FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ドラゴンクエストヒーローズ »ドラゴンクエストヒーローズ 9日目「久々にやっちまった!」

ドラゴンクエストヒーローズ 9日目「久々にやっちまった!」   


前日にDLC第一弾が配信されたのですが、プレイされている方は、配信クエをプレイしたのでしょうか?

私は、早速プレイしてみました。
公式には、イベントを進めていき、最後までプレイするとなんと!


黒タイツ仕様のアリーナの衣装が手に入るんですよ!!!

これは、もう手に入れるしかないでしょ!
というよりこのために、わざわざアリーナの黒タイツをなくしたのか!
してやられたわ~w 


もうこれはするしかないでしょ!
と思い進めているのですが、イベントの発生条件がよく分かりませんw
とりあえずイベント発生はしていますが、途中でバトルをしてしばらく待ちましょうと言った感じになって、1回目は、フリーのバトルを少しプレイしたら次のイベが発生して、クエストが張り出されたので、それをこなして、イベント→バトルしてしばらく待ちましょうてなり、そこで止まっています。次もフリーのクエを少しプレイしてイベント起こるかな~?と思っていたら何も起きず・・・・。
てな感じで止まっています。


黒タイツ衣装手に入れたらSSをUPしたいと思いますw


draqueHE6_372.jpeg







さて、プレイのほうは、メーアがさらわれ、助ける方法が、アクト自身が強くなること!
その為には、アクトが試練を受け、光の力を受け継がないといけないようです。

そして、最深部で試練を受けるのですが・・・・・。
ここに来てボスの使い回しが・・・・・・・w



draqueHE8_205.jpeg








ここでは、アクトが一人で戦うのですが、基本攻撃パターンはドラゴンなのでさほど苦労することはなかったですw


draqueHE8_207.jpeg









戦いに勝利すると、見事光の力を手に入れました。
これで、メーアが助けられる!



draqueHE8_214.jpeg










と、思ったのもつかの間、メーアの方から出向いてきましたww

さすがのこの展開に( ゚д゚)ポカーン

どうやら、完全にヘルムードに操られているようです!
本来は、ヘルムードがメーアを操り、光の力を手に入れる計画だったようです。
今まで、アクト達の行く先々を先回りしていたのに、ここだけはアクトが光の力を手に入れるまで待っていてくれるとは!


ヘルムードさんは、ほんまにええ人やで~w


draqueHE8_242.jpeg








そして、メーアと戦うことになるのですが、なんか、これじゃない感をたたよわせた敵になってしまいバトルすることに!
普通にメーアとの戦いでよかったんでは?w



draqueHE8_255.jpeg









勝利すると、二人のリア爆イベントになり、メーアがPTに復帰します。
主人公が変われば会話も少し変わると思うのですが、どういう感じなのか気になるところです。



draqueHE8_263.jpeg









無事に元に戻すことに成功したのを喜んでいる所に、更にうれしいイベントが・・・・。
行方不明になっていたホミロンをヤンガスが見つけてきました。



draqueHE8_310.jpeg
draqueHE8_312.jpeg









ホミロンが行方不明になってしまった原因は、ホミロン自身が逃げ出してしまったようです。
それを後悔して、悲しんでいたようです。

でも、やっぱりアクト達といたいと言う思いから、もう一度仲間にして欲しいと言ってきます。

正直メーアを助けたイベントよりここのイベントの方が、ぐっときてしまいましたw



draqueHE8_317.jpeg
draqueHE8_327.jpeg
draqueHE8_332.jpeg









もちろんというより、アクトたちは当たり前のようにホミロンを向かいいれてくれます。

ホミロンよかったの~!(´;ω;`)ブワッ


draqueHE8_340.jpeg
draqueHE8_341.jpeg









とまあ、感動の再開を果たし、いよいよ闇の力で枯れそうになっている世界樹を奪還するために聖なる雫と言うのを取りにジュリエッタの故郷に行くのですが、ここから2つほどエリア分のSSが撮れていませんw

録画とSSの機能が止まっていたようで、世界樹奪還まで自分では撮っていたつもりだったのですが、全く撮れていなかったと言う痛恨の失敗をしていまいましたorz

てなわけで、世界樹奪還までは、クリア後のSSとなりますorz

ジュリエッタの故郷で聖なる雫を手に入れるのですが、ここでのボスは2体同時で、まおうのつかいとキラーマジンガです。
しかも防衛ポイントを守りながらの戦いとなり、私はまずキラーマジンガを倒して、まおうのつかいを倒したのですが、防衛ポイントのHPがギリギリでした。



draqueHE8_353.jpeg
draqueHE8_354.jpeg









そして、世界樹戦では、ヘルバトラーとの戦いになります。
このヘルバトラーが結構強かったです。
有効な攻撃方法がよくわからず、結局ゴリ押しすることとなってしまいましたw



draqueHE8_356.jpeg









世界樹を見事取り戻すことに成功するのですが、世界樹の力を一時的にとは言え弱らせたせいで、闇竜復活をもくろんでいたヘルムードは、準備を整え終えていたようです。

次元島という場所で、闇竜復活の儀式をとり行うようです。
わざわざ、行く先まで告げて去っていくなんて・・・・・。


ヘルムードさんは、ほんまにええ人やで~w

てなわけで、次元島へと向かうことになります。
ここで、録画とSSが撮れていないことに気がつきましたww



draqueHE8_367.jpeg










この辺りで、小さなメダルが欲しいものと交換できたので「神秘のカード」を手に入れました。
戦利品増加率がUPなので、素材集めが捗りそうなので、手に入れておきました。

しかも一発大成功でなんとも運がよかったです!
付いたスキルが微妙でしたがw



draqueHE8_359.jpeg







次回で、クリアーまで書ききりたいと思います。
さすがに終わるのが早いと思いでしょうが、クリアー後もやることはあるので、暫くは記事を続けられそうです!



© 2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO



category: ドラゴンクエストヒーローズ

thread: ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ども。もうクリアですか?飽きて放置していたのですが、またやりたくなってきましたよw

アリーナの黒タイツねぇ~!どーなんでしょうか?
それよりも俺的には、ゼシカたんのエッチな水着とか、あぶない水着とか、きわどい水着とかの方が・・・あとはバニーとか、ビスチェとかね!

武器は装備するとグラ変わるけど、防具関係は変わらない。オーブにしたのが残念。DLCにする腹積もりだんべな?

ブログタイトルを変更されたようで・・・これからもガンガンいこうぜw

Hanshin1985 #- | URL
2015/03/08 12:42 | edit

Re: 阪神さんコメントありがとうございます。

> ども。もうクリアですか?飽きて放置していたのですが、またやりたくなってきましたよw

意外と短いクリアーでしたよ。寄り道しながらのプレイで20時間ほどでクリアーできました。
次の記事にもチラリと書いていますが、EXステージみたいのものも解放されているので、私の方はまだまだ楽しめそうです。


> それよりも俺的には、ゼシカたんのエッチな水着とか、あぶない水着とか、きわどい水着とかの方が・・・あとはバニーとか、ビスチェとかね!

それは、ぜひとも欲しいものですww
とりあえずは、4回?5回?ほどはDLC配信は確定しているようですが、それ以降はどうなんでしょうね?


> 武器は装備するとグラ変わるけど、防具関係は変わらない。オーブにしたのが残念。DLCにする腹積もりだんべな?

多分そうなんでしょうねw
今後、リアルゴールドでコスが販売される感じがしますw

30代のおやっさん #- | URL
2015/03/08 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/321-a0a9d5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop