FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ドラゴンクエストヒーローズ »ドラゴンクエストヒーローズ 4日目「制約 Y 」

ドラゴンクエストヒーローズ 4日目「制約 Y 」   

ブログでコメントしてくれた人から、スクエニさんの著作権関連の助言がありましたので、公式を確認した所、色々と制約があって、とりあえずは©の表示明記をしないといけないようです。

てことで、ドラクエヒーローズに関しては、ブログの最後に©を入れることになると思いますのでよろしくお願いします。
今後のアブデで©がSSに自動で入るようになるらしいのですが、それまではブログの最後に©~てな感じで入れておくことにします。

こういった制約の文章って、なんで堅苦しい書き方になっているんでしょうね?
もう分かりやすく、「このゲームのSSや動画使ってブログとか書きたいなら、記事のどこでもいいから©~をいれてね~!」と書いて欲しいものです。

まあ、もし入れ方間違っていたら助言おねがいします。


ちなみに本日は2回目のアップになりますが、実を言いますと一つ前の記事は、前日にアップしたと思っていたら、下書きのまま保存していて、本日のお昼にブログのチェックをしたらアップされてなかって、初めて気がつきましたw
なので本日は前日とまとめてアップしますw

前回の記事でアリーナとクリフトの夫婦漫才を堪能させてもらい。
魔物を追い払いジュリエッタのラボでアリーナたちがいる経緯を知ることができます。

アリーナ達は、この世界の住人ではなく異世界からの訪問者と言う設定のようです。
ここで疑問が・・・・・・。
爺さんはどうした?w
ま、まさか、とうとうお迎えが・・・w



draqueHE4_006.jpg







どうやら、泥棒?を追いかけている途中に異世界に紛れ込んだようなのですが、これは原作の時間軸的に2章の黄金の腕輪のイベントの途中で異世界に飛ばされた感じなのかな?
なにはともあれ、その泥棒の行方と、もとの世界に戻るための手がかりを探すためにアクト達の旅に同行することになります。




draqueHE4_025.jpg









アリーナの提案にクリフトがっかりw
この人神官のくせに雑念が多すぎるような気がするのですがw

その雑念が、某呪文の連呼につながっているのでしょうか?w



draqueHE4_033.jpg









仲間も増え、次なる町へ旅立つのですが、ジュリエッタの研究ラボが実は空を飛ぶ船だったようで、ラボと一部町を巻き込んで空を飛んでいきます。
名前が空艦バトシエ!

このバトシエが、今後のアクトたちの拠点になるのでしょう。
ここで新たな施設が一部使えるようなります。


まずは、お馴染みパーティー変更の場、ルイーダの酒場!
色っぽいルイーダねーさんの胸元に視線が釘付けになりますw
小説か何かで未亡人の設定だったような・・・・・。



draqueHE4_091.jpg








メダル王の景品交換所!メダルを稼ぐ所と換金する場所は全くつながりなんてありません!w

とりあえず景品リストを見ると、80枚のメタキンの盾が交換できる最高のものなので、これを狙っていこうかと思います。



draqueHE4_094.jpg
draqueHE4_096.jpg










そして、開店休業中だった、錬金釜がようやく使えるようになります。

今持っているレシピで作れるのを試しに作って見たら、いきなり大成功!
だが!うまのふんを使った金のネックレス・・・・・。
臭そうだ!!



draqueHE4_097.jpg
draqueHE4_101.jpg
draqueHE4_103.jpg










そして、イマイチ何のために存在しているのかよく分からない。
郵便屋さん!
一様アイテムとかも送られてくることがあるみたいです。



draqueHE4_108.jpg
draqueHE4_110.jpg









最後に防具屋
今作品では、防具と言う概念がコスになっているので、防御力を上げる装備はオーブと言うものになっています。
このオーブを買い換えることで、守備力を上げていきます。

どうでもいいのですが、この防具屋のおばちゃんが、マトリョーシカにしか見えないのですがww



draqueHE4_127.jpg
draqueHE4_130.jpg














バトシエを一通り見回ってストーリーを進めて行きます。
次なる目的地は、ラバトール!



draqueHE4_139.jpg










暫くは、というより動画は今後アップするのは見合わせようと思っています。
どうやら、動画の方も色々とややこしいみたいなので・・・・。

周りの様子を伺った上で上げれそうなら上げます。

では、以下の文面見てもらい、次回をおたのしみに!w



© 2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

category: ドラゴンクエストヒーローズ

thread: ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

スクエニ云々の一文はそれでOKだと思います。

地図貰ってドラゴン再戦したら30秒程度で撃破w
慎重に雑魚敵から倒してやったので、上手くやればもっと早く倒せた。
てっきりもっと苦戦すると思っていたので・・・レベル上がったら、こんな簡単なのかとw

で・で・で・・・もう飽きてるんですよw
ちょっとレベル上げやってて作業感強いし、前にも書いたけど無双だし。
同じ無双でもゼルダ無双の方がレベル上げとかやらなくても進められたし、そっちの方が楽しめたような気がする。一応クリアしたし。

頑張っってくださいw

Hanshin1985 #- | URL
2015/02/28 22:28 | edit

せっかくだから見ていってちょうだい(性的な意味で
ルイーダさんハァハァですねww

武器や防具などは新しいのに変更したら見た目も変わるんですかね??
やっぱり武器の見た目だけですか?

いか #- | URL
2015/03/01 01:22 | edit

Re: 阪神さんコメントありがとうございます。

> スクエニ云々の一文はそれでOKだと思います。

ありがとうございます。
云々の一文って、なんだか足かせをされているようで、いい気分ではないのですが、あとあと突っ込まれるぐらいなら、自ら足かせをつけておいた方がいい感じですね。


> で・で・で・・・もう飽きてるんですよw
> ちょっとレベル上げやってて作業感強いし、前にも書いたけど無双だし。

早いですな~wwww
でも、なんとなく分かりますよ、その作業感!
私は、無双ゲーは久々だったので、今の所そこまでの作業感は感じていませんが、数日もすればそうなるのでしょう。
ここでふと思ったのですが、ディアブロ3もいわば無双ゲーと基本同じ感じなのですが、こちらは全く飽きが来ないのですよね~。実はたまにプレイしていたりしますw


まあでも、今回のこのゲームでドラクエの新たな可能性が見えた気がします。
この感じのグラのままでドラクエ1~8までをリメイクして欲しいものです。

30代のおやっさん #- | URL
2015/03/01 15:51 | edit

Re: いかさんコメントありがとうございます。

> せっかくだから見ていってちょうだい(性的な意味で
> ルイーダさんハァハァですねww

まさにその通りですw
はじめてみたときは、胸の谷間に(*´Д`)ハァハァ してしまいましたw
なんでしょうw非常にルイーダさんの胸元がエロく強調されているのですがww


> 武器や防具などは新しいのに変更したら見た目も変わるんですかね??
> やっぱり武器の見た目だけですか?

防具はオーブという装備になっていて見た目が変わりませんが、その代わり、テイルズみたいにコスチューム変更で、外見が変更できます。
武器と盾は、装備を変えると見た目がかわりますよ~。

30代のおやっさん #- | URL
2015/03/01 15:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/315-d0cc20e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop