扉もありましたが、今の時点では何も起きず、「ここは、まだ来るべき所ではない感じだな~。」と思って引き返しました。
フロムさんのこういった謎と解きって、中々難しいのですよね~。



BloodB8_037.jpg









引き返して、今度は大聖堂の左側の脇道を探索してみることにしました。
こちらは、洞窟を抜けると、森のような所にでます。
その森を抜けると、ヘムウィックの墓地街へとたどり着きます。

ここって、ゲールマンかアルフレートが言っていた場所かな?
街の住人が全員おかしくなったとかなんとか・・・。



BloodB8_039.jpg
BloodB8_040.jpg









篝火があり、火を灯して、周りを見たわすと・・・。
いますね~。

街の住人がお出迎えしてくれています。
意外と、ここでは死ぬこともなく、2枚目のSSの所まで無事に来ることができました。



BloodB8_042.jpg
BloodB8_043.jpg










建物の中に入ると、ボスが出てきそうな予感がしたので、血の遺志も貯まっていたので引き返すことにしました。


BloodB8_044.jpg











ここで、なにを思ったか現実逃避に入り、ここは放置して、別の所を探索しようと今まで来た場所の探索を始めます。
そういえば、あのマシンガン野朗にリベンジしていなかったから、この武器をもった俺様にはかなわないだろう!
ともってリベンジしにいきました。



BloodB8_001_03.jpg









さっそく散弾を放ってきたので、こっちもお返しに散弾を2発返すと、塔から落ちてしまいましたw

ザマァーーーー!
m9(^Д^)プギャーwwwwww



BloodB8_001_02.jpg
BloodB8_001_03.jpg
BloodB8_001_04.jpg











さ~て♪あいつは何落としたのかな~♪

OH~~~~!とれない。
il||li _| ̄|○ il||lズゥゥゥゥン



BloodB8_001_05.jpg









後ろ髪引かれる思いで後にして、ハヤグルの探索を開始しました。
何とか、この袋をもった奴にも勝てるようになり、地下牢から1階に上がる途中の部屋に更に奥へと続く通路がありました。
おっ!これは、新たなエリアに進めるのか?!



BloodB8_047.jpg
BloodB8_048.jpg









進んで行くと開けた場所に・・・・・・・。

何かいる・・・・・・。
ボス戦か・・・・・・。



BloodB8_049.jpg









近づくと、電気を纏いだして、動き出します。
黒獣パール!

強すぎで全く歯が立ちませんでしたw
何度か挑戦するも、HP半分ぐらいしか削れなく、諦めてこの日は終了しました。



BloodB8_050.jpg
BloodB8_052.jpg








何度か戦って全く歯が立たず、悔しくてコイツを倒すことに執念を燃やし始めたおやっさん!
果たして、黒獣パールに勝利できるのか!?

次回をお楽しみに!




category: ブラッドボーン

thread: Bloodborne

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ワンちゃん(エミーリア)って回復するから大変じゃなかったですか?
ちょうどこの時、動画配信やってて、その人スゲー苦戦してたから、それを思うとやっぱり上手いんじゃないの。
その人レベル35って言ってたけど・・・おやっさんは?

私もルーター壊れましたよ。繋がっても直ぐに切れちゃうんですよね。
その時、キャンペーンやってて、無料で貰えました。同じネット会社だから、ずーと使っているんだけど。良くある2年縛りみたいなやつだけど。
つい先日、またキャンペーンやってて、またもや無料でルーター貰って、同じ会社だけど。回線上げたから、動画アップ早くなりましたよ。
今まで、15分の動画でようつべに上げるの1時間くらいだったけど、10分の動画で20分程度。サムネイルの変換?だかで20分なんですよ。上げるだけなら10分で終わりました。
更にはJCBの商品券(3000円)まで入ってて・・・零式売って、この商品券も合わせれば、ゲームの1本くらい買えるなw

Danbee #- | URL
2015/04/03 22:41 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

> ワンちゃん(エミーリア)って回復するから大変じゃなかったですか?
> ちょうどこの時、動画配信やってて、その人スゲー苦戦してたから、それを思うとやっぱり上手いんじゃないの。
> その人レベル35って言ってたけど・・・おやっさんは?

そうなのですかね~?
レベルは40ぐらいだったと思うのですが、どちらかと言うとワンちゃんより、「血に渇いた獣」の方がかなり苦戦しましたよ!
回復もキャンセルできるみたいなので、知らない間にキャンセルしてみたいです。
なんせ、他の人のブログ見て、回復するの知りましたw

結構ゴリ押しで戦っていたので自分的には、かなり下手な立ち回りをしながらの戦いでしたが・・・。


> 私もルーター壊れましたよ。繋がっても直ぐに切れちゃうんですよね。
> その時、キャンペーンやってて、無料で貰えました。同じネット会社だから、ずーと使っているんだけど。良くある2年縛りみたいなやつだけど。

私も昔は、レンタルのを使っていましたが、当時月々300円だったのですが、3年以上使うなら、一番いい上位モデル買えるじゃないか!と気づいて、自分で購入することにしました。
今はどうか知りませんが、当時は、上位モデルのルータとプロバからの支給ルータを比べるとルータの性で、せっかくの回線速度が台無しにしていることもありましたw(wifi部分ですがw)

今回、一様前使っていたのと同じメーカに変えたら、さすがに気持ち速度が上がった気がしますw
さすがに、これだけ年月が経つと、性能がよくなっていましたね~。
wifiで携帯などのモバイル関係が以前よりサクサクになったのは確かでした。

30代のおやっさん #- | URL
2015/04/04 16:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/345-e9ceccb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop