FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ブラッドボーン »ブラッドボーン 7日目「ここは、どこ?あなたはだ~れ?」

ブラッドボーン 7日目「ここは、どこ?あなたはだ~れ?」  


本日は、雨なのですが、仕事帰りには、止んでいました。

通勤にバイクを使っている私にとって雨は苦行になっています。
なら、クルマにすればいいのじゃね?
と思いでしょうが、クルマってコスパが悪いですよね。

私は、通称赤ナンバーのバイクに乗っているのですが、一人だと凄く便利なのですよこれが、まずは、燃料費転勤する前に往復20キロ近い距離を走っていたのですが、大体1週間で給油していました。その一回の給油にも大体700~800円ぐらいでした。それに保険やら税金などを考えても、たいした金額ではないので凄く便利です。

ただ唯一の難点が、雨などの悪天候の日ですね。
と言っても1年を通して雨に当たる日なんて、梅雨時以外はほとんど無いので、そう考えるとバイクを手放せないんですよね!

さてブラボンでは、迫り来る獣達を蹴散らし、血の雨を降らしているおやっさんですが、本日も頑張って書いていきます。


以下、ブラボンネタバレになります。


BloodB5_029.jpeg








聖杯ダンジョンを1層だけ前回クリアーしましたが、これはもうマルチ用だなと思いました。
2階層目も少しして見ましたが、構造は違えど同じことの繰り返しのようで、今はストーリーの方を進めて行きます。
ゲールマンが、獣が強かったら聖杯ダンジョンで鍛えろとか言っていましたが、はっきり言って血の遺志とかそんなに入手できるわけでもなく。旨味がなかったんですよね~。

てことは、多分マルチで仲間と階層下って行けと言うことぽいな!

さて、ストーリーの方は、オドン教会を登ったのですが、最終的に扉が開かず戻ることになりました。
次にどこ行けばいいのだ?と思っていたら、いつ購入したか忘れていた、店売りの扉を開く鍵?を持っていて、このおかげで、1箇所扉が開いて新たな場所へと進めて行くことが出来ました。



BloodB7_003.jpg
BloodB7_005.jpg







進んで行くと、広場?墓場?的な所に出て、更にその奥の門が閉じていました。
仕方がないので引き返すと、広間の手前に脇にそれる道があります。どうやらここから進めるようです。



BloodB7_006.jpg








脇道を進んで行くと、住宅街に出て、いくつかの扉をノックすることが出来ます。
その中で、一人女性が避難場所を聞いてきたので、御うどん屋(オドン教会)を紹介しときましたw
「この店、おいしいっすよ!」てな感じでw 



BloodB7_023.jpeg








そして、先へと進めて行くと高台に上り先ほどの広間を一望できます。
なるほど~。ここから回り込んで進んでいくんだな!
最終的に、閉まっていた門の反対側に出て、仕掛け解除でショトカ開通しました。



BloodB7_007.jpg
BloodB7_039.jpeg







ショトカ開通で油断した所で探索を続けていると、油断して大男に蹂躙されてしまいましたw
オドン教会に戻ると先ほど行き先を告げた女性アリアンナがいます。前回のBBAとは違いやさしい綺麗なお姉さん!
しかも、プレイヤーのために血を提供してくれます。なんていい人なんだ!



BloodB7_001_00.jpg
BloodB7_045.jpeg








でも、このアリアンナは娼婦で、ほんとうならきっちりとお礼をしたいそうな・・・・。
私としては、そっちのお礼の方が・・・・。(*゚∀゚)= 3ハァハァ



BloodB7_043.jpeg








もらえた血は、1個しか所持できなくて、使うとスタミナの回復速度も上がるようです。
正直1個しかもてないのは微妙だな~。



BloodB7_049.jpeg







先ほどやられたところまで戻り、長い階段を登っていきます。
すると、建物の扉があって、その手前左右の分かれ道もありました。
こういう時って私は、脇道にそれてしまうのですよねw



BloodB7_001_01.jpg








とりあえず、左側の脇道にそれて、進んで行くと、洞窟のような通路が広がっていました。
私の第六感が、ヤバイと告げていますw
とりあえず保留にして、右側に行ってみることにしました。



BloodB7_055.jpeg









右側も同じ感じで道が続いていました。
進んで行くと、狩人らしき輩が、待ち構えていました。やはり強いのだろうな~!



BloodB7_010.jpg
BloodB7_011.jpg








とりあえず、戦ってみるとさほど強くは無いのですが、武器に雷属性の効果を付けて攻撃していきます。
しかも、戦っているとなぜか、建物の隙間に落ちて出れなくなりやがりましたw


これはラッキー!m9(^Д^)プギャーwwwwww


BloodB7_012.jpg
BloodB7_001_03.jpg









さて、馬鹿はほっといて、先にいくせ!

と思ったのも束の間、いきなり散弾を喰らいました!
/(^o^)\ナンテコッタイ


もう一体いたのかwwww

やられたwwさすがフロムさん!見事にあなたの術中にはまりましたよw



BloodB7_013.jpg
BloodB7_014.jpg








しかも、この2体目は先ほどの雷野朗とは、段違いで強く、逃げ出してしまいましたw

左右とも今は行く気がしないw

仕方ないので、正面の扉を開けてみることにしました!



BloodB7_056.jpeg









うわ~!これどう見てもボス出てくる雰囲気だなと、心折れて、この日は、そそくさと御うどん教会へと戻り終了しましたw


BloodB7_057.jpeg








さて、ここから4日目のプレイとなります。きりがいいので、今回は終わろうかと思いましたが、少し書きますw
前日のトラウマが残りつつも仕事から帰ってブログを書いてからプレイを再開し、とりあえずは、昨日の正面の扉に入ってみるか~。

いやだな~。と現実逃避をしながらも教会を出てすぐいた目の前の敵を倒そうとしたら、見事に返り討ちに会いましたwww



BloodB7_058_01.jpg
BloodB7_058_02.jpg








すると、オドン教会に戻るのだと思っていたら、いきなりムービーが流れます!

( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …え、え、え、え????
 




BloodB7_063_01.jpeg







( ゚д゚)ポカーン

な感じで、見ていると、どこか分からぬ牢屋へと連れてこられました・・・・・・。
場所名は、「隠し街ハヤグル」・・・・・・・。

いったいここは、どこなんだ~~~~!!!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



BloodB7_063_02.jpeg
BloodB7_063_03.jpeg





いきなり、訳のわからぬ見知らぬ場所へ放りだされた、おやっさんの運命はいかに!

次回をお楽しみに!




category: ブラッドボーン

thread: Bloodborne

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

私も大学生の頃、原チャで通学していました。小回り利くし便利なんですよね。
その内友達が増えて、車で送り迎え。車は便利だなぁ~とw

聖杯はマルチ用っぽいですね。それでアクション(挨拶みたいなの)もあるんじゃない。
それにしても返り血が凄い。だったら全部真っ赤にして、シャア専用にして欲しいw

Danbee #- | URL
2015/04/01 21:27 | edit

その後、動画のUSBメモリーへのコピーどうですか?
こちらでもやってみましたが、10分程度の動画で、コピーに2分も掛かりませんでしたよw
高いUSBメモリーを使っている訳ではなく、1000円程度のものです。一応ソニーのものですけど。

コピー時にエラーが2回発生して駄目だったのですが、再フォーマットしたら大丈夫でした。
そちらでも再フォーマットしてみては如何でしょうか?ご存知だと思いますが、FAT32形式じゃないとPS4が認識しないので注意。

Danbee #- | URL
2015/04/02 17:59 | edit

Re: ダンベエさんコメントありがとうございます。

> 私も大学生の頃、原チャで通学していました。小回り利くし便利なんですよね。
> その内友達が増えて、車で送り迎え。車は便利だなぁ~とw

確かに、友人とか居て休日に出かける時には便利なのですが・・・・。
多分、所帯をもっていれば買っていたんだろうな~。と思っていますw

> 聖杯はマルチ用っぽいですね。それでアクション(挨拶みたいなの)もあるんじゃない。
> それにしても返り血が凄い。だったら全部真っ赤にして、シャア専用にして欲しいw

ジェスチャーのことですねw
一様オン用にいくつかジェスチャーがあります。
返り血は確かに凄いんですよwさすがにタイトルに血が入っているだけはありますw

USBの方をわざわざ検証報告ありがとうございます。
一つ気がついたのは、ゲームを起動しながらUSBコピーすると遅くなるかなとおもいました。

あとは、どうなのでしょう。多分もともとFAT32でフォーマットされていたと思うのですが、もう一度再フォーマットして試して見ます。元々ワゴンで転がっていた粗悪品買ったんでこんなもんかなと思っていましたが、ダンベエさんのコメントみると私の方にも原因がありそうですw

30代のおやっさん #- | URL
2015/04/03 13:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/344-4b974aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop